いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
あきべえ
ブログ更新お休み&今日のおすすめファーストフード
昨日は、同居人と外出していたので、更新できませんでした。
そして、明日からは石垣in沖縄に3泊4日で旅行。やったー\(^O^)/
なので、明日から4日間は、ブログ更新できません。
楽しみに読んでいてくださる方、ごめんなさいねぇ~m(-_-)m
その分、旅行楽しんできますね♪

おすすめリンク→にあるヤイマスタイルのメンバーと、上陸オフしてきます。
このサークルには去年から入っているのですが、実際に上陸するのは
実に10年ぶりぐらい。まだ2度目の石垣です。
そして、今回は島メンバーの方々の協力で、3,500円飲み食い付、
宿泊付、マリンアクティビティ~付なのです。すごいでしょ?
見知らぬ土地に行って右も左もわからない状態の中、お世話をして下さる
現地の方がいらっしゃるということは、本当に心強いです。
そして、私と同居人が車の免許を持っていないのに何故かツアーに
付いているレンタカーを東京メンバーの方にお貸しするので、現地での
会場への送迎もその方にしていただけるそうです。ものすご~く、ありが
たいです。やはり、持つべきものは「仲間」ですね~。

さて、今日のランチは、久々にモスバーガーに行って、「ナン・タコス・
アボガド」なるものを食してきました。そして、感動しました。
↓クリックで モスHPのナンタコスアボガドのページへ。

d0057441_2126380.jpg


ファーストフードなのに、豪勢なのです。具が多い、ナンも大きい、
そしてモスならではのできたて。店員のサービスもよい。
多少待ちはしますが、全てが合格点なのです。別に回し者ではないの
ですが、すでに、ファーストフードの域を超えていると思います。
オニポテとコーンスープのセットで900円。普通なら高い値段ですが、
内容大満足なので、この内容でこの値段は安いのではないかとさえ
思いました。モスではさらに贅沢メニューな「匠」シリーズもあるのですが
そこまで行かない普通のメニューでも、十分贅沢な気分になれました。

ちなみに、帰りは某ファーストフードの鶏唐揚ショップに立ち寄りましたが
300円ほど安かったものの、サービス・味とも及びませんでした。残念!

明日からの出発に備えて、今日は旅支度などしなくてはいけません。
今日は会社帰りに都議選投票も済ませたので、もう思い残すことなく
旅行きできるあきべえです。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-30 21:40 | 日常生活の中で
暑い日の熱いおばさんニュース
今日はやたら暑いと思ったら、な、なんと36.2度。会社からの帰り道など
蒸し風呂かと思いました。
東京で6月の最高36・2度 各地で真夏並みの猛暑
普段は一日中社内にいるので、年中変わらない気温のように感じる
けれど、その分建物内の「暑さ」は外に放出されているわけで。
何か地球温暖化に加担しているようで申し訳ないのですが、さすがに
今日は帰ってすぐにクーラーをつけてしまいました。窓を開けても蒸し風呂
の空気が室内に入ってくるだけだと思いましたので。。

梅雨前線の影響なのだそうですが、今まで真夏でもないこの季節に
これだけ暑かった記憶がありません。やはり、地球は温暖化している
のでしょうか?梅雨前線だけの影響でここまで暑くなるかなぁ。
このニュースを見て神奈川・東京が高松・福岡・広島よりも暑さで突出
していたみたいですが、会社などの建物が多く「暑さ」の放出率が
高いせいかもしれないと思いました。しかも、今年は梅雨の降水量が
全国的に低くて、東京も例外ではないようです。あぁ、美味しいビールを
飲む夏の計画に暗雲が立ちこめてくるようです。今年も断水するのかな?

この暑い中、朝のワイドショーからすでに暑苦しいニュースで一日を
迎えました。まずはこのおばちゃんから。
<騒音女性>傷害の故意など起訴事実否認 奈良地裁初公判

昨日初公判で、傍聴席は長蛇の列のようでした。やっぱり全国的に
人気があるのかな?同居人が大ファンで、私も同居人の影響で
面白がって拝見しています。朝から久々に、笑わせてくれました。
こういうおばちゃんは、何か憎たらしい事していても何故か憎めない
感じがします。でも、さすがに近所には住みたくないですね。
朝から、このおばちゃんのニュースを見たので、頭の中は朝から
例の布団叩きながらの独自の歌が回転していました。何度見ても笑え
ます。そして、一緒に歌ってしまいます。さすがおばちゃん、歌のボリュ
ームだけでなくセンスも、最高ですね。

他の方のこのニュースへのTBを見ていたら、おばちゃんの歌のカバー
が聴けるページを発見。早速、おすすめリンクのお気に入りページに
載せておきます。おばちゃんのカバーだけでなく、他の歌もサイコー
でした。ちょっと過激でヤバい感じですが、聴き応えがあります。

さらにもう一名、近所に住みたくないこのおばちゃんも裁判してたみたい
です。わたしは、確実にこのおばちゃんがやったと思います。
<毒物カレー事件>2審も死刑 林真須美被告の控訴棄却

懐かしのカレーのおばちゃんです。夏祭りのカレーは大好きで、小さい
時に団地の子ども会でカレーをたらふく食べた思いではいまだに
鮮明に覚えています。なので、この事件が起きた当初、カレーってこんな
怖い使い方もあるのかと驚いたものです。と同時に、大好きなカレーで
こんなあくどい事をする人がいるのだと思うと、腹が立ちました。
あれから、7年も経つのですね。まだうちの同居人と知り合う前の事件
です。わたしもまだ、若かった頃ですね。

しかし、旦那まで毒殺して保険金を取ろうとするなんて、よっぽど
がめついのだと思います。私も、いい加減ケチで金にうるさい方ですが
他人の命を奪ってまでお金を手に入れようとは思いません。「近所の主婦
から疎外されたことによる腹立ちまぎれ」も理由の一つと見られている
ようですが、いくら仲間はずれにされたからってカレーで大量虐殺なんて
していいはずがありません。食べ物を粗末にしてはいけないと思います。
これでは、先日からニュースで報道されている爆弾高校生や親殺しの
高校生と同じで、一時的な私怨による殺しでしょう。人は一時的な恨み
でとんでもないことをする時がありますが、ある程度していい事と悪い事
の区別はつけるべきです。子供が4人もいるおばちゃんなのですから、
次世代の為にもおばちゃん自身が悪い事してはいけないと思います。

騒音おばちゃんもカレーのおばちゃんも、人は憎めなさそうだけどやはり
近所には住みたくない。人と共存していく為には、やっぱり人の迷惑に
なるような事はしてはいけないと思います。私も、おばちゃんと呼ばれる
歳になりつつあるので、この点をよく考えて今後の人生を歩もうと思い
ます(^O^)

「かれい」違い・・・くだらん。
d0057441_0515655.jpg


ニュース記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-29 00:56 | へんてこnews大集合
6月26日鎌倉オフ
昨日はオフ会系サークル「あそび場」主催の鎌倉オフでした。
鎌倉に行くのは数年ぶりで、毎年この時期になると行きたいと思いながら
結局行けずにいましたので、とても楽しみにしていた企画です。
このサークルに入ったのは5月末頃たまたまネット上で見かけてで、
このブログを立ち上げた頃の事でした。その時には既に企画があって
募集コーナーがありましたので、1ヶ月近く待ちに待ったイベントでした。

9時ごろ東京方面のメンバーと新宿駅にて待ち合わせ。半分以上の
メンバーとは既に前回のBBQオフでお会いしていたので、会ってすぐ
わかりました。遅刻もなく、無事本数の少ない湘南新宿ラインへ乗車し、
楽しく話しながら鎌倉へ。楽しい会話であっという間の1時間半くらいの後
到着。北鎌倉通過時には、白い大仏も見れて旅情を感じました。
おぉー、鎌倉といえば、やはり大仏ですね。
先週末数日は天気がよかったのですが、湿度があり、若干暑かった
ものの好天に恵まれましたのであじさいのお花見にはぴったりでした。

着後、まずは久々の江ノ電に乗って長谷寺へ。日曜日とあって、人手が
多く混雑してはいましたが、めったに乗ることもない単線電車に乗れる
のが嬉しく、また道中明るく楽しい会話も盛り上がってすぐに到着。
江ノ電は外側の絵柄も鎌倉らしい絵が描いてあり、正に観光向けでした。
昔は地味~な緑っぽい感じの色だった記憶があるのですが。。

d0057441_2349683.jpg

d0057441_0194692.jpg

長谷駅でまず目に付いたのは、とあるお店の前で出迎えている変な人形。
モアイっぽいんだけど、一体何なんだろうな~。と思いながら長谷寺到着


このお寺は明月院に並ぶあじさいの名所とのことで、この日も色とりどりのあじさいが咲いていた。入ってすぐの所に中国の兵馬俑規模の中仏小仏様が並んでいて、圧倒されました。千体あるそうな。あじさいのトンネルは急な階段を通っていくもので、上がりきると遠くに由比ガ浜が。やっぱり楽して絶景は味わえないねぇ。日ごろの運動不足解消にもなって1粒で
2度おいしい感じでした。宝物院もあったよ♪

d0057441_23544914.jpg

d0057441_23501882.jpg

d0057441_0131313.jpg

d0057441_015569.jpg


たくさん歩いてお腹が減った後は、鎌倉にて昼食。この日は約15人で
行動していた為、鎌倉のおしゃれな小さな名店はどこも満席でとても
私たち御一行がゆっくり座れそうなお店もなかったけれど、かろうじて
イタリアンレストランが私たちを迎えてくれた。お腹がすいていたし、
おしゃれな雰囲気で期待が高まりました。パスタとピザのコースは1500
円ぐらいの良心的な値段で美味しかったのですが、唯一ピザの焼窯が
2枚分しかないそうで、私たち以外にももう1団体来ていたので、まったり
し過ぎました。ビール(待ったので、サービスしてくれた)とワインですっかり
できあがりました。

d0057441_023074.jpg

ランチの合間には、メンバーの一人の方から頂いた大仏グミや3人の
メンバーが持ってきたるるぶ鎌倉が'03年から'05年の3年間バック
ナンバーになっている事など、大人数だから色々楽しい偶然の発見があり
やはりこの人数でここに来れてよかったと思いました。

午後、北鎌倉の東慶寺と円覚寺拝観。その前に、折角だからと一番有名
どころの明月院の様子を伺いに行くが入場制限並みの行列に断念!
断念して残念無念でしたが、昼まったりしてあまり時間もなかったので、
各寺をざっと見ました。鎌倉のお寺には墓がある、なぜか防空壕チックな
洞穴がある、そして何よりすてきなお茶屋さんがある。東慶寺には庭園が
すてきなカフェテラスのような造りになっている和菓子お茶屋さん、
円覚寺には長くて急な階段の果てにある超絶景の高台のところてん屋
さん。本来の目的である拝観よりも、むしろお茶屋さんでマッタリと過ごし
た我々でした。あー、食った食った。

d0057441_065269.jpg
d0057441_071984.jpg
d0057441_07583.jpg


お寺の閉館時間の5時過ぎまでゆっくりまったり過ごして、北鎌倉にて
解散。数名のメンバーは二次会へ。メンバーの2名ほどの方が所縁が
あり、安い店もわりとある、という理由から戸塚にて飲み会をする事に
なった。戸塚は再開発の真っ只中らしく工事中の場所や、昔と所在の
変わった店などもあったのですが、しばらく歩いて1軒の和風居酒屋さん
を発見。お刺身、串焼き、揚げ出し豆腐その他諸々、前出のお茶屋さん
であんなに食べたにもかかわらず、性懲りもなく食べ続ける私たち。
たくさん飲んで食べて2、3千円くらい。これまた良心的な価格のお店
でした。味も美味しく、玉露ハイのアルコールなしやダブルなど、無理な
お願いにも快く応じてくれるなど、サービス面もグー!でした。
若干壊れ気味のメンバーも出現しましたが、今後のオフ企画の展望など
オフ会系サークルらしいお話もたくさんして、解散となりました。
帰りの電車もちょうど湘南新宿ラインが来たので、楽々でした。

今回、デジカメを忘れた私は写メでの撮影しかできず、思うような写真を
取る事ができなかったので、前回BBQに引き続き、今回もちゃっかりと
サークルメンバーの方がupして下さった写真を使用しています。
今回は特に一眼レフのデジカメをお持ちのメンバーがたくさん撮って
下さったので、見事な出来の写真が盛りだくさんでした。毎回、写真のup
本当にありがたいことです。次回のオフ会には忘れずにデジカメ持って
行きたいです。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-28 00:36 | オフ会参加レポ
来週末は、東京都議選。
数日前に選挙投票の整理券が郵送されてきた。私は都議会議員の選挙が
あることを知らなかったので、少し驚いきました。

過去最少の220人出馬 無所属半減、政党対決に
出馬人数は過去最低だという。しかも、無所属は半減して、ほとんどが
政党から立つようだ。出馬には金がかかるし、正直高い金かけて出馬する
価値がある選挙かどうかは疑問なので、まぁ、納得の結果ではあります。
そんな訳で東京都も、きをてらったポスターでの集客戦術に出たよう
です。↓クリックで都の選挙ページへ。

d0057441_23533759.jpg


やっぱり、私だけでなく意識の薄い都民って多いのかな。確かに、増税
とかで選挙に行かなきゃやばそうな国会と違って緊急性もあまり感じられ
ないし、どうしても投票しなくてはいけない気もしない。しかも、立候補者
にどういう方がいらっしゃるのか、よく知らないので。

それでも、6月24日に駆け込みで立候補した方も数名いたみたい。
10時時点で218名、11時45分時点で219名、13時31分時点でやっと
220名になったそうです。そのうちの一人が多分この方なんじゃない
かな?あの2chの人権擁護法廃案の立場をとる方々から推されての
出馬だそうです。↓
2ちゃんから都議選出馬!人権擁護法廃案!2ちゃんねる
たぶん、最初の時点で発案したり推したりした方は真剣に人権擁護法に
反対なのだろうけれど、お祭り騒ぎしたいだけの参加者や、途中から
トビに参加してよくわからないまま応援している参加者もいるようでした。
目黒の元会社社長の方が、かの選挙男なのだそうです。
なんとなく他の方のブログのTB履歴を見ていて見つけました。面白そう
なので1からずーっと読んでいましたが、白熱した話題のようでしたので
全部は読みきれませんでした。2ちゃんだけに、冗談のネタかと思ったの
ですが、本当に実行されたようです。

選挙といえば、又吉イエスさん(前回の参議院選出馬)のポスターを
同居人が面白がって引っぺがしてもって帰ったものが、いまだに家の
トイレのドアに貼ってあります。書いてある事が、普通でなく楽しいです
けど、いい加減はがしてほしい気もします。

d0057441_0314925.jpg


肝心の私は、7月3日は石垣島にいるので当日投票できません。でも、
昔から親に選挙だけは欠かさず行くようにと言われているので、恐らく
期日前投票に行くと思います。あー、面倒くさい。まぁ、選挙は国民の
権利であり義務ですから、仕方ありませんね。
区が違うので上述の選挙男には投票できないようですが、陰ながら
応援しております。

ニュース記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-26 00:41 | へんてこnews大集合
時計&温度計取り付けました。
最近ますます暑くなってきましたね。他の方のブログをなにげなく見てい
たら、温度計&時計を取り付けられるログのあるページを発見したので、
つけちゃいました。ちなみに、東京の気温だそうです。
クリックすると、リンク元のページへ行けます。
きゃーぎゃー(海外)のサイトらしいので、驚かないでください。
かなり怪しげなのですが、全世界の主要都市(空港とかあるとこ全部)
のお天気が網羅されているようなので、すごいと思いました。
↓がトップページのようです。


あ、色々な地方の方がご覧になる可能性があるのを忘れていたので、
後で東京のだと書き足しておきます。

今日は、会社の土曜当番で出勤でしたが、明日は先日のBBQ
開催してくださった「あそび場」の企画の鎌倉オフです。
後日また、報告レポを投稿予定です。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-25 18:52 | about this blog
世界のスポーツ選手たち
昨日エキサイトの「世界びっくりニュース」の中から楽しいニュースを発見。
世界のスポーツ選手たちって、すごすぎかも。
まずは、有名どころから。
シャラポワのうなり声は規制すべきか | Excite エキサイト
テニス選手のうなり声とか、気合を入れる声って、私が幼い頃のナブラ
チロワとかグラフとかの頃から、何か一種独特だった気がする。
あれだけ渾身の力を使ってラケットを振るのだから、その際に気合を入
れるには、時には奇声を出す必要もあるのだろう。
しかも、日本でのテレビ中継は深夜にやる事が多いから、試合を見てい
ると夜遅くに部屋に奇声が鳴り響くわけで、ちょっと怖いと思いながら
見ていました。
でも、戦っている時って人間の本性が現れるのかな。
外見やマナーで取り繕っている暇なんてない位集中して試合をしないと
みんな強いんだから、勝てないのだと思います。

でもさすがに「唾を吐く」となると、日常生活でのマナーを疑いたくなります。
普段から路上などで唾を吐いているから、試合会場でもするのでは
ないでしょうか。気合を入れるのとは関係ないと思うし、こちらは私と
してはNGです。

ちょっとレベルが違うけれど、私も仕事中とか、たまに独り言や思わず
奇声を上げることもあります。やっぱり、人も迷惑になっているのだろう
なぁ。でも、一生懸命働いていると言う事で許してやってね。


そして、これが一番驚いたニュースでした。
「暑さ対策に凍ったキャベツをかぶってはイカン!」 韓国野球委員会 | Excite エキサイト
最近やたらと暑いので、「凍ったキャベツを頭に乗せるとすずしくなるの
かぁ。」と一つお勉強になりました。これでこの猛暑も乗り切れるかも!?

実際、球場だけでなく街中でも、キャベツを被った人を見かけたら思わず
吹き出すと思います。っていうか、普通キャベツ被るか?見た事ないし。
キャベツを使うって発想も、奇想天外でゆかいだなー。
これもまた、真剣に勝負をする時には、外見なんて気にしていられない
スポーツ選手の実状をあらわしているのではないかな?
多分さすがのパク選手も、街中では恥ずかしがって被らないのでは
ないかと思います。
まぁ、スポーツ選手は職業でやっているのですから、成績を上げて実績
を作る事ができれば、外見なんてどうでもいいんじゃないかと思う
あきべえです。
パク選手。確かに何か白いものがひらっと落ちてきている。↓d0057441_23473495.jpg


上の二つのニュースでは、両方とも審判とか委員会とかが判断の鍵を
握っているようです。スポーツ選手といえども、上の決定には逆らえ
ない。判定を下す立場の人には弱いものです。何だかサラリーマンと
あんまり変わらないなぁ。。
そんな中、指摘をした取材陣に「いつも同じ質問ばかりするのね。そんな
こと気にもしていないし、これまでも、これからも、たぶん気にしないわ」と
言い切れるシャラポワ嬢は、逞しいなー。若くして実績を上げている
選手は、内面的にこの位の強さがなければ、やっていけないのでしょう
ね。かわいい顔してるのにね。

最後に、この人はスポーツ選手かどうかわからないのですが、一応
格闘技系で括っておきましょう。
襲い掛かるヒョウの舌を抜いて、殺したケニヤの老人 | Excite エキサイト
彼は実は農民らしいです。素手でヒョウの舌を抜くなんて、常人にできる
技ではないので、もはや格闘技の域を超えた感じです。
神の声を聞いての行為が見事に成功したわけで、地元で英雄と称えら
れるにふさわしい気がします。
実際には、ヒョウと戦いたくてやったわけではなく、農作物を守る為だっ
たのかな?だとしたら、体を張って死守したわけで、超かっこいい。
人間、守るべきものがあれば強くなれるという事を証明してくれた
ダニエルさん、本当にありがとう。

このニュースを見て、カラテ家の大山倍達先生がヒグマと戦う、千葉真一
のカラテ映画シリーズや、倉田保昭が虎と戦う「猛虎激殺」という映画
のようだと思いました。全て同居人ダメニートが教えてくれたものです。
カラテ映画とか全く興味がなかったのに、同居人の影響でやたらと詳しく
なり、困ったものです。ちなみにダニエルさんが空手家だったとはとても
思えません(^^)
↓同居人の影響でこんな写真までうちのパソコンに入れています。
d0057441_2349442.jpg


ニュース記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-25 00:04 | へんてこnews大集合
かわいいオルゴール音楽載せてみました。
メールチェックしていたら、大学時代の合唱団のOBOGのホームページが
できたというお知らせメールが入っていて、リンクするとかわいい音楽が。
ちょっと気になったのでリンク先を見てみたら、リンクフリーで、DLも無料
のページだったので、早速おすすめリンクのお気に入りサイトに入れて
みました→
色々な方に見ていただきたいな、と思います。

ちなみに→は、入り口で、中はこうなっていました。↓クリック

d0057441_20363020.gif


左のアイコンクリックで、メロディDLのページが表示され、一つ一つに素敵なポエムと挿絵がついていました(^O^)/
オルゴール音楽も、なかなか素敵でしたょ。
↓MIDI素材より。
きこえますか
あけがたのゆめ
などなど。

キャラ好きの私は、感動してしまいました。かわいい物好きには、お勧め
ですよ(☆^ー^☆)~♪


(追記)もしかすると、リンク先の規約に、思いっきり違反している可能性
があるので、お気づきの方は御指摘いただけると、ありがたいです。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-24 21:14 | about this blog
ぞーぜーで、どーせーっちゅうねん!?
冒頭から、べたなオヤジギャグで、すみません。
めっちゃ増税されるらしいです。生活できるか、心配です。
財政再建へ所得控除縮廃 所得課税改革で税調報告
<政府税調>サラリーマンにとって増税色の濃い報告書を発表

本当に、将来的に生きていけるか不安になりました。
私は、年収そんなに多くないから年間で約10万円取られると考えて、
それって、もう旅行とか行く金がなくなる、っていう感じです。
国を救う為に、景気を悪くするつもりでしょうか?
たぶん、たくさん引かれた給料でやりくりする為に、必要なものしか買わ
なくなるでしょう。今でさえ、生活苦しいのに。。。
石会長の「この国を支えるには、サラリーマンに頑張ってもらうしかないと
いうメッセージを送りたい」という発言、だったら、あなたの給料も削ったら
どうですか?「政府税制調査会」なんて、いかにも今流行の天下りっぽい
名前だし。この前ニュースで天下りの団体は3月に駆け込みで無駄な
支出をして予算をもらうと聞きましたので。サラリーマンの事を、ばかに
していませんか?
記者会見した石会長は「国民の負担増なくして少子高齢化は乗り切れ
ない」と強調しておきながら、その方針としては

・16歳以上23歳未満の子がいる場合に一定額を控除する特定扶養
 控除も、それぞれ廃止の方向性を示した。
・子育て支援で所得税の税額控除。

っていうか、一体どっちなんだ~?特定扶養控除を廃止して、所得税の
税額を控除するって事は、その方が国として金取れるんだろうな~。
だったら、少子高齢化を乗り切るつもりなんて、ないんじゃん、ねー。
きれい事ばかり並べすぎです、勘弁してください。
「(自営業者と給与所得者の)オールジャパンで負担しないといけない。」
と、のたまわったとの事ですが、この中には当然自分ら天下りは入って
いない訳で。。おいしいとこ取りで、本当に羨ましいですね。

大体、「最盛期で約26兆円あった所得税収は約14兆円にまで落ち込ん
でいる」のと、昨今のニート増加とは、密接な関係があると思われます。
うちのダメニート(同居人)もタバコ税と消費税しか払っていないので、
全国で言うとかなりの額でしょう。でも、私としてはそんなダメニートから
税金取られたら、ますます生活できなくなるんですけどね。
そんな事言いながら、今日も同居人の為に海パンを買ってしまいました。

でも、「所得税改革は消費税よりも後になるだろう」と、消費税まで上げ
ようとしているので、ニートたちからも、金取るつもりみたいです。
ニートだけでなく、高齢者への課税にもなりますので、やっぱり案の定
少子高齢化を乗り切るつもりなんて、さらさらないようです。
しかも、退職金は「2分の1課税」…だそうです。この天下り、歳を取って
金を取れなくなったら、もうどうでもいいようです。絶対、生活できないよ。
「控除を差し引いた額の半分が課税」なので、搾った一番だしからさらに
二番だしまで取る気です。出汁とってんじゃねーっつうの。サラリーマンは
鰹節でも昆布でも煮干でもありませんから、残念!!(byギター侍)



私がダメニートと結婚しないで7年もいるのは、相手にその意思がない
というのもあるのですが、たとえその意思があって結婚したとしても、
こんな世の中ではこのニュースのようになるのが、目に見えています。
5階から長女投げ落とす 夫と口論、母親逮捕=差替
完全に育児ノイローゼでしょう。金がなく生活もぎりぎりな中、毎日赤ん坊
が大きな声で泣いている。旦那さんに「働いてよぅ」と言っても、旦那は
就職活動を少しはするものの、40超えていては職探しもままならず。。
結局、元々根性なしの旦那は、自暴自棄になり、夫婦仲は冷めていく。
そんな八方塞の環境の中で、毎日オムツ替えたり授乳したり、肉体的
にも精神的にも限界になった彼女は、発作的に子供を5階から投げ落
とすのです。何か、絵に描いたような低所得者の暗~い生活です。
私にとっては、未来の自分を見るような話です。
やっぱり貧乏人は、結婚して子供を作って育てては行けないようです。
そして、大増税時代を目の前にして、類似家庭の増加割合は確実に
増えていくと思います。
今の私は子供もいないし、結婚もしていなくて、ダメニートと明るく楽しい
同棲生活をしています。なので、このままでいいと思います。
多分これからの時代、私と同じ考えの人間が増えていくと思いますので、
やはり石会長は少子高齢化を乗り切るつもりなんて、ないんじゃん。
この同じ台詞を3回言って、3段論法の手段(???)により、政府税制
調査会というところには少子高齢化を乗り切るつもりなんてない事が、
証明されたと思います。やっぱり、日本の国に明るい未来は来ないかも。
怖っっ!!

私たち庶民は、そんな見通しの明るくない未来に対して、こう言える
でしょう。「欲しかったのはこれじゃなーい!!」
ということで太郎商店より、「コレジャナイロボ」発売中だそうです。
↓クリックで、記事へ。

d0057441_22201236.jpg

ちなみに、太郎商店さんはデザインフェスタへも出展したそうです。
キャラマニアな私は、5月のデザインフェスタへ行こうと思いローソンで連日
参加のチケットを買っていたのですが、土日とも疲れて寝ていて起きたら
夜だったので、行けませんでした(^^)。あー、もったいねー。

記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-23 22:35 | へんてこnews大集合
ほんと、危険な奴が多いよ。
鬼畜息子にエロ教師、本当最近、危険な奴が多すぎるよ。

↓こいつが、親を殺して自宅を爆破した鬼畜息子だ。
<板橋夫妻殺害>「きまじめな生徒」に何が…友達少なく

ここの建築会社は父が昔いた会社だったので、朝のワイドショーでやっ
ていた時から、気には留めていた。事件直後からいなかった息子は
初めから怪しげだったけど、やっぱり犯人だったんですね。
「友達少なく~」っていうのは、別にそれ故に人格悪しとする特徴では
ないと思います。わたしも友達少ない方だし。。。でも、社会的に見ると
やはりそう判断されても仕方がない人格的な歪みはあるのだと思い
ます。私も、友達少なくきまじめ、と見られる方ですので。でも、こういう
人間ほどブチ切れたときに何するかわからない事を、身をもって知って
います。

上はエキサイト/毎日新聞の記事なのですが、他の記事での書かれ方
が若干違っているようです。下がyahoo/産経新聞のものです。

「殺した、反省してる」高1長男を逮捕 管理人夫婦殺害

毎日新聞の方では、「中3のとき、『父親にパソコンを取り上げられた』と
言っていた。でも、父親はとても優しい人で、仲が悪いという感じはしな
かった。」という優しい父、「少年は夫妻の仕事をよく手伝い、社長が昨年
訪れた際にも、寮の掃除をしていた」親孝行な息子のイメージ。何か
明るい家庭のようである。一方、産経新聞の方は、、「父親が自分をばか
にしたので殺してやろうと思った。母はいつもハードな仕事をしていて
かわいそうだった。母がいつも死にたいと言っていたので殺した。」と
家庭環境ダメダメそうで、息子の認知能力にも問題ありなイメージ。
実際は、どちらが正しいのかな?たぶん、見る人の主観による違いだと
思われます。実際の他人の家庭環境なんて、他人はおろか、家族構成
員それぞれですら、違う見方になるのだと思います。例えば父がよかれ
と思ってした事でも、息子にとっては全く理解のない父親に映ってしまう。
父にとっては親孝行な息子が、実は腹に一物抱えていたり。
真実は人それぞれ違うのだと、思います。

しかし、今はITの普及等で便利な世の中だけど、時限発火装置の
作り方まで子供が学ぶ事ができるなんて、恐い世の中だな~。
折角便利なパソコンなんだから、もっとましな事学んで、社会貢献して
くれよ、と思ってしまいます。
そして、「死にたいと言っていたので殺した」って、酷くないですか?
誰でも弱気になれば「死にたい気分」とか言うと思う。それを真に受けて
実際に計画的に何ヶ所もぐさぐさ刺して殺すなんて、爆弾の作り方勉強
する前に、国語と道徳勉強しろよ。と思います。そして、類似した子供
たちが国内で年20人もいる(つまり少なくとも年間で2、30人の親が
実の子に殺されている(-_-;)たらー(汗))なんて、何の為にお母さん
が、腹を痛めて、高い産婦人科代払って子供を生んでいるのでしょうか。
多分、どこの親でも、何かと物いりなので、子供が大きくなるまで一時的
にでも生活費を切り詰めていると思います。
育て方が悪かったと子供の側は言うのでしょうが、いくらそんな境遇を
恨んでみたって、殺すってどうなのよ、と腹が立ちます。てめーの為に
かかった養育費自腹切れぐらいの勢いです。
こんな私ですが、まだ結婚もしていないので、子供もいない独身です。


そんな子供がいる時代の教師って、こんなものなのかな?
エロ教師を容認する世の中になっているようです。
<わいせつ教職員>懲戒免職と諭旨免職、処分で「地域格差」

東京都の教師だと、計画的な盗撮をしても「わいせつ行為ではなく、
わいせつ類似行為」ということで、なんと退職金までもらえるらしい。
でも、埼玉ではだめで、免許剥奪になるらしい。
これは、エロおやじとしては、埼玉より東京の教師になった方がおいしい。
やっぱり東京都の教職試験の倍率の高さは、こういう面からも影響が
あるのかな?いっそ、いろんな地方からエロおやじが東京都に集結して
「エロ教師友の会」みたいなのを組織したら、さすがの都も考えるかな。
それも危険で楽しいかもo(^^)o

別に、エロを否定しているわけではない。むしろ人間として、ごく自然な
欲求だと思う。現に、うちのダメニート(同居人)もエロ本エロビデオ
大好きで、部屋中に落ちている。私としては、下手に隠されるより
よっぽど愛嬌を感じる。
だけど、もし同居人が電車で盗撮とかしたら、ちょっと退くかも。
そして、いい大人の教師なんだから、わいせつ類似行為をした奴も
それを容認している奴も、かなり退く存在である。せめて、公共の場では
わきまえようよ、と思ってしまう。女性として、ごくごく自然な考えのつもり
なんだけどなぁ~。東京都在住だし。どうなの、石原さん?

「けしからん」とか言って頂いて見直しをお願い
したいです。期待していますよ、都民として。

d0057441_22371142.jpg


余談ですが、今朝ひどい雨が降っていたのに、コンビニの傘立に傘を
挿して買い物をしていたら、店もそんなに混んでいなかったのに、
傘をとられた。まぁボロビニ傘だったし、どうせ同居人が拾ってきたもの
だったのでいいんですけど、その後ずぶ濡れですわ。
こういう、人の物取る奴も、かなり退く存在ですね(怒)

ニュース記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-22 22:42 | へんてこnews大集合
只今いろいろ勉強中。
昨日、リンク欄にある沖縄系サークル(ヤイマスタイル)のねえねえに
5月末に投稿した5月28日横浜ドラゴンボートレースの記事にコメントを入れて頂いているのを見て、すっかり調子に乗ってグループページに書き込みまでしてしまったので昨日はいつもより色々な方に見ていただけたようで、ご機嫌なあきべえです。

昨日なにげなくブログトップの掲示板を見ていて、色々な場所に絵を入れ
る技法を前からやってみたいと思ったら、知りたい内容が載っていたので
早速試してみました。挿絵を入れるログは載っていたのですが、一体どこ
に入れるのか探しきれないでいたうえに、画像のURLさえどこに載って
いるか探せないでいたのですが、色々試してみたらURLの見方がわかり
さらに手当たり次第に挿絵のログを入れてみたら、なんとなくわかって
きた。
ということで、すっごく長~い時間をかけて、やっとメモ帳(おすすめリンク)
の欄にケロロ軍曹の挿絵を入れられました、やったー!!
何となく、軍曹がリンク欄の内容を見て「ほぉ~、なるほど」と言っている
感じに見えるでしょ?はぁ、疲れました。

その後、携帯電話から初の投稿しようと思って、指定のアドレスに普通に
メール入れたら、不達の知らせが。。なぜかと思って、設定の説明を
読んで納得。ドコモとezwebからしか投稿できないそうです。
そのうちボーダフォンからも投稿できるようになるのかな?やっぱり、ドコモ
は高いけど、使い勝手がよさそうですよね。離島でも使えるし。
せっかく、夏の沖縄からの投稿を携帯でしようと計画していたのに、夢破
れた気分でした。でも、どうしても安さを優先してしまう私です。
っていうか、携帯によって投稿できないのは、やはり不公平だと思う
ので、是非改良してほしいですね、エキサイトさん。あきべえからの、心
からのお願いです。

携帯で投稿しようと思って、うちの子(だく)の画像準備していたのですが、
無理だったので一度PCメールに送った写真を載せておきます。
だく~。

d0057441_216430.jpg
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-22 02:19 | about this blog
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧