人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも元気だご飯がうまい!
7月1日~2日石垣花城オフ
久々の投稿っす。
3泊4日の旅行の後、たまっていた月末月初の仕事の片付けと日焼け
処理で、pc操作もままならない日々でした。南の島から、日焼け歌手
松崎しげる状態で帰ってきたあきべえです。

7月1日、およそ7年ぶりくらいで2度目の石垣島へ。同居人のダメニート
と、ツアーを利用して行って来ました。今回は沖縄系サークル(→ヤイマ
スタイル)のメンバーの方一名が新しくペンションを開業したので、その
祝賀会を兼ねて全国メンバー集結!という企画でした。まだ、開業前夜な
石垣米原のペンション「花城」さんにてBBQ&ライブ&お泊り、次の日は
美しい川平湾ビーチにて海遊び、夜は市街地に戻りライブハウスでの飲み
という忙しくも楽しい日程でした。

1日目朝10時半羽田発の便を乗継で。搭乗口の列の真後ろに東京
メンバー1名とその御友人方を発見して驚きました。東京オフで何度も
お目にかかっている彼女が、偶然にも同じ飛行機に乗っていたのでした。
那覇からの乗継便は私たちの方が一便早かったので、一足お先に
島着。ロビーにてもう一名の東京メンバーが送迎の為待っていて下さい
ました。実は私たちのツアーにレンタカーが付いていたのですが、二人
とも運転できないので、車を使っていただく代わりに送迎をしてくださる
お約束をしていたのでした。他の東京メンバーもこの日前後に石垣入り
でしたので、ほとんどのメンバーを送迎する彼女は大忙しでした。
着いてすぐ、レンタカーを借りた足で市街地へ送っていただいて、
遅めの昼食&市街地観光。真っ先に目に付いた「やぎそば」の看板を
目当てにとある食堂へ。見た感じ同居人の好きな安食堂なのですが、
中に入ってびっくり。昔の日活スター故・赤木圭一郎(トニー)さんの
ジャケットが壁一面に貼ってあるのです。店長が大ファンなのだそうです。
通称「トニー蕎麦」。やぎそば、トニーそば、チャイなど、どれも美味しく
頂きました。

7月1日~2日石垣花城オフ_d0057441_0481692.jpg


その他なんとなくふらふらと街を歩いているうちに先ほどの送迎の
メンバーと島メンバーの送迎担当の方が来て下さって、2日目からの
宿泊先ペンションKATSUさんに一旦チェックインした後、米原へ。
途中の夕日や小さなヒルギ、通りの建物や海の景色を満喫しながら
車に揺られて会場へ到着しました。
既にたくさんのメンバーが集まっており、BBQ準備に追われていました。
老若男女問わず、たくさんの方々がいて、三線やサックスや太鼓の演奏、
メンバーの方が呼んでくださった沖縄のシンガーソングライターの演奏も
程なく始まりました。
たくさんのお肉やお野菜、ビールと泡盛、花火あり、子供たちのスイカ割り
ありと盛りだくさんの一夜を過ごしました。
先ほどの送迎を担当してくださった東京メンバーの方がはるばる東京から
自前の浴衣を大量に石垣に送られていて、ほとんどの女の子たちは
着方を教わりながら浴衣を着てお色直しもしました。一年ぶりの浴衣に
はしゃいだ気持ちになったよ(^O^)~♪
BBQ大会

7月1日~2日石垣花城オフ_d0057441_052153.jpg

7月1日~2日石垣花城オフ_d0057441_0525199.jpg

7月1日~2日石垣花城オフ_d0057441_0532177.jpg


その夜は会場の「花城」さんに泊めて頂きました。「花城」さんはまだ
建物がやっと建った状態で開業前夜、壁紙など細かい部分も調整中
でしたが、真新しい建物とお布団にクーラーもよく効いていて、翌日の
海行きに備えゆっくり寝る事ができました。でも、幹事の方々は朝4時
過ぎまで片づけをされたそうです。今回もあまり皆さんのお役に立てず
いつもダメダメな私なので将来不安になります。人のお世話にばかり
なっている、こんな人生でいいはずありません(´_`;)

翌朝真新しいシャワーまで使わせていただいた上、ペンションのオーナー
と奥さんが朝ごはんまで作ってくださっていて、幹事の方の協力もあり
人数が多いのにとても親切にしていただいて、ありがたかったです。
しばらくして、ペンションオーナーさんの車で、川平の地元民しか知らない
ビーチで海遊びに連れて行っていただきました。土曜だというのに、
ビーチには朝から夕方まで私たちメンバーだけ。ちゃんとした道ではなく
草原を分け入るように進んでいった先にあるので、恐らくこの場所を知ら
ない方も多いのでしょう。海ではマリンジェットやバナナボートなど、
初めての遊びも多くて、とてもわくわくして楽しみました。島メンバーの方や
幹事さんが冷たいビールやジュース、焼肉BBQセットなど全て用意して
下さっていたので、心置きなく遊べました。青い海、白い砂浜、まさに
絵に描いたようなリゾート風景に、我を忘れて焼きすぎて、焦げました。
あー、日焼け止めもっと強いのにしておけばよかったです。石垣の夏の海を
侮るなかれ。後で泣きます。慣れた方々はみんなTシャツを上に羽織って
日焼け止めにしていました。さすがは海んちゅです。
川平にて

7月1日~2日石垣花城オフ_d0057441_05530100.jpg

7月1日~2日石垣花城オフ_d0057441_056620.jpg


ここまでの活動費(BBQ~海遊び)全て込みで3500円の参加費用。
宿泊なども全て込みです。こんなに安い金額で贅沢な体験ができたのも
すべて島メンバーの方々の善意によるものです。
幹事の方が「心のこもったオフ会」と言っていたのですが、まさにその通り
思いきり心がこもっていて、感動しました。
こうして、思いっきり贅沢な海での一日も終り、荷物をまとめて川平米原を
後にしました。2日目の夜からはツアーの宿泊宿KATSUさんにお世話に
なりました。
ペンション花城裏の夕暮れ風景

7月1日~2日石垣花城オフ_d0057441_121592.jpg

7月1日~2日石垣花城オフ_d0057441_125815.jpg


その夜、1日目BBQで歌っていたシンガーソングライターの◎(にじゅう
まる)ターシさんが石垣市街のバー「TANIWHA」にてライブをすると
聞いて、宿からタクシーを飛ばして行きました。石垣のタクシーは初乗り
390円と大変お安いので、驚きました。少し道に迷ったけどすぐお店が
見つかって、遅めに行ったのでステージはもう始まっていました。
わりと小さめのお店でしたので、店内はサークルメンバーと一般客半々
という感じで、8時~11時過ぎまでの2ステージ3時間強、楽しいトークと
上手な歌を満喫して、すっかり上機嫌になって12時前に皆さんより一足
早めに店を出て、翌日のダイビングツアーに備えたのでした。
◎ターシon stage ↓クリックで彼のHPへ。

7月1日~2日石垣花城オフ_d0057441_155187.jpg
あきべえ by pukku_4649 | 2005-07-08 01:11 | オフ会参加レポ
<< 7月3日4日、石垣&沖縄旅行 暴徒ピープル >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧