いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
あきべえ
第2回全国高校ウォーターボーイズ選手権-テレビ感想
今晩は、たまたま早めにテレビをつけたら「カスペ!第2回全国高校ウォ
ーターボーイズ選手権」
(byフジテレビ)がやっていたので、思わず見入ってしまいました。
若い、逆三角形の体もおばさん的には「じゅるっ!」という感じですが、
何より参加選手たち一人一人が楽しんで演技をしているのを見て、観客も
楽しめるところ、若さあふれる爽やかなパフォーマンスが「シンクロ」の
語源"synchronized"(同調)しているところが見ていて「あっ!」と言わ
せる迫力として画面に表現されていて最高でした。選曲・技・コミカルな
動きなどを組み合わせ、大人数が力を一つにあわせて美しい作品を作り
上げるこの競技に、大変魅力を感じました。昔から体操・ダンス・バレエ
など男女種目別問わず見ていて美しいスポーツが好きな私は、女子シン
クロも好きですが男子も別の魅力があって素敵だと思いました。
d0057441_14471.jpg
選手権の風景(画像e betより)

元祖ウォーターボーイズとして有名な埼玉県立川越高校が男子シンクロを
始めたのは昭和63年(1988年)の文化祭でとのこと。今年の文化祭の
様子も先日テレビで放映していましたが、私が中学生の時に既に始まっ
ていたのだと思うと驚きです。男子シンクロが今のように有名になるまで
2001年の『ウォーターボーイズ』の映画公開まで約10年以上の間、
水泳部のイベント企画とはいえメジャーではない競技(パフォーマンス)を
続けられるには色々な苦労があったと思います。その甲斐あって今では
今日のテレビでの選手権に出場された数々の学校で活動されるまでに
成長したのですね~。そして、2003年のテレビ放映(フジテレビ)で更に
知名度を上げ、競技人口もますます拡大!今後スポーツとしての益々の
発展があることを期待して止みません。ちなみに、今日の選手権のゲスト
で登場した金子貴俊さんは映画で、竹中直人さんは映画とテレビでそれ
ぞれ個性的な役をされていて、当時私は金子貴俊さんのことをそれほど
素敵とは思っていなかったのですが、バラエティー番組などにその後出ら
れているのをみて、今では好きな芸能人の一人になりました(o^-^o)
d0057441_1445222.jpg
                      映画HPより。


やっぱり、若いって素晴らしい。とスポーツ高校男児に感動した今日の
テレビでしたが、中にはこんな部活もあるらしいです。滅多にないとは思う
のですが、ここまで来ると指導者の趣味を疑いたくなりますね。
<全裸ランニング>元野球部監督指導 全部員で夜間に 岡山
これって、メンタルトレーニングにならんでしょう?元監督の個人的な
趣味なのかな~。若者がこのような指導者の餌食にならないように心
から祈るばかりです。
d0057441_14824100.jpg
記者会見で謝る校長ら

記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-09-28 02:01 | 日常生活の中で
一つの時代が終わった
昨日は、会社の祝日当番で出勤の後中野の「アシバ祭」という沖縄エイ
サーのお祭りに寄って来ました。観客も総出で踊りまくり、楽しいひと時で
した(*´∇`*) 残念ながら携帯が充電切れで、写真をupできないので
すが。。

今週もいろいろな事があったけど、一番ショックだったのはこのニュースで
した。
<訃報>後藤田正晴さん91歳=元官房長官、副総理・法相

私が学生の時には官房長官で、イランイラク戦争の派兵ストップにも一役
買われた方なので、そのイメージが強いです。若い頃からアンチ自民党
な私でしたが、後藤田さんは大変尊敬する政治家でした。例えて言うな
らアンチ巨人だけど、中畑好き。アンチソ連(古っ)だけど、シュワルナゼ
外相好き。みたいな感じです。ファンだったんだけどな~、後藤田さん。
週明けにそんな彼の訃報を朝のニュースで聞いたときには、かなりショ
ックでした。履歴からみても、正に自民党の黄金時代を支えた方ですよ
ね~。今にして思えば自民党黄金時代=日本の黄金時代だった気が
します。そんな日本の様々な局面にメスを入れて国家を支えた彼の
一面を毎日新聞政治部長倉重氏は「ミスターバランス」として次のように
報道しています。
<後藤田さん死去>優れたミスターバランス 倉重篤郎

d0057441_16355710.jpg
d0057441_16361727.jpg


晩年に訴えた「平和と繁栄と共生」の路線は初めから首尾一貫したもので
どんな状況でも変わらない、一本芯が通ったところが、他の政治家にない
ところだと思うのです。しかも「政界ご意見番」として重鎮の立場も確立
しているところ。他の政治家ではとても同じようにはできないでしょう。
先日の衆議院選での自民大勝にファシズム的な脅威を少々感じている私
にとって、何かあった時に裏で筋の通った意見を言って重みのある年輩
の政治家がどんどんいなくなっている事は、将来の日本を危惧する原因
の一つになっています。決して、年寄りの政治家が好きということでは
ないのですが、世代交代で小泉総理の「刺客」で出てきた新しい政治家
に同じように日本の将来が支えられるのか、不安で仕方ありません。
そんな新人たちも、後藤田さんの死去と前後して初の登院をされたよう
です。
「精いっぱいやりたい」 「刺客」ら話題議員登院

彼らを刺客に選んだ小泉首相の側でも、「小泉学校」を開いて「小泉チル
ドレン」の教育を行ったり、党内の郵政反対派のけん制も精力的に行っ
ている様子。これに、森元首相や武部さんも協力、というか同調している
という感じです。
<森前首相>新人議員の行動にクギ 森派パーティーで
<特別国会開会>郵政法案反対派は“屈服”

d0057441_16385760.jpg
d0057441_16391284.jpg



まず、刺客など新人を「小泉チルドレン」と呼ぶのも何か変な感じだ。「ミス
ターチルドレン」みたいだし。派閥をなくそうというのは、良い方向だと思う
けど、みんな小泉首相のいいなりだとしたら、大変な話だ。さらに小泉
首相の側近が武部さんや森さんだというのが、「何か大した事ない人
たち」と正直思ってしまうのです。昔から失言の多かった森さん、狂牛病
やカイワレ大根事件でニコニコしてるだけの武部さん。結局小泉首相は
うるさい事を言わなさそうな、言っても簡単に説き伏せられそうな人物を
選んで傍に置いている気がして仕方ありません。要するに、自分の思い
通りにできる国会にしたいのでしょう。民主党前原氏やポスト小泉を狙う
麻生さんもけん制を受けて小泉首相に反対しなさそうだし。この国が将来
戦争や独裁に巻き込まれるのではないかという主張をする「反対派」の方々は絶対に好きになれない面々なのですが、思わず同様の危惧を
抱いてしまう私は決して反対派の影響を受けているわけでなく、主観的に
不安になっているのです。そうなれば、今回投票した有権者にも責任が
あることになるのです。国民は、投票した結果についても責任を持たなく
てはならないのだと思います。野党も信頼できないし、国の財政も安心
できない世の中なのですから。
d0057441_1640356.jpg


<覚せい剤>愛知7区の民主党前議員、小林容疑者ら3人逮捕
国の借金795兆円 6月末、過去最大に

こうした問題を解決する為に、今週から始まった新議会に期待したいもの
です。故・後藤田さんも、あの世から見てますよ~♪きっと。安心させて
やってほしいものです。

話は戻りますが、前出の森元首相のセンスを疑う談話を発見。
「干からびたチーズ」発言により売上増となったフランス産チーズ
何か、私も人の事言えないけど、意地汚くないか!?この人にかかったら
どんな高級食材でもケチョンケチョンやな。。もったいないから、安いので
出しとけー!


世代交代した永田町に隔世の感をしみじみと感じている中、芸能界でも
「一つの時代が終わった」というニュースが。
小室哲哉はこのまま消えてしまうのか
私が若い頃はあんなに人気があったのにね~。今じゃ10代20代の子
とカラオケ行ってもあの頃の歌知らないものね~。90年代ブームで
一世を風靡した彼も、やっぱり一時的なブームでしかなかったのかな?
結局、後世に残るほどの名曲ではなかったという事でしょう。

d0057441_1722486.jpg


記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-09-24 17:03 | へんてこnews大集合
3連休、テレビ漬け
3連休も今日で終わり。特にどこにも出かけなかったし、何となくテレビ
見てゴロゴロしていた寝連休。気になるテレビCMとキャラクターにも出
くわしました。その中から、一押しをいくつか。

1. カラカリベビースターの「ヒトフクロウ」(by おやつカンパニー)
なんとなく怪しげな歌が印象に残ってテレビを見たのですが、「首から下は
地井武男~」という歌詞に「どうせ服だけそれっぽくして偽者なんだろう
な~。」と思っていた私でした。でもどうやら、上のHPを見ると本物のよう
です。大物俳優がありえない仮装をして出てくるCMは今や珍しくなくなっ
てしまいましたが、本人か識別不明なかぶり物をして出てきて、しかも
一度も顔を見せないのは初めて見ました。さすが地井さん、改めて本物の
大物俳優だなぁ~と思いました。
d0057441_128545.jpg


2.雪国まいたけCMの郷ひろみ
連休中のexite ニュース(ゲンダイネット記事)でも紹介されていたけど、アメリカから離婚して帰ってきた彼の復帰作。私も連休中に始めてこのCMを見たのですが、前まで都会風なかっこいいCMばかりだった気がするので、「何でひろみが
まいたけの宣伝に??」と少々驚きました。でも、都会でも森の中でも
やっぱりかっこいいわ~、ひろみったら。昔の雪国まいたけのCMに出て
いた頃の記憶があまりないのが残念です。「おばけのロック」とか「林檎
殺人事件」とかの頃からファンなんです~、実は。。歳とってもますます
かっこいいので、これからも頑張ってほしいです。

3.キリゾーとモッコロ

d0057441_1291023.jpg

今日の夕方のニュースで初めて見て、気になってネットで調べて見ました
が出所がいまいちわからなかった。でも画像ゲットできたので載せておき
ます。キリゾーはうちの同居人に似ている感じでかわいいのですが、モッ
コロは顔が変で、皺くちゃジジイみたいな顔なので幻滅です。でも面白い
からいっか~、と思いました。もうすぐ閉幕する地球博では、いろいろな物
がバーゲンセール並に安売りされていると同夕方のテレビニュースで言っ
ていました。開幕の頃に行った私にとって、閉幕前の安売りは何となく
わかっていた事とはいえ損した気分です。でも、安売りを取るか混雑を
避けるかといえば、やはり混雑していない方がいいですね。入場者総数
も日本歴代3位ぐらいとのことで、博覧会の最後にいつも騒がれる赤字
云々のニュースもなく、無事閉幕しそうで安心しています。次回の万博は
中国らしいので、久々に行ってみたい気もします。その前に香港ディズニ
ーランドもあるし、でも引越しで金がねーーーー!!!キリゾー似の同居
人と家でまったりしていた方がお金かからなくていいかな。。
9月21日追記:キリゾー&モッコロ記事本文 発見。
<愛・地球博>偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場

ちなみに、1と2は、HPでCMの動画も見れますよ~(^0^*

ニュース記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-09-20 01:32 | 日常生活の中で
ブログデザイン変更しました。
衣替えの季節到来!うちの衣替えは、まだまだですが、3連休ということも
ありブログデザインを秋仕様にしてみました~。今回は大幅デザイン変更
でヘッドの写真まで差し替えてみましたょ。やっぱり、大好きなパンダの
写真を使ってしまいました。うちの衣替えも、ちゃんとやらなきゃなぁ~。
面倒くさがりやの私には、ちょっぴり気が重い季節です。でも、明日も休み
だからとりあえず雑用をこなすチャンスではありますが、やるかどうかは
気分次第なのです。



素材をお借りしたサイト:
色 → MILKCAT さん(前回と同じです。)
投稿タイトルプレート → WHITE WIND さん(前回と同じです。)
投稿文の背景 → ジャパネスクなプリント素材
(前回夏の色♪暑中お見舞い♪さんの姉妹サイト。プリント素材なのにwebで使ってしまいすみません。)
ヘッド部分の写真 → パンダ研究所のどこかかリンク先サイトさん、だと思います。大分前に拝借した写真の為、記憶が定かではありません。すみません。
おすすめリンクのアイコン → 夢幻華亭
(こちらも夏の色♪暑中お見舞い♪さんの姉妹サイト。)
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-09-18 14:34 | about this blog
掲示板設置してみたよ
先程、初の掲示板を作ってみたので、気が向いた方は書き込みに来て
みて下さいね。ただーし、打たれ強い私といえど節度ある書き込みでお願
いしますね。結構こう見えても、か弱い乙女(という歳でもないが。。)なの
です。こんな私に、愛の応援メッセージをヨロシク!!!

あきべえとみんなの掲示板←クリックで掲示板へ。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-09-17 00:29 | about this blog
行く年来る年
今日もきれいな夕日だったな~♪写メしてないのが悔やまれる。。

アミューズメント系の「行く年来る年」。去るものがいれば、来るものも
いる。それが、人生。。

<愛・地球博>開幕以来最高の人出 “駆け込み入場”?
香港ディズニーランドが開園

閉幕前の万博も開園当日の香港ディズニーランドも、芋洗い状態なのだ
ろうな~。混んでる場所や暑いところが苦手な私にとっては、どちらも
耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ状態であることは間違いない。でも、
新物って、魅力よねぇ~♪万博は、私も開幕当初の4月には既に行って
いました(→その様子はこちらにて記載。)キャラヲタなので、万博を見に行ったのではなく、モリゾーとキッコロに会いに行くのが目的でしたが。その頃も入場者イマイチとか言いながら、結構混んでいてリニアモーターやマンモスは見たけど、トヨタとかの凄そうな所には行けずじまいでした。もう1度行こうと思っていたけれど、どうやら都合付かなさそうなので残念。アダルトビデオ撮影バレとか、問題も発生していたけれど、閉幕となると寂しいです。モリキにもう会いに行けないのか。。私と同じように、香港ディズニーランドへミッキーに会いに行ったキャラヲタアジアンも結構いたのでしょうね。ディズニー系は警備員とかも多いから大丈夫だと思うけど、アダルト撮影の問題や開園当初の大阪の某アミューズメントパークみたいな爆発及び上水道問題など、いろいろな事が起こらなければよいけど。。と頭の中で阿呆な取り越し苦労をしている私です。
d0057441_222283.jpg


しかし、香港って行った事ないから是非行ってみたいので、パスポートを
持っていない同居人に作るように言ったのですが、親から逃げて連絡も
とらない彼なので、戸籍謄本などの書類や住民票を集めるのに抵抗が
あるらしく作ってくれません。彼本人はジャッキーチェンや香港スターの
大ファンで行けば色々楽しめると思うし、一緒にヤムチャとか食べたら
美味しそうなのに、残念です。何か、人生無駄にしているよな~、奴も。
d0057441_2223442.jpg



さて、今年も後半戦に入って暫くですね~。あと数ヶ月経てば今年も
終わり。いつものように、きっとすぐなんだろうな。。今年はすごいよ。
何てったって7年ぶりのこれ。
来年元旦に「うるう秒」 地球自転とずれを調整
へぇ~、私の生まれた年からずっとあったのだね。知りませんでしたよ。
4年に1度のうるう年でもかなりワクワクするので、今年の年末の時報を
聞くのが楽しみです。何か、お得な気分。そして、また一つ歳をとるの
ですね~。。この歳になると、何かフクザツやなぁ。そして、誕生日が
一日ずつ近づいて来る。。

記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-09-13 22:08 | へんてこnews大集合
選挙から一夜
昨日の選挙は、行きましたよ~♪何といっても、花の東京1区ですから。

結果は・・・
小選挙区 東京1区   開票終了 9月12日6時58分現在

当選  氏名   党派  派閥  新旧別  重複  得票数  当選回数
当  与謝野 馨  自  無     前     ☆ 149,894    9
◎ 海江田万里   民・・・・・・・・・ 前 ・・・・ ☆ 101,396  
  堀江 泰信   共・・・・・・・・・ 新・・・・・・・・・21,794  
  又吉 光雄   諸 ・・・・・・・・・新・・・・・・・・・ 1,557

と、ここでも自民圧勝!! 全国的なこの流れ、一体何のムーブメント
なのだろう!?
小泉自民が歴史的大勝 民主惨敗、岡田氏辞任
無党派、自民へ サラリーマン票が逆流
と、もちろんうちの選挙区だけではないのですね~。で、この流れに逆らう
ような投票をするのが私流なので、投票の決め手となった点をいくつか。

与謝野 馨、海江田万里 両氏
        ↓ 
どうせこの2人の戦いになるのだから、私が投票するまでもない。。却下。

堀江 泰信 氏
   ↓
いつもならこのパターンだが、最近の共産・社民は決め手に欠けるので
同じく却下。
d0057441_0101899.jpg



というわけで、無効票を投ずるのももったいないので、不覚にも
又吉 光雄 氏(口隹一ネ申)に一票投じてしまった。。あぁ。。
しかし、この候補に投票する際に既に他サイトなどでもよく言われている
ように、「又吉イエス」とか書くと、無効票になるそうなので、一生懸命
投票台の前に貼ってある字を見ながら「マタヨシ光雄」と書きましたよ、
モチロン。ちなみに同居人は不在者投票で早々と彼に一票入れて来た
と自慢していましたが、隣の選挙区の住民票なので当然無効票。あほ
やな~、大事な一票無駄にするなよ。と言いながら、私もロクな票入れて
ないけど。
d0057441_072683.jpg
↑クリックで氏のHPへ。
ちなみにこの候補は、2chなどネットヲタの間ではかなりの人気ですが、
私財もなくなり今回からは供託金を募っての参加。先日見たときには
300万円の目標のところ寄付されたのは26万円。嗚呼、借金苦。
どうせ来年からはちがう選挙区になる私なので、まぁ1区に住む記念に
入れとけっと思い入れました。しかし、1557票は、痛かろう~。与謝野
さんの10分の1だし。供託金は、没収なのだろうか。。神奈川11区の
羽柴秀吉候補も2800票以上獲得したけど、同じく供託金没収なので
しょう。折角、小泉さんを敵に回したのにね。キワモノ候補は面白いけど、
本人辛かろうね。。

d0057441_075713.jpgクリックで氏のHPへ→。


さて、「郵政民営化」に集中して選挙運動を繰り広げた小泉さんの思惑が
まんまとハマッた今回の自民圧勝。でも、私的には前の投稿(大分前の投稿なので、違ってきた内容もあるけど)にも書いたように、やっぱり小泉さんのやり方は気に入らないかも。でも、刺客に放たれたインテリの女性陣は世間受けがよかった様子。
<衆院選>女性当選者、最多の43人に 自民候補は全員当選
この女性陣の筆頭、小池百合子さんが送られた先の反対派、小林興起
さんはというと・・・
<衆院選>小林興起氏秘書、詐偽投票で逮捕
人生って、哀れなものですね。。他人名義の投票所入場券を使って投票
なんて考えてもみなかったけど、それだけ一票でも多くほしかったのでしょ
うね。でも、26歳の人が50歳代の人の入場券使ったら、普通ばれる
だろ、よく考えてからしろよばーーか、と思ってしまいました。まぁ、瀬戸際
だったのだろうね、彼も。でも、本人確認とか一切ないから、もし同じ年位
の人が投票に行ったらばれなかったと思うと、日本の投票システムって
まだまだ甘いかも。ひょっとしたら、入場券とか裏ルートで高値で取引され
ているかもよ。怖っ。
d0057441_083731.jpg
d0057441_09410.jpg


女性候補当選史上最多っていうのは、女性としては少し嬉しいけれど、
今回の自民圧勝に???な私から見ると、小泉さんの茶番って感じも
して、やっぱりマニフェスト云々よりもイメージで投票する有権者の多さを
感じるなぁ。大体、今回郵政民営化しか言わなかった自民党がそれを
達成した先の税制とかの方が、よっぽど気がかりではないのだろうか。
例えば、こんな感じで。
金融政策にしわ寄せも=自民圧勝で構造改革に拍車【05衆院選】
民に渡った郵貯や保険のお金は外資に渡り、税金は上がって、貧乏人は
泣きを見るのだ。女性候補はその苦難への道のオブラートなのだと思う
のは私だけでしょうか。もちろん、何兆円もの借金大国の為に国民が
痛みを伴う改革、というのは当然の成り行きでしょう。でも、果たして勝ち
組の皆さんも一緒に痛がってくれるのでしょうか、と不安だらけなのは
私だけでしょうか。一貧乏人として、今後の成り行きを見守って行こうと
思います。

それにしても、自民圧勝・女性議員最多などと、小泉さんの刺客戦術を
もてはやす言葉ばかりでもてはやされているけれど、実際どうなのか。
<衆院選>国民新党代表・綿貫民輔氏が当選 富山3区
<注目の候補>亀井静香氏当確、堀江氏破る 広島6区
な~んだ、たぬきも亀も当選かよ。って、ドンは残ったってこと!?刺客、敗
れたり。(´Д`;)<>>ホリエモン!!もういい、お前は頑張った!
刺客もイロイロだな~。まぁ、今の自民党は、怖いものなしだけどね。そこ
が貧乏人にとっては、最も怖いところだが。
d0057441_011155.jpg


そして、連立与党の公明党は・・・
公明、比例苦戦に不満も 神崎氏、沖縄1区残念
自党の結果に、少し御不満な御様子。そうか、創価。。

今回私の投票決定時に、いまいちピンと来なかったこの2党は、さすが
負け慣れていらっしゃる様子で、一筋の光明を見出したかの御様子。
護憲前進と受け止め 社民、与党大勝に危機感
「善戦、健闘した」 ほお緩ませ、志位委員長
決して支持しているわけではないのだが、決して改革などできそうにない
のだが、いつもいつも負けても負けても這い上がってくるこの2党、何か
見捨てておけないんですよね~。実に美すぃ~。たとえ自民党からもらっ
た1議席でも議席を減らしたわけじゃないし、よく頑張ったよ。今回は、
大阪の辻本さんも活躍したし、今後のたしかな野党・護憲運動に大いに
期待しています。
d0057441_0113263.jpg
d0057441_0115026.jpg


そしてそして、更についでですが・・・
<衆院選>新党大地代表の鈴木宗男氏、比例当選
あ、いたんだこの人。そしてまんまと当選してやがる。今後は、昔の辻本
vs宗男の戦いも少しは見れるのかな。。などと淡い期待。まぁ、立場も
違ってきたし、何より数で自民にひねり潰されて終了ってところかな?
そして、どうなる鈴木被告。「北海道から政治を変えようという訴えが好
結果を生んだ」のだそうだが、岐阜の女性議員といい、「地元の××」っ
ていうのは、国会議員なんだからやめてほしいね。

記事本文(開けてビックリ)
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-09-13 00:16 | へんてこnews大集合
デブ街道まっしぐら
今、選挙やNHKのニュースにトラックバックしようと投稿文作っていたら
急に全てのIEが閉じて、はぁ~、ビックリした。バグにしても腹が立つ。
殆ど終わりまで完成していたのに、ショックですわ。

さて、今晩も晩飯も食べずに遅くまでネットしているので、こんなニュースも
気になります。
<体内時計>夜遅く食べると太る、仕組み解明 日大グループ

ネットばかりして、ほぼ毎日午後10時から午前2時ごろというBMAL
最高時に食事している私は、はっきり言ってデブ街道まっしぐらってこと?
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! この生活を改めないとと思っているのですが、なか
なかうまくいきません。おまけに、よく噛まないドカ食いだし。
はっきり言ってぶよぶよです。←ちなみに、このマークをクリックすると
「healthクリック」というサイトが開きますが、この全ての項目を毎日実行
してしまっている私って一体なんなのでしょう。怖っ!

さて、明後日(もう、明日?11日)は衆議院議員選挙。母より家訓として
「投票には必ず行くように」という教えを受けている私は、もちろん投票に
行きますよ~♪
d0057441_0292316.jpg
                       総務省・中央選挙管理会のサイトへ。↑

記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-09-10 00:37 | へんてこnews大集合
ここ数日のどうしようもない奴ら
「最近の気になるニュース」より、ここ数日のどうしようもない人々特集!
うちのダメニートもつくづくどうしようもないけれど、それ以下の奴らが多くて
並べてみるとうんざりです。何とかならんですかいね~(# v。v)o

二女虐待の男を暴行で起訴 「波田陽区残念」と落書き
「彫り物師」というところが渋いなぁ~。でも、赤ちゃんは泣くのが仕事
なのにね、と思います。子供がいないので、赤ちゃんの世話の大変さは
よくわからないけれど、泣かない赤ちゃんなんて先行き心配ですから
ね。泣き声にいらいらしたとしても、父親として意識不明の重態にまで
する程の暴行を加えるなんて、親失格。イライラしてかふざけてか、「波田
陽区ざんねん」とか書いちゃって、名前やセリフをこんな事に無断使用
される波田陽区も可哀そうに。っていうか、てめーがざんねん!だとこの
父親に言ってやりたくなりました。

d0057441_23202164.jpg
人の名前勝手に使う奴は逮捕されますから、斬りー!(エンタの神様HPより)

親失格な奴がいれば、夫失格な奴もいる。
<殺人>「自分の面倒みない」と、夫が妻殺害 愛知・一色町
「自分の面倒をみない」って、自分の面倒ぐらい大人なんだから自分で
みろよ、と言ってやりたい。相手は生後1ヵ月の赤ん坊なのですから。
何か、この手の大人になりきれていない親って最近多いですね~。
赤ん坊にやきもちを妬いて、挙句に妻を殺すなんて、嫉妬に狂ったのか
何か知りませんけど、一瞬でもいいから冷静に物事を見て自分の愚かさ
に気付かないものかと疑問です。あと、自分たちが精神的に大人になり
きれていない親は、子供を作らない方がよいと思うよ。自分たちが親に
なるのに相応しいかどうかも、よく考えればわかる事。相応しくなければ
できちゃった婚とかしても、不幸になるだけだと思います。最近軽々しく
妊娠したという理由で結婚する人たちが多くて、親になるという事に
対してその責任とか大変さとか、よく考えないというか覚悟ができて
いない方々が多いのでしょうか。特に父親になる人は、出産を経験し
ないので自覚がない方もいるのでしょうが、家庭の経済面だけでなく
子供を育てる妻を支える等大変な事が多いのですから、くれぐれも親に
なる覚悟を決めて腹を据えて親になってほしいものです。私と同居人は
経済的にもダメな上、二人とも精神的に子供なので、結婚しても親になっ
ても無理そうなので、結婚しないのですけどね。。

親になる自覚のない大人2名の次は、大人である自覚のない奴。
<小山兄弟殺害>下山被告に求刑通り死刑判決 宇都宮地裁
ありましたね、この事件。弁護士も「覚せい剤の影響で心神耗弱状態に
あり、兄弟と父親が自宅に居続けたことで経済的、精神的に追い詰めら
れた」としかフォローのしようのないこの事件。心神耗弱して子供を殺す
くらいなら、覚せい剤使うな、と言いたい。そもそも、この兄弟の親が
決めて居候しているのであって兄弟には何の罪もない。弱い子供に八つ
当たりして、弱い子供だから殺したのでしょう。この意気地なし!弱虫!
ばーか!でも、正直金を食う居候に頭を痛める気持ちはわかります。
だったら、宿代何百円でもいいからとればよかったのにね。せめて食事
代と光熱費だけでも。私も、うちのダメニートから宿代一日550円取って
いるけれど、あまり払ってもらえません。だから、居候の金食い虫を持つ
気持ちは他人事ではないのですが、罪もない子供を殺しても何の解決
にもならないし、やり方が汚いと思う。シャブ中とはいえ、許せません。
ってか、兄弟の父ちゃんもシャブ中だったのか。。シャブ中だらけの呆れ
た家庭。兄弟も、周りの大人たちがこうだと何を信じて生きてゆける
のだろう。最近では、こうしたすさんだ家庭もあるのですね。。年々こうした
荒れた家庭が増える中で育った子供たちが築く未来って明るいのかな。。

すさんだ家庭に、すさんだ世の中。すさんだ世の中に、すさんだ事件。
線路に突き落とし71歳即死 殺人で女を逮捕
埼玉県だけど、西武新宿線って、うちの沿線じゃん。他人事ではない
なぁ。「(突き落としたのは)間違いない。自殺しようと思った」って、だっ
たら勝手に死んでくれ。ちょっと頭がおかしい逝っちゃってる人かも知れ
ないけど、迷惑だ。何か、自殺希望者で、他人を巻き添えにする例が
最近多いけど、大抵希望者本人は死ななくて巻き添えになった人が酷い
目に遭うのだ。切羽詰った自殺志望者の辞書には「他人に迷惑をかけ
ない」という言葉は存在しないのでしょうか。知らない人にホームから
突き落とされるこんな世の中、やった方はきっと逮捕されるのでしょうが
草葉の陰から見ても浮かばれないしね。。かといって「想定外」な事に
対処のしようもないので、身の守りようがないような気がする。
奥さんの介護で苦労されて、更に見知らぬ人から殺されたこのお爺さん
の御冥福を心からお祈りします。入院中の奥様のその後が少し心配
ではありますが。。


さて、世の中色々な人がいるようで、その方々の起こした事件にも驚き
の連続です。
ペコちゃん窃盗で懲役7年 「メールで指示」と指摘
ポスターマニアのうちの同居人は、マニアグッズの買取をしてもらって
生計を立てているので、ペコちゃん人形に高い値が付くのは知ってい
ます。しっかし、9体32万7千円=約3万6千円/体、プラス6対80万円
=約13万3千円とは儲けましたね~。挙句、ばれて逮捕&懲役7年
とは不運でしたね~。ってか、ペコちゃん高すぎ!
逮捕された39歳無職の男は、4年後のうちの同居人とダブって見えて
他人事ではないのですが、きっとメールで方法指示していた男の方が
黒幕で、売ったお金もこの男の方がたくさんもらえる気がします。ダメ
ニートの窃盗犯は半額または2、3割だと思われます。それなのに、黒幕
は懲役5年半で、実行ニートは懲役7年。いまいち納得できないなぁ。
うちのダメニートが同様の事件をおこさないように、心から祈るばかり
です。
d0057441_23472630.jpg
ペコちゃん人形。画像ヤフオクから拝借。

そんな同居人と今年の春行った万博会場でこんな事してる輩もいたとは
恐れ入りました。
<アダルト番組撮影>愛知万博会場で 制作会社員ら書類送検
5月に撮られたのに今頃書類送検されるなんて少し遅いけど、取り締まり
を受けた人たちもきっと少し前の事なので油断していたに違いありま
せん。しかし、訴えた男性もCSのエロチャンネル見てたんだから、わざ
わざ通報しなくてもいいのにね。同じエロ同士、仲良くしてほしいもの
です。何かの腹いせだったのでしょうか?暇人だなぁ。。
キッコロゴンドラの窓って、マジックミラーになっていたっけ?会場には
行ったけど、ゴンドラ乗ってないからいまいち知らないのですが、前後の
ゴンドラから見えたら少しやばそうですね。でも、人によっては「ええもん
見せてもろたわぁ」と思う方もいるんだろうね。
もうすぐ、閉幕する地球博。私たちが行った時は4月でまだ開幕した頃
だったのに。地球博といえば、会場にある「東大カフェ」(遊びと参加ゾー
ン)のハンバーガーを同居人がやたらと気に入って、3個ぐらいを一気に
食べていたのを思い出します。本当に東大生がやっているのかいまいち
疑問でしたが、実際私も美味しいと思いました。本当はもう少し高めの
各国料理のレストランとかに行こうと思っていたのですが、350円の
ハンバーガーで満足するぷくちゃん(同居人)って、つくづく安上がりな
奴だな~。そこがまた、かわいいのですが。あの頃買ったキッコロの
ビニール風船の人形が、最近穴が開いたようで、膨らませてもすぐ空気
が抜けてしまうので、ちょっぴり残念です。あれから、もう半年近くなので
仕方がないのかな。本当に、時の経つのは早いものですね。
d0057441_2333932.jpg
4月、名古屋にて撮影。

記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-09-08 23:48 | へんてこnews大集合
台風一過のきれいな夕焼けとお月様
今朝は、台風の影響で、風が強かった東京近辺。今日のお昼も、まだまだ
風が吹いていて、初めて行ったカレーのワゴン販売の行列で50分近くもの
間並んでいる最中も、びゅんびゅん言っていました。午後には一時でした
が強い雨も降り心配でしたが、夕方にはそんな出来事をカラッと忘れる
ぐらいの素晴らしい景色が待っていました。


d0057441_1952051.jpg
d0057441_19521220.jpg

会社の近くで。何故かうちの会社も写っている。

一面の赤い夕焼けと、白く細い爪のような上弦の月。見えにくいのです
が、2枚目(下の方)の写真の建物の少し(1センチ位)上にうっすらと
お月様が写っています。美しい景色に、柄にもなく思わず泣きそうに
なってしまいました。きっと、きれいな物をみると、心が浄化されるからで
しょう。。

暗くなれば、虫の音が。秋は、もうすぐそこ。ここ何年も本を読んでいない
ので、読書の秋に本でも読もうかと思っています。本当に読むかはわから
ないのですが。。


しっかし、50分も待たせるカレー屋に始めて行きましたよ~( ̄0 ̄;)
人のよさそうなおっちゃんがご飯からよそってくれるので、文句の言い
ようがありませんでしたが。。その分、大盛で安くて味も美味しい人気の
屋台でしたが、二度目があるかどうかは疑問です。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-09-07 20:08 | 日常生活の中で
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧