人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも元気だご飯がうまい!
ハロウィーンから一夜明け、犬の日
昨日は、10月最後の日でハロウィーンでもありました。そんなわけで、
ハロウィーンならではの事件もあったようで。。
<ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線
日本でも、昔に比べてハロウィーンが一般的になりましたよね~。と思っ
たら、外国人の御一行だったとのこと。しっかし、仮装した450名の方々
が同じ電車の何両にも渡って乗り合いしている光景を見たいと思ってしまい
ました。何か、楽しそう(^〇^) でも、御一行以外の一般市民には、ちと
迷惑かも。この電車に乗り合わせた方も、その後の電車を急ぎで待って
いる方も。私だったら、マジぎれしてるかも。。ハロウィーンといえば、一
昨日会った大学時代の友人との話で、ランタン用の西洋かぼちゃは食べ
られるかという話になって、私と長野から来た友人は「食べられない」と
即答。即答したものの、本当に食べられないのか気になってネット検索
してみたのですが、「食べるという話を聞いたことがない」とは書いてある
けれど、食べられるか食べられないかの明確な回答をしているサイトは
見つからなかった(´・ェ・`)  見るからに食べられなさそうですが、答えを
知っている方は是非教えて戴きたいです。でも、あんまり美味しくなさそう
だね~。やっぱり南瓜は、緑のが好きな私です。とりあえず、ハロウィ
ーンはお菓子をもらいたいので、「トリックオアトリート」とバカの一つ覚え
のように言ってみる。。
うーん、食べられるのかどうか疑問だ。。
ハロウィーンから一夜明け、犬の日_d0057441_08465.jpg


さて、一夜明けた今日は(既に昨日になっている。。)11月1日で「ワン
ワンワン」の「犬の日」だそうです。
<犬の名前ランク>最多は「チョコ」 スイーツ系が人気
戌年で犬大好きな同居人は新居に引越ししたら犬を飼いたいなどとぬか
した事もありましたが、毎日帰りが遅い同居人に代わって私が面倒を見る
ことは必至で、私としては賛成しかねています。ニートな同居人の代わり
に犬の餌代まで払わせられたら堪ったものではない、と思いペットを飼う
事は保留になっています。しかし、チョコとかマロンとかいう名前をつけ
たら食べる事しか頭にない私ですから、名前を読んだだけでお腹がすい
てしまい体重もうなぎ上り間違いなしです。確かにかわいいけどね~。

結婚も出産もペット飼育も予定のないわが家では、ペット代わりにぬい
ぐるみを「うちの子」と呼んでいます。かわいいし、お金もかからない。
うちの子には、ドラクエのスライム・たれぱんだ・リラックマ・スヌーピー
親子(大1小2)・小さいキッコロ・グレムリン・ピグレット(くまのプーさんの
変な豚)・ラスカル(2名)・爆笑問題の変なねずみ等々が所狭しと転がっ
ています。その中でも異彩を放っているのが前にも紹介した「ナニワ
ダック」というアヒルで、お尻を押すと「何触っとんねんわれ~」となきます。他の「うちの子」の事はアホ面呼ばわりする同居人も、この可愛くない
顔をしたダックの事は大変気に入っていて、最近薄黒く汚くなってしまっ
た「だく~」(=ダック)を見て悲しそうです。この子はゲームセンターに
捨てられていたのを連れて来たみなしごです。その存在を知らなかった
私たちにとっては運命的な出会いだった気がします。妙に根性のある顔
をしたこの子には、他にもシリーズ商品がたくさんあるようです。
ハロウィーンから一夜明け、犬の日_d0057441_037083.jpg
(クリックで販売メーカー「カンドー」のHPへ。画像は同サイトより。)
今朝同居人がこのサイトを見て遊んでいたので、私も一緒に見ていま
した。でも、同居人の顔はどちらかというと彼がアホ面呼ばわりしている
キャラの方に似ています。なので、毎日鏡を見て自分のアホ面に落胆
しているに違いありません( ̄0 ̄;) きっと彼の暑苦しい映画好き
そういう原因があるのかなと思う今日この頃です。








<ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線
[ 10月30日 03時00分 ] 毎日新聞

 29日夜、JR大阪環状線の電車にハロウィーン(今月31日)の仮装をした外国人ら約450人が乗り込み、大阪環状線は最大約8分の遅れが生じた。インターネットなどでの呼びかけで集まった一団とみられ、3~5両目を占拠し、その車両には2時間以上一般の乗客が乗れなかったという。5年以上前から同様の集団が同線に乗り込む騒ぎを起こしており、JR西日本はこの日、社員を増員、大阪府警鉄道警察隊も出動して、それぞれ警戒した。

 乗客の話によると、一団は駅で停車する度にホームに降りて騒ぎ、電車内でも騒いでいた。各駅では、電車のドアに駅員を2人程度ずつ配置。駅員が「3~5両目には乗れません」と一般客に呼び掛け、ホームで騒ぐ一団に「危ないので(電車に)乗って下さい」と促していたという。【泉谷由梨子】

<犬の名前ランク>最多は「チョコ」 スイーツ系が人気
[ 11月01日 10時20分 ] 毎日新聞

 「ワン(1)、ワン(1)、ワン(1)」で「犬の日」の1日に合わせ、ペットのための保険会社「アニコム」が犬の名前の人気ランキングを発表した。最も多かったのが「チョコ」で、「モモ」(2位)、「マロン」(3位)とおいしそうな名前が続いた。

 調査対象は、同社の「どうぶつ保険」に加入している1歳未満の犬3万9845匹。昔ながらの「ジョン」や「ポチ」は10位以内には入らなかった。

 最も多かったチョコは雄、雌にかかわらず命名されていた。4位以下は「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」の順。チョコ、マロン、モカなど「スイーツ系」が人気だった。

 「モモ」はフェレット、猫、ウサギの名前でも1位と人気が高かった。鳥の「ピー」(1位)、ウサギの「ミミ」(4位)など、動物の特徴から命名するよりも「呼びやすく響きの良い2文字の名前を付ける傾向が強い」(アニコム)という。【浜田和子】
あきべえ by pukku_4649 | 2005-11-02 00:53 | 日常生活の中で
<< 今日のお気に入り 最近人気のあの人が。。。 >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧