いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あきべえ
最近見る夢
3月上旬に引越が決まり、ぼちぼち不動産屋さんから引越日希望アンケ
ートやら内覧会の郵便が入り始めた今日この頃。新居は新築の為、引越
の人が重ならないように業者の指定日に合わせなくてはならないらしい
です。内覧会(建物下見)も決められた日に行かねばならず、2月は何だか
慌しくなりそう。
楽しみだけど少しかったるいかも・・・と思いつつ、何となくニュースをパラ
パラ見ていると、気になるニュースが。
最もパーティーに出席してもらいたくない人、それは首相 オランダ
今日のニュースランキングに載せようかどうしようかと思いながら、その下
にあったトラックバックされた方の投稿を眺めてみた。
最も近所に引っ越してもらいたくない人 [ KMブログ ]
おぉー、この絵は。泡沫好きな私は、すぐにその先にあった写真に目を
見張りました。mixiのコミュにも参加しているほど美代子ファンな私は
たっぷりタラコなキューピーもキモカワイくて好きなので、ダブルでノック
アウトパンチでした。万一のリンク切れに備え、無断ですが画像upして
おきます。

d0057441_2216645.jpg

これは魔よけにもなりそう。。

で、「最近見る夢」ですが、引越先で隣人が美代子さん、というありがち!?
な悪夢です。夢の中の美代子さんは私の事があまり好きではないらしく
本物同様「引越し!引越し!」等の騒音で私を撃退しようとします。
本当に正夢でなければよいがと、只々心の中で祈っている今日この頃。
マンションでの人間関係も難しそうですが、やはり仲良き事は美しきかな
と思い、とりあえず頑張ってみようかなと思います。

記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-01-30 22:21 | 日常生活の中で
ブログリンク追加しました
何となくニュースを見ながら、琉球新報のページへ行ってると、キャラヲタな
私の目に飛び込んできた下のバナー。行ってみると、琉球新報キャラク
ターの「りゅうちゃん」の日記でした。何か、ぷくぷくしていてカワイイので、
思わず勝手にブログリンクしてしまいました。いやぁ~、偶然にも私と同じ
exciteブログでしたので~。キャラ好きな方、是非行って見て下さいね。

d0057441_19583615.gif
             ↑クリックで「りゅうちゃん日記」のサイトへ。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-01-30 20:02 | about this blog
一昨日、昨日のビデオ鑑賞
うちの同居人は、ビデオ・DVD・ポスター等をかなりの数収集していて、
家の中は千本近いビデオとDVDで埋め尽くされている。そんなうちのダメ
ニートはだいたい夜1時~2時頃帰宅して、それからビデオ/DVD観賞を
始めます。だいたいその時間まで私はネット見ていたりするのですが、
そんな最中に観賞が始まると、一緒に見ないでネットの書込みとかして
いる私に同居人は少し不満そうです。
なので最近はなるべく一緒に見るようにしているのですが、上述のコレク
ションのほとんどがカンフー物・やくざ物・昭和のアクション等々かなり暑苦
しいラインアップなので、当然夜のビデオ鑑賞も暑苦しいラインアップに
なります。例えば、一昨日はこれ。
阿羅漢
/ キングレコード
スコア選択: ★★★★★
音楽からして、暑苦しい・・・( ̄O ̄;

でも、じぇっとりカッコいい!!


で、これの音楽がまた暑苦しいっていうかカンフーちっくで、特典映像の
映画の宣伝も熱い感じでした。まぁ、ジェットリーすきだからいいのだけど。
その為か、昨日今日頭の中をこの映画のテーマソングが流れっぱなしで
困ります。なんとかして~。

昨日は私から言い出して、これ。
プロジェクトX 挑戦者たち Vol.3 友の死を超えて ― 青函トンネル・24年の大工事
/ NHKソフトウェア
スコア選択: ★★★★★
男達の熱い戦い。

歴史を感じるな~。


何故この作品にしたかというと、一番暑苦しくなさそうだったから。他の
選択肢がジミーウォングの「吼えろ!ドラゴン 起てジャガー」だったので
こちらを取りました。あと数年前の冬に同居人と行った函館で記念館に
入ったりして二人にとって思い出深かったからです。同居人は青森出身
だから、青函連絡船も見たことあるそうで、少し羨ましいです。ビデオに
出てくる極寒の地竜飛は、津軽海峡冬景色の歌でしか知らない土地
ですが、同居人はビデオに出てきた店も何となく行った気がする、とか
言ってました。本当かよーって気がしますが。でも、途中で眠くなって、
トンネルが開通する前に寝てしまいました。

ってなわけで、何だか楽しい毎日で同居人が帰ってこなくて寂しい時も
あるのですが、こんな生活なので寝不足です。しかも毎日のように暑苦
しい作品を見続けていると、泡沫好きの変てこ好きに磨きがかかります。
もう一種のマインドコントロールかもしれません(^ー^;今日の一夫多妻な
占い師
(↓記事本文 キモっ!!)ではありませんが。。

d0057441_23591131.jpg

          画像、yahooニュースより。

記事本文(エキサイトより)
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-01-27 00:04 | 日常生活の中で
復活!!ニュースもね♪
いよいよ、体力復活!です。

今日、およそ10日ぶりに、「最近の気になるニュース」を最近のに更新
してみました。しっかし、10日も経つと、世の中すっかり変わってしまうの
だな~と改めて痛感しました。今日のニュースとかホリエモンばっかりです
もん。ここ数日は、ホリエモン祭開催中だったので、ホリエモン音頭(ただ
のドラえもん音頭の替え歌)が頭を流れっぱなしでした。私などはぐうたら
のび太なので、困った時とか頭の中で「ホリエも~ん、何とかしてぇ」とか
のび太風なセリフまで飛び出てしまいました。
それと、よしぎぅ。。あー、最近まで見ていた牛丼への道の夢が木っ端
微塵ですわ~。どっかの国のバカな業者と検査官のせいです。
10月にはストップ高になった吉野屋株が一転ストップ安。他の牛肉絡み
の株も同様だそうです。関係ないけど、麻生さんがお話になった米国務
副長官の方のお名前がゼーリックさんだそうなので、思わず自分のお腹
を反省してしまいました。ゼーリック → ゼーニック → 贅肉。。贅肉は
危険部位混入がないから安全?否、贅肉自体が危険部位ですからっ!

等々、大体ニュースを見るときには一言突っ込まずにいられないたちなの
で、いっその事ニュースのリンクにツッコミが出るように設定してはどうだ
ろうか。。などと常々考えていましたので、ニュースの番号のアイコンに
カーソルをあてると私の一言ツッコミが出るようにしました。きっとあんまり
ニュースの書込みとか日々しないだろうと思いますので、暇な方で時事
ネタ好きな方、是非見てみて下さいね♪
アイコン:simple life さんから拝借しました。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-01-24 03:07 | about this blog
風邪をひいて・・・
昨日から風邪ひきです。どうやら、同居人のがうつったっぽい。。
昨日の午後から、鼻水が止まらなくなり、会社の席で鼻ばっかりかんで
いました。そして今朝は喉と頭とお腹に来たけど熱がなかったのでとりあ
えず医者に行ってお薬をもらってきました。でも、その状態で会社に行っ
たら、周りの人にうつしてしまったらしく、みんなしてくしゃみや鼻水っぽく
なっていて申し訳なかったです。。
今朝は熱がなかったので安心していたのですが、帰って測ったら37.5度。
っちゅうか、ネットやっている場合じゃないじゃん。。とは思うものの、体は
動くしネット中毒患者な為、書込みなんかしちゃってます。
今週末はサークルの鍋ぱーちーなので、これはもう気合を入れて治さなく
てはデス。そしてその為に、ではないけれど、会社で扱っているキムチを
明後日もらって差し入れします。2週間前にも同じようにもらったキムチが
3kgありましたが、賞味期限切れながらも家の冷蔵庫に眠っています。
冷蔵庫はキムチ臭まみれ。。成人式の日あたりに実家に1kg持って行き
残りを気合を入れてさばこうとしていますが、まだタッパ1個分残ってい
ます。なので、病床にて今日もキムチ鍋。。CTスキャンしたらきっと中身
全部キムチなんだろうな~。おー、恐っ!!
そんなこんなで、「最近の気になるニュース」のリンクが最近じゃなくなっ
てきています。ニュースでホリエモン祭や姉歯絡みのニュースを見ていて
食指はうごくのですが、体調がネットニュース向けではない昨日今日。
ということで、この書込みをabout this blogにしたのですょw キムチの
話は、前置きですから。。復活したらすぐに更新したいので、今しばらく
お待ち下さいね。。あー、時代の波に取り残されていく。。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-01-18 20:15 | about this blog
久々のタイシャン
先日久々に、このブログのトップに映っているワシントンのタイシャンから
のニュースが届きました。
スミソニアン動物園のパンダ、生後半年に
前回10月の頃は、サンディエゴのスーリンやタイのパンダの結婚式など
世界の国々のパンダのニュースが立て続けに報道されていて、パンダ
ファンの私としてはかなり嬉しかったものです。あれからもう数ヶ月。すっ
かり立派になられたタイシャンのお姿、ファンとしては感涙ものです(T-T)
そして相変わらずカワイイ!!やっぱりパンダっていつ見ても癒されますね
~。d0057441_0133572.jpg

年末には、同じく10月の記事に載せたスーリンからもニュースが届い
ていました。
パンダのスーリン、生後21週目を迎え木登りも
21週ってことは、こっちもだいたい5ヶ月くらいかな。2匹の小パンダたち
これからも元気な成長の姿を見せてくれると嬉しいな。d0057441_0151311.jpg


そんなかわいいパンダが政治の道具に利用されるとしたら、パンダ好き
なだけに、ちょっと許せませんo(`^´*)
パンダファンたちの間でも話題になった中国から台湾へのパンダ贈呈
問題から。まずは6日のニュース。
融和策で陳総統に圧力 中国、贈呈パンダを決定
中国が海外と仲良くするのにお決まりのパターンで使うパンダ作戦です。
何だか、ランランカンカンが来た時を思い出しますね、って私はまだ子供
でしたが。それに対して台湾は・・・
<中国パンダ贈呈>「台湾に来る可能性低い」台湾行政院長
と、政治目的のこの作戦に巻き込まれるものかと冷淡な態度で応戦。
全くの海外とは言えない両国の複雑な関係がよく現れています。大体、
中国のパンダを台湾に「国内移動」させるという考えに対しても台湾と
しては「国内じゃありませんから!!」というのが本音でしょう。台湾の一般
市民の方々も自分達の国でパンダを見たいに違いないのです。だって、
かわいいんだもん♪ってなわけで、台湾では国内議論が与野党間で
行われたとのこと。
パンダは共産党員ではない…受け入れ巡り台湾で激論
そりゃ、共産党員のパンダはおらんでしょう。見たい見たくないよりも政治
的スタンスで受け入れるかどうかが決まるのも少しおかしいような気も
するのだが。。パンダが来て国民の感情が中国と仲良しムードになるの
も台湾の偉い人にとっては困る事だというのも分からなくはないんだ
けどね。ってか、中国にとっては強力な武器なのですね、パンダ。切り札
的な存在というか。やはり世界中の人達がパンダともふもふしたいって
思っていて、できれば近くの動物園にいたらいいな~って思っているの
は間違いありません。それ位、間違いなく誰からも愛されているパンダ、
ますますファンになってしまいます。でも、そんな切り札が一時は絶滅し
そうになっていたから、中国もやばいと思って臥龍パンダセンターでの
パンダ復活作戦を見事に成功させたのでしょう。なので、パンダが切り札
として使われていたのも、パンダの繁栄の為にはよかったのかもしれま
せん。皮肉な事ですが。。

そんな臥龍から、パンダ繁栄の写真が届いています。年始にたまたま
NHKの特番でパンダのドキュメントをやっていたので、もう3回ぐらい
使いまわされた番組らしいのですが見たことがなかったので2ch実況
を見ながらテレビを見ていた時に入手した写真です。で、今日mixiの
パンダコミュで同じ写真が載っていました。d0057441_0203913.jpg

実際に臥龍に行って来た方が撮影されたのだそうです。ここまで繁栄
すれば充分なのでは、と思いました。全部で16匹位いるらしいです。
あぁ、こんなにたくさんのパンダに囲まれて生活したいな~♪うちの年男
のダメニートもパンダ似ですが、さすがに3度目の年男とあって最近
くたびれたパンダのようになっています(^ー^;A

記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-01-13 00:27 | へんてこnews大集合
マイサークル追加
3連休も終わり、会社では月初の仕事などで慌しい毎日が続いています。
さて、最近このブログでも時々話題にしているmixiの拙HPへのリンクを
マイサークルの欄に追加しました。知り合いの方以外には招待メールを
差し上げられないのですが、登録されている方々、よろしければマイミク
シーってやつになって下さいね~♪
以前から興味があったので、去年の暮れに沖縄系サークルの方から
メールを無理やり送ってもらって登録したので、まだまだ初心者なの
です。このブログではニュースへのツッコミがメインだったりするのです
が、mixiの方へは日々の出来事なども書いています。でも、わりと両方
たま~にしか更新しておらず、結構いい加減です(^^;A
d0057441_23155814.gif

今年の年賀状にはここのURLも書いてみたので、誰か見てくれるかな~。
今年初めての実家への帰省をした3連休中に書いて、やっとこさ今日
年賀状を郵送しました。ってか、遅すぎるわな。。既にポストも通常に戻っ
ていて年賀状とかに分かれていなかったし(-_-;)
d0057441_23162259.jpg
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-01-10 23:19 | about this blog
さて、新年もあけ・・・
月並みですが、既に3日ですが、あけましておめでとうございます。
今年も拙ブログをよろしくです。年末に同居人がひいていた風邪をもらって
年末年始吐いたり下したりと大変です。

まずは風邪で吐いた風邪初日。29日に仕事納めの後、楽しみにしていた
30日の日帰り温泉旅行。昨年中大変お世話になったオフ会系サークル
「あそび場」の方が企画してくださいました。幹事さんの地元に朝8時半
集合。少し早めの8時過ぎに駅前に着いていつものように朝ファストフード。
少し気分が悪いかな!?何だか胃が重いような気がしながらも、意地汚く
何か食べたせいかな、と思い気にせず集合場所へ。程なく他2方の参加者
も来たのですぐに出発。風景がだんだんとのどかになり、2、3時間位で
群馬県伊香保へ到着。釜飯の「時代屋」さんへ。まだお昼前だったので
今日は色々できるね~、なんて話をしながら釜飯セットを注文。何だか
ぼーっとするし、来がけの車の中ずーっと少し吐き気がしていたので、
いつも意地汚いくせにあまり食欲が出ない。釜飯セットは生米から炊く物
で、天ぷら・サラダ・煮物なども付いていて味も最高でした。でもとにかく
ぼーっとするので、トイレに行こうとすると立ちくらみがしました。目の前が
真っ暗になり、厨房の前辺りで倒れてしまいました。店の造りは日本の
旧家屋という風情で、店のあちこちに民芸品の展示や暖を起こす炭火が
あり、倒れた時この炭火に嵌らなかったのは幸いでした。倒れた私を助け
にすぐに同行の仲間たちが来て下さいました。その他、私達の隣にいた
お客さんの方が元看護婦さんだったようで、この方がすぐに来て看病して
下さったおかげですぐに意識も戻りました。お店の方の好意で頭を打った
私をすぐに動かない方がよいとの事でその後3時間ぐらい寝かせて戴け
毛布まで貸してくださいました。本当に親切にしていただいて、御礼の
気持ちで一杯でした。11時半頃に入店したのに、お店を出たのは2時半
過ぎ。本当にゆっくりしてしまいました。d0057441_17899.jpg
d0057441_172585.jpg
d0057441_173818.jpg


その後立ち寄り湯に行き温泉に浸かって温まりました。やはり温泉は
いいですね~。泉質は茶色っぽい湯で味が塩っぽく、効き目がありそうな
感じでした。あがるとまた立ちくらみがしましたが、何とか持ちこたえて
あがって暫く休憩所でまったりと。アイスぐらいは食べられたので一安心。
幹事さんはマッサージも上手いので、湯上りの足裏マッサージもして頂き
体もすっきり。でもここまでしても体に血がまわらない感じで体力的には
少し厳しかったですが、同行の方々が気を使ってくださってなるべく私が
楽にいられるようにして下さったので、助かりました。釜飯屋さんからこの
温泉、この温泉から家路とずっと幹事さんのボックスカーで横にさせて
戴けました。高速の途中で立ち寄ったドライブインには、前回食べた美味
しいラーメンがあり、普段なら喜んで食べていたところですが、この日
ばかりはお腹が受け付けず、仕方なくお焼を1個買いましたが、食べて
暫くするとまた吐き気がしたので、外に向かいましたが既に時遅し。
入り口を出たところで吐いてしまいました( ̄O ̄; さらに親切な仲間の
方々により、家から歩いて1分くらいの所まで送っていただけましたので
大変助かりました。やはり持つべきものはよい仲間だな~って思いま
した。幹事の方のお宅は全然違う方なので、遠回りになってしまい少し
申し訳なかったのですが、送っていただいたおかげで無事に帰宅できた
のでした。d0057441_1833.jpg


翌日31日、体調不良を治すべく一日自宅でゆっくり。今年最後の洗濯物
洗い物が溜まりに溜まっている。昼からこれを片付けるべく気合を起こ
そうとするのですが、なかなかうまくいかず。そうこうしているうちに、
夕方になりレコ大、紅白と時間はどんどん過ぎていきました。夕方までに
洗い物は終わらせましたが、洗濯2カゴの最後が終わったのは夜中の
1時過ぎ。何だか年末から同居人の帰りが遅く独りで特番を見る機会が
多くて手持ち無沙汰の為、2chの実況と並行して見る事を覚えてしまい
ました。益々ネットヲタ状態です。とはいえこの日はさすがに同居人も早め
に帰ってきましたので、一緒にテレビを見ながら過ごしました。紅白の後
何故か同居人が竹内力のプロモーションビデオを見始めたので何かと
思ったら、紅白出場のグループ魂が歌っている「竹内力」の歌でした。
おいおい、そういう繋がりかよーとちょっとうけてしまいました。そうこうして
いるうちに夜中になったので、翌朝6時の新幹線に乗らなくてはならない
私は数時間仮眠をとり、朝4時前に起きて旅支度をするとあっという間に
出かける時間になりました。d0057441_138285.jpg


元旦、朝6時の新幹線に乗り新大阪へ。兵庫の祖母宅で親戚の集いが
あり参加する為に母と共に向かいました。名古屋と京都の間の関が原
らしい所は一面の雪景色。東京では今年まだ雪が降っていないけれど、
全国的には寒冬で大雪だという意味が分かった気がしました。昼前に
祖母宅に着き、昼過ぎから母が作って来た料理で乾杯。祖母の家近くの
神社へ親戚とお参りに行き、夜は叔母が作ってくれたすき焼きでまた
乾杯。いとこはあらかた結婚していて、小さな子供もいるので子供達の
笑い声も絶えません。今年中には残りのいとこたちも結婚するので、
未婚者は妹と私だけになりますます肩身が狭いです。でもまだまだ真剣
に結婚を考えたりできない私達です。何故なんだろうな~?夜8時前に
お開きになりましたが、とにかく風邪をひいているのか食欲があまりなく
食べてもすぐにお腹が張って下痢をしてしまう状態でした。なので、大変
苦しくて動けない状態になり、仕方なく何もしないですぐに寝てしまい
ました。d0057441_1394941.jpg

翌日の昼には、元旦に仕事だった妹も夜行バスに乗ってやって来て、
手持ちのニットが全て虫食いだらけな私は町内の洋服売り場で福袋を
買う為に母と妹と3人でお買い物。コート入りの1万円くらいのを二つ買い
祖母宅で試着して要らない服は妹の福袋に入っている別商品と交換。
こんな時女姉妹でよかったと思います。二人ともあまり洋服代を使わ
ない方なので、毎年の福袋は必需なのです。福袋と言えば昨年11月頃
会社の同僚に教えてもらって銀座プランタンの福袋が売り出されていて
お得だという話を聞いたのでその日にネットで注文しようとしたら既に売り
切れており大変残念でした。来年は買いたいな~。この日もお腹の調子
が治りきらず、食べたら下す、見たいな生活でした。とりあえず洋服も
割と満足いくものでしたので、あとは夕食の準備とかいろいろしていたら
あっという間に夜になり、夕食を食べていとこの家で一杯飲んで、2日の
最終の新幹線で帰途につきました。d0057441_1402074.jpg


そして3日、会社の祝日当番で出勤(T-T) 休む間がない。。でも会社は
さすがに3が日中なので大して忙しくもなく、平和に時間がすぎていきま
した。今日も同居人が遊んでくれなくて、仕方なくあんなページこんな
ページ
等、今年の引越しに備えて引っ越しおばさんの研究に励んだり
していました。ってか、mixi見ていたらこのおばちゃんのコミュがあったの
で、入ってみたのでした。元々はうちの同居人がファンなので、又吉の
時と同様、つられてファンになったのです。
d0057441_148873.gif



最初の不調日から既に5日位経っているのに、未だに本調子ではないの
が正月早々痛いのですが、今年もこんな感じで慌しく過ぎていくのかな。
引越し準備とか、とにかくやるべき事満載なので、何事も無事にいくと
よいのですが。。皆様も、よいお年を!!
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-01-04 01:51 | 日常生活の中で
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧