人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも元気だご飯がうまい!
早起きできないねむねむな私。。
前から会社に朝早く行けなくて、左遷(またはクビ!?)寸前な私。。
毎朝、ねむねむおじさん降臨かよ、って感じです。
ねむねむおじさん
やなせ たかし / フレーベル館
スコア選択: ★★★★★

ねむねむおじさん~♪ムネムネ会とは関係なし。

同居人ともども夜型だから、いつも寝るのが2時~3時、晩飯は12時頃。
太る原因でもあるし、朝遅刻の原因でもある。遅刻といっても、タイムカード
は間に合っているのだよ(^∇^)。うちの会社は朝ラジオ体操から始まる
のだけれど、それには間に合わない。体操の後部署毎の朝礼なのです
が、たまにそれにも間に合っていない。。上司や部長専務常務等々・・・
にも全員に前から注意されているにも関らず、どうにも治せない遅出勤
癖。さーて、そろそろやばくなってきたので、どうしたものか。。と密かな
悩み解決の為にnet検索してみた。

キーワードは「早起きのコツ」。一番人気はこのサイトでした。
スギポンの「早起きして人生に奇跡を起こす!」 早寝早起き応援サイト♪
世の中には私と同じ悩みを抱えている方や、私と同様夜型だったが朝型
に転向した、という方がけっこういらっしゃるものですね。このサイトに
ついての書込みをしているブログや個人サイトも多く見かけました。
「夜12時までに寝る」というのはまず無理そうなのですが、「寝る2時間
前から、PCやテレビ、ゲームなどの強い光を見ないようにする」と「寝る
3時間前から、固形物を食べないようにする」は努力してみようかな♪
そして「自分へのご褒美を用意しておく」事も大事だそうです。
「ウィッシュと暮らして思うこと」「本のムシ」というサイトにも書いてあっ
たのですが、朝美味しいものを食べるようにしたり、ペットなどとの楽しい
時間を持つようにするとそれが楽しみで早起きできるそうです。
あと、「闘うのです.私は私と.」というサイトの方は自分の就寝と起床の
時間をブログに書いていらっしゃいました。達成感もあるので、いい方法
かも。また、「知的障害者サポーターズ倶楽部」の方は30分ずつ起きる
時間を早くしていって無理なく朝型に転向したそうです。これもよい方法
ね~。朝45分早く起きれば成功するって本(こちら)もあることだし、
この際朝型に転向するかね~、と多分無理だけど言ってみる。。
有名人にも朝型が多く、仲間由紀恵曰く「早く寝れば早く起きられる」との
こと。そういえば、同居人が好きな哀川翔さんも朝型で有名だよね~。
でも、夜早く寝るのはちょっと無理めな私。とそこで、日経BP「ライフスタ
イル健康」
のサイトを見ると、夜早く寝て睡眠時間を確保する事は必ずし
も必須条件ではないらしく、むしろ「就床時間よりも重要なのが、「定時に
起きる」こと」とある。これは、私にもできるかも。♪でっきるかな、でっき
るっかな、さてさてホホー♪と歌いながら、ゴン太くんのような体型の私
は、背水の陣のような状況に怯えつつすこしでも早起きできるよう、
努力しようと思っています。(思っているだけかも。。)
早起きできないねむねむな私。。_d0057441_2140442.jpg

↑画像、ヤフオクより。

「できるかな」で思い出したのですが、同居人の生活基地である中野の
ヲタク向けビルで「できるかよ」って字が書いてあって壊れかけのゴン太
くんとのっぽさんが書いてあるシャツを見かけたことがあります。ワロタw
けどちょっとダークだなぁ。。

ゴン太な体型の私ですが、自転車の二人乗りでお尻が痛くなりつつある
今日この頃、少しは痩せなくては。。と会社と同じビルにあるスポーツ
ジムに通い始めてみました。もう1ヶ月続いています。週2、3回を目指
しているのですが、最低週1位は行かなくてはw、と思って曜日を決めて
バイクとマシンをしてからエアロビのスタジオメニューもこなすと、もう
絞れるぐらいの汗が出てきます。スタジオ終了後シャワーの混雑を回避
する為またウォーキングを10分程行い、計約2時間程びっちり運動。
少しは効き目あるのかな~。これで運動不足もバッチリ!?

余談ですが、最近お気に入りのページです。
モナーが皆から貰ったお金で美味しい物を食べるスレ15
2chの[食べ物/食文化]の欄からたまたま見て、すっかり気に入って
しまいました。キャラ好き&食べ物好きな私向けって感じです。もともと
私はちゃねら~ではないので、2chってアンダーグラウンドな感じで
ちょっと読みづらいかも。。と思っていたのですが、こんな癒されるスレも
あるのだと少し新鮮でした。ちなみにロム専ですよ(^〇^)~♪
あきべえ by pukku_4649 | 2005-10-13 22:06 | 日常生活の中で
<< 笑点司会者、昇天? ネットで見つけたへんてこ画像 >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧