いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:フォトアルバム( 3 )
あきべえ
続5月イベ☆
前回の続き。

おばぁの庭5月19~20日

さーて、いとこの結婚式の続きで母方の祖母の家にも寄った。1月以来久々。父方も母方も祖母は91歳で同じ年。そしてよろつきながらも頑張って一人暮らししている。大正生まれの女はつぉいのか!?私はとても彼女たちほど生きられない気が致します。。
d0057441_2171578.jpg
d0057441_2175293.jpg
つぼみだけどさぼてんの花。初めて見たかも~。
d0057441_219895.jpg
d0057441_2192467.jpg
d0057441_2194265.jpg

庭のレタスとセロリ。無農薬で作ってるんだってw 夏はトマトとかやたらでかいキューリをよく食べさせてもらえます。てかね、若い私が掃除洗濯洗い物かなり面倒でサボってるのに、91歳で菜園かよーwって思います。とても勝てない~^^; これからも頑張って生き延びてほしいものです。



ドラゴンボート練習会5月26日

毎年、参加している横浜開港祭のボートレース、今年も来ました~!!ちなみに一昨年は書き込みあるのでこんな感じ。去年は何だか仕事変わったばっかりとかで忙しく、掲載しとらんノ(´д`*)

d0057441_2116010.jpg

去年とはうって変わって青空な練習会!青空に浮かぶは飛行船。これ見ると幸せになるらしいんだけど、どこのだっけか~!?もーろくして、すっかり忘れたよ^^; 何となくのどかな一日~。

d0057441_213117100.jpg木の陰にシートを敷いて、準備OKw
d0057441_213153100.jpg
d0057441_21321298.jpg

例年通り、3往復ぐらい実際に漕いで練習。歳のせいか、ちょっと漕ぐとえらい疲れる。疲れたので練習を切り上げ、始めに場所取りしてたところで皆でお疲れ飲み会☆

今年は2週に渡り開催されるとのことで、27日からメインレースがあったみたい。去年は沖縄サークル「ヤイマスタイル」で出たんだけど、今年は去年このサークルと合同参加したmixiの方での参加です。懐かしい顔ぶれにも久々に遭遇、帰りはたらふく飲んで酩酊しとったw あぶねあぶね~。

6月2日本番、頑張るぞぉ~♪


スリランカフェスでカレー三昧(・∀・)5月27日

久々に、お散歩系サークル「あそび場」のオーナーさん夫婦と私と同居人でミニオフ。本格的なスリランカ料理に舌鼓~。
d0057441_2148229.jpg
d0057441_21483623.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! カレーとか撮り忘れたー_l ̄l●lllガックリ・・・
本格的なカレーとかデザートとかスリランカ料理食い倒れだったのにぃ~。。残念!
スリランカといえばお茶だろ!って事で、紅茶とか食器とか、何か散財したかもw ま、たまにはいいさぁ~。
この後、自由人な同居人は、みんなの意見も聞かず皆を巻き込んで日曜競馬(winds)へと赴くのであった、はぁ~・・・(;´Д`)


そんなこんなで食べまくりの1ヶ月。確実に太る罠w
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2007-05-30 21:56 | フォトアルバム
久々なのだw
すっかりネトゲ中毒にかかって約9ヶ月。去年の10月から始めての更新です~(^ー^;A

5月に入り、暖かくなってきたので、イベントが多くなってきて、楽しい日々です。
しかーし!文章書き始めると長くなりそうで疲れるので、写真upにてお楽しみ下さい~♪今月のイベント写真です。

GWお里帰り~♪5月3~6日

d0057441_20301437.jpg
d0057441_20303596.jpg
d0057441_20305740.jpg

母は私が実家に帰ると、普段何もうまそーなものを食っていないのだろーと張り込んでくれるので嬉しい♪この日はお昼たらふく寿司で夜はしゃぶしゃぶと連続外食。たらふく食ったのでGW明けはブクブク^^;

d0057441_20345457.jpg
d0057441_2035844.jpg

道端の何気ない花たちが妙に美しい実家付近。何か心が洗われたよ^^



いとこの結婚式、そして食ってばっかりw5月19~20日

d0057441_2039355.jpg

ハープの美しい音色で始まる結婚式。この後、「誓います♪」てのしてた。

そして食い倒れの披露宴!!! 祝いに来たのか、食いに来たのか。。

d0057441_20415293.jpg
d0057441_204272.jpg
d0057441_20422194.jpg
d0057441_20423615.jpg
d0057441_20425470.jpg
d0057441_20435510.jpg
d0057441_20441022.jpg
d0057441_20444281.jpg
d0057441_2045017.jpg
d0057441_20451837.jpg
d0057441_20453892.jpg


ずらーり並んだ食事に舌鼓。いい日でした~ヽ(´ー`)ノin京都near the本能寺。敵は本能寺にあり!?てか超街なかに寺ってw(|| ゚Д゚)
d0057441_20532967.jpg

上の緑色のアイスは野菜のケールか何かでできておった。いわば青汁アイス。初めて食った━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 結婚式って普段食べないものとか出るよねー^^

d0057441_2050331.jpg
d0057441_20505613.jpg

お幸せに~♪
                                つづく・・・
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2007-05-30 20:57 | フォトアルバム
新カテ登場!!~夏の思い出~7月編
久々のブログ投稿!
とりあえず文章とか書くとすご~く時間かかるから、最近mixiもこのブログも全然更新してません。で、「苦肉の策」というか、何とかして私が見聞した事柄をオープンにしていきたい気はあるぞ!!みたいな意味で、「おぉ、写真だけ載せればそんなに時間かからないかも!?」等と思い、このカテを作ってみました。
いつの間にかこの夏ケイタイで撮った写メが50枚近くにもなっていたので、取り敢えずあぷしてみます。まずは7月。

7月2日 オール阪神巨人!
てかただの阪神vs巨人戦。同居人&その友人と。マイミクの子も何故か別口で行ってたらしい。
d0057441_0412596.jpg満員御礼。
d0057441_041511.jpgある意味ジャビット君目当てだったり。。
d0057441_0421112.jpg周りでタオル振り回しての応援が多くビックリ。DJオズマとか、夏フェスとか、この夏なんかこういうの流行ってた気がする。
d0057441_0422453.jpgこの日はジャイアン勝利!


7月13日 みたままつり
会社近いので。毎年の踊り初めはここと決めています。今年は1日しか行けなくて少し残念。
d0057441_0535114.jpg雨の中、踊りましたよ~。
d0057441_0541218.jpg去年と変わらぬこの提灯、好きなんだよね~。
d0057441_0542446.jpgチヨビタドンク!?じゃがバタは好き♪
d0057441_0551085.jpg首相の訪問はどぉかと思うけど、この佇まいはやはり好きかも知れません。


7月22日 芸能花電舎
ちょっと行ってみた。廃校の校舎では・・・役者が練習してたりする。何か面白いな~と思いました。
何か昨年末マタヨシの映画やってた三茶の「ものづくり学校」て所を思い出しました。廃校は寂しいけど、こうやってアーティスティックに生まれ変われるのだなーって思いました。
d0057441_175449.jpg
d0057441_18535.jpg


7月27日 マツケンに遭遇
ぶっちゃけ、追っかけですね。同居人に付き添いで。握手もしてもらえたょ。同居人はサインも戴きました。コマ公演の最終日です。お疲れ様~♪
d0057441_115671.jpg


7月29日 奥多摩ハイク
サークル「あそび場」のオフ。本当なら「オフ会参加レポ」のカテに投稿したいのだけれど、レポートという文章を書く余裕がない、トホホ。。
d0057441_1282397.jpg幹事さんの写真から拝借。絶景でのBBQ。
d0057441_1284312.jpgこれも拝借物。やべぇ、自分映ってるし…
d0057441_129075.jpgこれも拝借。その夜の写真は実に美味かったょ。
d0057441_1293483.jpgやっと自分が撮ったやつ。朝食からビール飲んでるし。。
d0057441_13002.jpgケーブルカーで山に登る途中で、美味そうな団子に遭遇。何食っても美味かった♪



先月も、あっという間だったな~。8月編も乞うご期待!!うーん、載せられるかな!?画像多すぎで重かったらゴメンなさい(*_ _)ノ

てなわけでトップへ♪
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-08-24 01:42 | フォトアルバム
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧