人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも元気だご飯がうまい!
メンテ長すぎでした
昨日は、エキブロのメンテ日だったみたいで、全く投稿も他の方の
ブログ拝見もできなくて、超~ブルーでした。
16日の日付が変わった夜中1時から17日明け方まで、メンテしていた
ようです。
度々覗いてみていたのですが、以下の文面が書かれたっぱなしでした。

【お詫び】

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

サーバーの大幅増強のため、2005年6月16日1:00からサービスの停止をさせていただいておりますが、当初のメンテナンス完了時間を大幅にオーバーしてしまい、ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけしております。
サービス停止時間を延長せざるを得なくなった理由は以下のとおりです。

・大量の画像データをさらに大規模なサーバーへ移行する作業を行なっておりますが、その処理に当初の予想を超える時間を要しております。
・画像サーバーのセットアップの際に、予期せぬ不具合が発生しており、その原因究明に時間を要しております。

なお、ご利用のみなさまのデータは完全に守られておりますのでご安心ください。
ご迷惑、ご心配をおかけしてたいへん申しわけありません。
早期のサービス再開を目指し、スタッフ一同を全力で作業にあたっております。
みなさまのご理解をよろしくお願いいたします。

2005年6月16日
エキサイト株式会社



ほぼ丸一日かかっていたので、さすがにちょっと。。という感じでした。
でも、メンテ担当の方の御苦労もしのばれます。まぁ、大幅増強される
と書いてありますので、今後の使い勝手が向上すれば、待った甲斐も
あるというもの。なので、たまにこういう日があっても仕方ないのかな。
それでも、前もっての予告とか、大々的にしておいてほしい。
ニュースのTBとかしようと思って、ネタ集めてるのに、しらないで飛ん
だらメンテ中なんて、ショックすぎます。せっかくの小ネタが、使用期限
切れになってしまいます。例えば、前日にブログトップを開いたら
大きめのフォントで書いてあったりすると、ありがたいんですけどねぇ。
まー、日々楽しませてもらっているし、まだこのブログ始めて1ヶ月なので
あまり文句を言う筋合いでもないのですが。
とりあえず、今日は投稿できたので、よかったです。気分がいいので
いけめん写真載せておきます。

メンテ長すぎでした_d0057441_23443843.jpgメンテ長すぎでした_d0057441_23445770.jpg
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-17 23:47 | about this blog
<< 公共交通機関って・・・ 新キャラ登場、だそうです。 >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧