いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あきべえ
5月28日横浜ドラゴンボートレース
昨日は珍しく同居人が早く帰ってきたので、すっかりまったりとして
いました。
今日は先週土曜日の沖縄系サークルによるドラゴンボートレースと
日曜日のオフ会系サークルのBBQの様子をあきべえなりに
レポートします。

ボートレース、横浜で朝10時前に集合の為、平日の出勤時間と同じくらいの早めのお出かけ。着いたらもう、何人かいた。場所取りの幹事さんは、
朝7時前には着いていたそうなので、それでもわりと遅い到着。
場所取りの方、お疲れ様。
午前と午後一度ずつのローテーションで3艇ずつタイムを出す。
トーナメントではなく、総合順位でのランクを競う。
素人で横波も強くて真っ直ぐ進まないけど、とりあえず懸命に漕ぐ、漕ぐ。
途中水面がやたら近く感じたり、他の船にぶつかったりして、超冷や汗
もの。
あまり暑くなかったけれど、久しぶりの体育会系イベントに体力を消耗し、
汗だくになりながらも、試合の合間は参加の方々と楽しくまったり
してました。会場では、屋台の食べ歩き、皆さんには前日会社で
もらった鰻の差し入れ。喜んでもらえたので、よかったです。
周りでは、バレーボールとかして遊んでいるメンバーもいました。

夕方、氷川丸で二次会。その前に女性陣は銭湯で試合の汗を流し
さっぱりしてから夕食タイム。
ご夫婦揃って参加の方もわりといて、お子様も連れて来られていたので、
賑やかに楽しく過ごせました。
氷川丸では船上パーティーのような雰囲気で、周りは海外の方も多く、
何か異国に来たような感じもしました。

d0057441_22433627.jpg

d0057441_22423680.jpg
d0057441_22425295.jpg
d0057441_22431147.jpg





二次会では沖縄のお題でしりとり。私は、沖縄サークルに一年もいるのに、
現地に行ったことも数回しかないから、なかなか答えが思いつかなくて
大変だったけど、頑張りました。
このしりとりの景品がまた沖縄~んな感じで、沖縄大好きなねぇねぇが
用意してくれたのですが、ゴーヤをかぶった目玉のおやじと、泡盛に
しがみついた目玉おやじのストラップセットが特に面白かったので、
写真も撮りました。他にもシーサーのホルダーとか面白い物がいっぱい
あったょ(^-^)/
7月石垣上陸時に見つけて買おうかしら、と思いました。

d0057441_2244516.jpg




そして、ねぇねぇに誘われて三次会、桜木町の沖縄料理屋へ。
この料理屋のお店のお姉さんの実家が酒造所らしく、娘である彼女の
為にとびきりの泡盛を作って店に出しているそうで、ここでしか飲めない
物とのこと。くせがなくすっきりとした味わい。今までの泡盛のイメージを
がらっと変えるようなお味でした。
豆腐よう、豚のしっぽの煮込み、ゴーヤときゅうりの酢の物など、
普段食べたことない物もたくさん食べれました。
雰囲気も、まるで沖縄に来たみたい。素敵なお店でした。
しかも支払いはこのお店を大会中に紹介してくれた通りすがりの
お店の常連さんがしてくれたので、タダ食い(?_?)いいのでしょうか?

こうして、朝8時家発、帰着12時と一日中遊びまくった後、翌日の
BBQの為の用意をして寝たのでした。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-05-31 22:46 | オフ会参加レポ
明日・明後日はオフ会
明日・明後日は、ネットサークルのオフ会である。
明日は、昨年から参加している沖縄(石垣)系サークルの
年一回の運動会的なイベントで、横浜でボート漕ぎします。
優勝すれば100万円なんだって。すごいね~♪
体力に自信のない三十路の私に、果たして可能なのでしょうか?
とりあえず去年初参加しているイベントで、去年は問題なかった。
けど今年は?年々、体力の衰えを感じているのに、日々の運動は
全くしていない。
会社の福利厚生にスポーツクラブの無料使用があるので、利用すれば
いいのでしょうが、なかなか行けないでいます。
これを機に、行ってみようかな。と思っております。来年の体力が
心配ですから。

明後日は、今週入会したオフ会メインのサークルのBBQ。
初参加なので緊張しますが、できてまだ間もないサークルで、
ほとんどの方が始めて会うのだそうで、少し安心です。
場所も電車で一本の駅なので、楽そうです。
実は、タイムリーに今日会社で鰻などを大量にもらっており、
2度のオフ会で食べきれるだろうと35尾ももらってきました。
食品会社の良い所です。まぁ、会社の利益にはなっていないのですが、
一種の福利厚生ということで、社員にとっては嬉しい事です。
食べること大好きの私にとって、やはり食に関係ある仕事でよかった
のかもしれません。

この歳になると、昔の友人もみな結婚していて、なかなか会わないし、
かといってほぼ一日会社にいるので、新しい出会い(男女問わず)
もなくって、ほぼ土日引きこもり状態になる時もある位。
今はネットを通しての出会いがあるから、便利な世の中になったものだと
つくづく思います。
両日ともデジカメを持って行くので、いい写真が撮れたら、upする予定。
明日早く準備もあるので、きょうはこのへんで。d0057441_21491981.gif
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-05-27 21:49 | オフ会参加レポ
同居人ぷくちゃんの紹介
3回目の投稿。
今日は、うちの同居人を紹介します。

うちの同居人ぷくちゃんは、35歳の男です。
土日少しバイトをしているだけで、普段は働かずにショップ買取で
ポスター等を売って生活しています。
いわゆる、ニート君です。そのわりに、某掲示板で噂になった『ニート君』
のアイコラを見て、大笑いしていました。
君~、人のこと笑っている場合じぁないだろう、『ニート君』はまだ
20代ですから。。。君はもう35歳(-_-メ)。。。
出会った頃からずっとそんな生活で、言っても働こうとしません。
ぐうたらなのでしょうか。きっとそうです。

そんな彼が生活していけるはずもなく、私が生活費を出すこともしばしば。
そもそも、家の家賃と光熱費などは全て私が出しているのです。
彼からは550円の宿代をもらっているだけ。
それすらも、まともに払ってくれません。

なのに、私が彼と7年も一緒にいる訳は、彼が癒し系キャラだからかな。。
とにかくかわいい。私の友人は同意してくれませんが。
ほっぺがぷくぷくとしていて、子供みたいな感じです。
たれぱんだやプーさん(違う意味でプーだが)、愛地球博のキッコロ、
ラスカル、リラックマなどに似ています。
なので、うちのペットです。(お手もするよ~♪)
キャラクターマニア気味な私にとっては、目に入れても痛くない
(死語かも。。)ほどかわいい存在です。本当に、なくてはならない存在。
彼がいるから、今の仕事も続けていけてるかも。
一人なら、きっと今頃、仕事やめてた。と思う。
彼は、仕事で疲れた私のために、米も炊いてくれるし、ゴミも捨てて
くれます。私もぐうたらで、最近家事もしないので、助かります。
まぁ、ぐうたら同士、気が合うのです。

彼のポスター売りは、趣味と実益を兼ねたもので、ちょっとした
マニアです。
映画好きなので、ポスター、写真など映画グッズやビデオ・DVDも沢山
持っています。コレクション発掘の為には、並々ならぬ努力をします。
(いつもは努力の片鱗もみられないのですが。)
映画ファンと言えばアーティスティックな感じですが、ジャンルは
そんな洒落たものではなく、ヤクザ映画とカンフーものですから、
とにかく暑苦しい。前述の通りぐうたらですから、ビデオもポスターも
全て床に置いたまま。暑苦しいジャンルのものが、暑苦しく床に
散らばっている。その隣の寝室では、キャラマニアの私のために
同居人がUFOキャッチャーで取ってきたぬいぐるみたちがコロコロと
転がっている。
このように、ぐうたら二人の棲家はめちゃめちゃな修羅場と化しています。

ここまで書いてみると、どうしようもない人物のように思えますが、
まぁ、人当たりがよくユニークなところが長所でしょう。
でも、そんな彼にも特技があります。
東北出身なので、スキーは並以上の腕前だと思います。
なので、昨年末スキーに連れて行って、コーチしてもらいました。
2度目のスキーだったのですが、おかげで少しだけ滑れるように
なりました。たまには役に立ちます。
楽しかったので、また連れて行って、一緒に滑りたいです。
今年の夏は、スキューバダイビングにも挑戦します。
まるで、『チャレンジガチャピン』のようです。そういえば、ガチャピンにも
にているなぁ~。

7年もいて、まだまだ彼の知らないところもいっぱいあるので、
これからの生活で見つけていこうと思います。

今日の画像は、同居人に似ているキッコロです。
同居人の写真で作ったぷくキッコロもあるのですが、人に見せられない
ような画像になってしまいました。d0057441_22492225.jpg
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-05-26 22:48 | about us
自己紹介
2回目の投稿。今回はあきべえの自己紹介をしたいと思います。

現在33歳のOLで、独身です。東京在住。
同居人(ペット兼小間使い・男性)1名と住んでいます。
趣味は旅行で、同居人を連れて年4回位は旅に出ます。
先月も、愛知(地球博)に行きました。
その前は、昨年末北海道へスキーに行きました。
この夏は、石垣島へ行きます。
実は離島に移住希望の方々のサークルに加入していて、
今週末はオフ会で、横浜でボートレースに参加します。

ということで、今後の投稿で旅行談などを披露しようかと思います。
最近デジカメを買ったので、パソコンに取り込んで編集できるように
なりました。なので、旅行やイベントの様子をupしようかなと考えています。
ネットが家にできたのは今年からで、たまたま某ブロードバンド会社の
キャンペーンが家に来て、おもったより安価だったので、
思い切って入れました。
マシンは父親から譲られました(らっき~♪)

あと、多少キャラクターマニアで、癒し系キャラが大好き。
同居人も好きなので、家には子供ら(ぬいぐるみ)がいっぱいです。
ネット中に見つけて拾ったキャラ写真も公開していきます。
但し、どこで拾ったか覚えていないものが多く、拾った元に許可を
いただいてません。
このブログを非公開扱いにしていますが、たまたま見ている方で、
万一使用に問題があれば、教えてください。

食品会社(問屋)に勤めており平日は忙しいのですが、
土日は基本的にお休みなので、割とゆっくりしています。
その割に家事を面倒がってやっていないので、
家の中がめちゃめちゃです。あーぁ、
やらなきゃいけないことが山積みだー。
というのも、平日帰ったらすぐにパソコン開いて
ネットでメール検索の後、ついついオフラインゲーム
(パソコンにもともと入っているゲーム)をしてしまい、
結局夜中になってしまう。
次の日の朝やろうと思うけど、結局起きられない。悪循環です。
この生活を何とか変えようと思うのですが、もう半年ほど
こんなぐうたらな毎日です。本当に嫌になってしまいます。
こんなぐうたら人間のぼやきも時にはupさせて下さい。

こんな私でも、中国に1年以上留学していたこともあって、
中国語を話せたりする。あまり、披露する場もないのですが。
あと、高校生のときに英検2級も取った(けど忘れた/(-_-))
語学能力については、ちょっとは自信あるかも。
でも今は使っていないうちにほとんど忘れてしまい、
錆付いています。

他に特に特技はないのですが、敢えて言えば大飯を食らうことかな。
一時期など、会社のみんなに私の大食いがばれてしまい、
食事会で残飯整理係に任命されたほど。はず~ぃ(#^O^#)

ここまで書いた時点で、私を知る方は、私が誰だかわかりそうです。
あー、正体がばれるのが怖い。。。

昨日入ったサークルのオフ会が今週末あるそうで、
もし参加になれば、土日ともオフ会です。
もともと、だらしなくて、シャイで自己表現が下手で、
そのわりにわがままで、あまり人付合いがうまくないほうですが、
はじめての方々、2度目以上会う方々、本当は仲良くしたいんです。
あまり人に深く関わることができない、今日この頃。
ここ数年でますますその傾向が強くなったようです。
子供の頃は、人見知りなんてしなかったのに。
何故なのかは、自分でもわからないのですが。。
自分の気持ちに相反した態度をとってしまう。
何か、私の中に、トラウマでもあるのかなぁ~。さっぱりわからん。

きっと、そんな気持ちを覆したくて、何か自己表現したくて
このブログを始めたのかもしれません。
それとは別に、せっかくの日々の体験を人に伝えたい気持ちも
あるのですが。

長くなってきたので、きょうはここまで。
次回はうちのペット(同居人・♂)の紹介をします。

d0057441_2153740.jpg
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-05-25 21:08 | about us
はじめてのブログ
あきべえです。
前々からブログに興味があったので、作ってみました。
日常や旅先で何か楽しい体験をしたとき、
よい写真が撮れたとき、
個人的なぼやき、などなど、てきとーにupしたいと思います。
応援してね~(^0^o)/~
d0057441_191545.gif
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-05-24 21:58 | about us
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧