いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:about this blog( 32 )
あきべえ
おすすめリンクの項目追加
最近、気になるニュースはあるものの、トラックバックまでしている時間が
ないので、困り気味。そこで、ほかの方のブログをヒントにさせていただき
おすすめリンクの中に「最近の気になるニュース」の項目を作りました。

これで、あきべえの最近気になっている社会ニュースなどが見れますの
で、どなたか私の代わりにトラックバックしてみてください。あぁ、いつも
ながら何て逃げ腰で短絡的な発想なのかしら。最近、自分のアホな所に
つくづく呆れてしまうのです。でも、そのアホなところが魅力なのかもね、
と自画自賛(*´∇`*)

この方法の短所は、履歴としてブログに残らないという点です。なので
時間の許す時は、できるだけupできたらよいなwと思ってはいます。
まぁ、よろしければ見てやってくださいね。

アイコン参照サイト→前回と同様、Simple Lifeより。


↓もうじき衆議院選挙なこの頃、気になるこの候補、自称唯一神"マタヨシ"。改名したらしい。。うちのトイレの戸に相変わらず貼っています。

d0057441_21111488.jpg
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-09-06 20:03 | about this blog
おすすめリンクの追加
またまた、久々の投稿。
今日、メールチェックしていたら、季刊でいただいている「パンダ研究所」
のメールが来ていたので、ブログのリンクにも追加しておきます。
なんか、うちの同居人に似ているパンダが大好きで、だいぶん前に
メンバー登録したのですが、しばらくの間のぞきに行かないうちに、通販
コーナーに新商品が出ていたり、いろいろな研究発表も出ていたりと
久々に和んだなぁ~♪この研究所では、年一回、中国・四川のパンダ
センターへのツアーも行っているようで、ツアー価格14~19万円の為、
今の私には少し高嶺の花、なのですが、機会があれば行ってみたいな~
と思っています。ちなみに、今年の募集は先日締め切ったばかりのよう
です。
↓パンダ研究所へのリンクバナー

パンダ研究所


このツアーで行く中国・四川省臥龍の中国ジャイアントパンダ保護研究
センターでは、今年の夏(この2カ月)の間に15頭の子供を出産している
とのこと。また、国内でも南紀・白浜のアドベンチャーワールドでもジャイ
アントパンダの『梅梅』がメスの子パンダを出産。という、メール内容で
した。
白浜、アドベンチャーワールドの梅梅

d0057441_20464879.jpg


このサイトのメンバー登録までしてしまった私は、もちろん宮崎駿監督の
「パンダコパンダ」や東映アニメの「パンダの大冒険」といった映画も
お気に入りなのですが、最近私の体型もすっかりパンダのようになって
きたのが、悩みの種です。会社でもいろいろな方に遠まわしに「太った」
と言われ、すでに外見からも明らかなようです。日々食べ歩きしていた
今年の夏、夏バテならぬ夏太りの解消が今後の課題になるようです。
「パンダコパンダ」(上)と「パンダの大冒険」(下)

d0057441_20493932.jpg
d0057441_20495614.gif

[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-08-29 21:01 | about this blog
おぉっ、切り番2000!
このブログを始めて、3ヶ月近く経ちました。

極度のぐうたらの為、月をおう毎に投稿の数も減っているのですが、今日、
設定のアクセス数レポート(ブログを始めてからの総アクセス数)を見た
ら、2000の文字。どなたか存じませんが、トータル2000回も見ていた
だいて、本当に感謝しています。

こんなぐうたら者ですが、なんとか頑張って、投稿し続けて行こうと思い
ます。駄作なブログですが、これからも宜しくお願いします。

今週末は明日日比谷公園盆踊り、明後日山梨石和温泉オフ会など参加
するので、その報告も載せる予定です。今日は、サークル「あそび場」の
定例金曜チャットに参加してお手々がお疲れ気味なので、このへんで。

↓昨日食べたドトールのアセロラゼリーは激うまっ。色もルビー色という感じで、とっても素敵でした。

d0057441_1235911.jpg
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-08-20 01:26 | about this blog
おすすめリンクのアイコン変更
今日、ふとブログをみていたら、おすすめリンクのアイコンが消えていた
ので、「そういえばどこかのサイトから、リンクしてた気が。。」と思い、
今日新たにアイコンを設定することにしました。
今回は、直リンクはやめて、きちっと自分のwebサイトにupします。
ブログを初めてしばらく、こちらのupの仕方で影響を受ける方々もいる
のだなぁ。。それは直リンクとか、書き込み内容とか、いろいろな要素が
あると思いますが、その都度ある程度は考えて、なるべくいろいろな方面
に影響が出ないようにしたいな。でも書き込み内容に妥協はしたくない
ので、今後も頑張りますよ(^^)/~応援してくださいね。
今日は、実家の方の花火大会で、週末2日間は実家に来ています。
花火の様子は、後日up予定です。同居人に地元で有名なマックスコーヒー
を土産に買っていきます。

アイコン参照サイト:
↓Simple Life(管理人:にな さん)

Simple Life

[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-08-07 01:29 | about this blog
和の色にしてみました
夏は浴衣の女の子たちが、かわいいね~♪私も女性ですが、浴衣の色
って素敵だな~、私もあと10年若ければなー、と少し残念ながらも、
改めて「和の美しさ」について感動する日々。
素材関連のHPを見ていたところ、素敵なページを見つけて、その中の
カラーチャートを参考にマイブログの色も変えてみました。
ちょっとリンクとかわかりにくくなってしまいましたが、トータルカラーコーデ
ということで、許してやってね。素敵な色になったかな~?
参考サイト:
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-08-02 01:28 | about this blog
暑中お見舞い仕様にしてみました。
梅雨明けて、猛暑の毎日。

ふと何気なく検索サイトを見ていると、検索数の上位に暑中お見舞いの
文字を見つけました。きっとまめな方や法人の担当の方は、葉書とかで
出しているのでしょうね。

まめではない私は、普段は暑中お見舞いなどは出さないのですが、
1ブロガーとして、マイブログに暑中お見舞いを載せなくては、読んで
下さる方に申し訳ないかな。。などと思って、関連サイトを見ていると、
夏らしい使えそうな素材を豊富に発見。そういえば、最近投稿もあまり
していないし、ページの見た目も変わりばえしないなぁ。。と思いました
ので、早速夏らしくページを一新してみました。
今現在の載せ方だと、先方の規約に違反しているので、この投稿の後
再度載せ方を変えておきます。

素材をいただいたサイト↓

ホワイトウインドさん。プレートを使わせていただきました。
ホワイトウインド
夏の色♪暑中お見舞い♪さん。挿絵を使わせていただきました。
夏の色♪暑中お見舞い♪

さーて、これでちょっとは、涼しい気分になれるかも~。(^^)。♪
皆様、暑中お見舞い申し上げます。よい夏を。。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-07-20 21:24 | about this blog
時計&温度計取り付けました。
最近ますます暑くなってきましたね。他の方のブログをなにげなく見てい
たら、温度計&時計を取り付けられるログのあるページを発見したので、
つけちゃいました。ちなみに、東京の気温だそうです。
クリックすると、リンク元のページへ行けます。
きゃーぎゃー(海外)のサイトらしいので、驚かないでください。
かなり怪しげなのですが、全世界の主要都市(空港とかあるとこ全部)
のお天気が網羅されているようなので、すごいと思いました。
↓がトップページのようです。


あ、色々な地方の方がご覧になる可能性があるのを忘れていたので、
後で東京のだと書き足しておきます。

今日は、会社の土曜当番で出勤でしたが、明日は先日のBBQ
開催してくださった「あそび場」の企画の鎌倉オフです。
後日また、報告レポを投稿予定です。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-25 18:52 | about this blog
かわいいオルゴール音楽載せてみました。
メールチェックしていたら、大学時代の合唱団のOBOGのホームページが
できたというお知らせメールが入っていて、リンクするとかわいい音楽が。
ちょっと気になったのでリンク先を見てみたら、リンクフリーで、DLも無料
のページだったので、早速おすすめリンクのお気に入りサイトに入れて
みました→
色々な方に見ていただきたいな、と思います。

ちなみに→は、入り口で、中はこうなっていました。↓クリック

d0057441_20363020.gif


左のアイコンクリックで、メロディDLのページが表示され、一つ一つに素敵なポエムと挿絵がついていました(^O^)/
オルゴール音楽も、なかなか素敵でしたょ。
↓MIDI素材より。
きこえますか
あけがたのゆめ
などなど。

キャラ好きの私は、感動してしまいました。かわいい物好きには、お勧め
ですよ(☆^ー^☆)~♪


(追記)もしかすると、リンク先の規約に、思いっきり違反している可能性
があるので、お気づきの方は御指摘いただけると、ありがたいです。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-24 21:14 | about this blog
只今いろいろ勉強中。
昨日、リンク欄にある沖縄系サークル(ヤイマスタイル)のねえねえに
5月末に投稿した5月28日横浜ドラゴンボートレースの記事にコメントを入れて頂いているのを見て、すっかり調子に乗ってグループページに書き込みまでしてしまったので昨日はいつもより色々な方に見ていただけたようで、ご機嫌なあきべえです。

昨日なにげなくブログトップの掲示板を見ていて、色々な場所に絵を入れ
る技法を前からやってみたいと思ったら、知りたい内容が載っていたので
早速試してみました。挿絵を入れるログは載っていたのですが、一体どこ
に入れるのか探しきれないでいたうえに、画像のURLさえどこに載って
いるか探せないでいたのですが、色々試してみたらURLの見方がわかり
さらに手当たり次第に挿絵のログを入れてみたら、なんとなくわかって
きた。
ということで、すっごく長~い時間をかけて、やっとメモ帳(おすすめリンク)
の欄にケロロ軍曹の挿絵を入れられました、やったー!!
何となく、軍曹がリンク欄の内容を見て「ほぉ~、なるほど」と言っている
感じに見えるでしょ?はぁ、疲れました。

その後、携帯電話から初の投稿しようと思って、指定のアドレスに普通に
メール入れたら、不達の知らせが。。なぜかと思って、設定の説明を
読んで納得。ドコモとezwebからしか投稿できないそうです。
そのうちボーダフォンからも投稿できるようになるのかな?やっぱり、ドコモ
は高いけど、使い勝手がよさそうですよね。離島でも使えるし。
せっかく、夏の沖縄からの投稿を携帯でしようと計画していたのに、夢破
れた気分でした。でも、どうしても安さを優先してしまう私です。
っていうか、携帯によって投稿できないのは、やはり不公平だと思う
ので、是非改良してほしいですね、エキサイトさん。あきべえからの、心
からのお願いです。

携帯で投稿しようと思って、うちの子(だく)の画像準備していたのですが、
無理だったので一度PCメールに送った写真を載せておきます。
だく~。

d0057441_216430.jpg
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-22 02:19 | about this blog
メンテ長すぎでした
昨日は、エキブロのメンテ日だったみたいで、全く投稿も他の方の
ブログ拝見もできなくて、超~ブルーでした。
16日の日付が変わった夜中1時から17日明け方まで、メンテしていた
ようです。
度々覗いてみていたのですが、以下の文面が書かれたっぱなしでした。

【お詫び】

いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

サーバーの大幅増強のため、2005年6月16日1:00からサービスの停止をさせていただいておりますが、当初のメンテナンス完了時間を大幅にオーバーしてしまい、ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけしております。
サービス停止時間を延長せざるを得なくなった理由は以下のとおりです。

・大量の画像データをさらに大規模なサーバーへ移行する作業を行なっておりますが、その処理に当初の予想を超える時間を要しております。
・画像サーバーのセットアップの際に、予期せぬ不具合が発生しており、その原因究明に時間を要しております。

なお、ご利用のみなさまのデータは完全に守られておりますのでご安心ください。
ご迷惑、ご心配をおかけしてたいへん申しわけありません。
早期のサービス再開を目指し、スタッフ一同を全力で作業にあたっております。
みなさまのご理解をよろしくお願いいたします。

2005年6月16日
エキサイト株式会社



ほぼ丸一日かかっていたので、さすがにちょっと。。という感じでした。
でも、メンテ担当の方の御苦労もしのばれます。まぁ、大幅増強される
と書いてありますので、今後の使い勝手が向上すれば、待った甲斐も
あるというもの。なので、たまにこういう日があっても仕方ないのかな。
それでも、前もっての予告とか、大々的にしておいてほしい。
ニュースのTBとかしようと思って、ネタ集めてるのに、しらないで飛ん
だらメンテ中なんて、ショックすぎます。せっかくの小ネタが、使用期限
切れになってしまいます。例えば、前日にブログトップを開いたら
大きめのフォントで書いてあったりすると、ありがたいんですけどねぇ。
まー、日々楽しませてもらっているし、まだこのブログ始めて1ヶ月なので
あまり文句を言う筋合いでもないのですが。
とりあえず、今日は投稿できたので、よかったです。気分がいいので
いけめん写真載せておきます。

d0057441_23443843.jpgd0057441_23445770.jpg
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-17 23:47 | about this blog
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧