人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも元気だご飯がうまい!
丑の日前日、健康診断
今日、会社の健保組合に健康診断を受けに行ってきました。
他の社員の人は7月1日に社内で受けていたのですが、沖縄旅行
行ってお休みだった私は、再検査の方や同じようにお休みで受けに行けなかった方たちと一緒に、上野の健保組合に行かなくてはならないのでした。

結果は。。面倒で晩飯を抜いていたのがたたって、体重は若干減っては
いました。血圧も、低血圧気味なので、「まぁ、こんなもんかな。」ぐらいの
ものでした。視力も、コンタクト有りで1.5と1.0なので、まぁ問題ないで
しょう。ということで、可もなく不可もない結果でした。帰りは、上野駅で
牛タンを食べて、お財布の残金が50円になってしまいました。あー、
なんて貧乏なんだろう。。でも、お給料が出てから引き出していなかった
ので、とりあえず銀行によって、家賃と一緒に下ろして、ぎりぎりセーフ。
私の人生、危ない綱渡りばかりです。。本当に、よくやっていけているよ
な~。

今日食べた牛タンは葱焼きで、とっても美味しかったです。ところで、
牛タン定食にテールスープが付いているのは、牛繋がりで納得できるの
ですが、なぜ決まって麦とろ飯なのか?確かに相性は抜群なのですが
定番のようになっているのが、不思議ですね。麦とろの専門店も
あるようですが、牛タンのお店に行くと決まってメニューに載っています。
何でも載ってるwikipediaや牛タンのお店のHPにも載っていませんで
した。うーん、気になる。
同様に我々の時代の給食の定番メニューの揚げパンと豚汁の組合せ
や、カレーと福神漬など、食べ物の組合せの定着って本当に不思議
です。

丑の日前日、健康診断_d0057441_20392546.jpg

食べ物といえば、明日は丑の日。食品会社勤務なので、丑の日前は
非常に忙しい。会社を一旦抜けて健診に行ったので、戻った時には
既に修羅場の幕開けは始まっておりました。駆け込みや時間指定の
発注がたて続き、遂には手配間違えまでしてしまった私。
あーあ、自己嫌悪。。健診の日は選べたので、わざわざこんな日にしな
ければよかったと、少し後悔もしました。でも、食品会社の強みで、たま
にサンプルの鰻をもらっておすそ分けして喜ばれたりもするので、
「照る日もあれば曇る日もある」と思って、難局を乗り切るしかないの
かな。。
皆さんも、鰻を食べて、この夏を元気に乗り切りましょう~♪
丑の日前日、健康診断_d0057441_20394956.jpg
あきべえ by pukku_4649 | 2005-07-27 20:41 | 日常生活の中で
<< ディスカバリー打上げ成功とアメ... 久々の家族と故・親戚のおじさん... >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧