いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:about this blog( 32 )
あきべえ
マイサークル追加
3連休も終わり、会社では月初の仕事などで慌しい毎日が続いています。
さて、最近このブログでも時々話題にしているmixiの拙HPへのリンクを
マイサークルの欄に追加しました。知り合いの方以外には招待メールを
差し上げられないのですが、登録されている方々、よろしければマイミク
シーってやつになって下さいね~♪
以前から興味があったので、去年の暮れに沖縄系サークルの方から
メールを無理やり送ってもらって登録したので、まだまだ初心者なの
です。このブログではニュースへのツッコミがメインだったりするのです
が、mixiの方へは日々の出来事なども書いています。でも、わりと両方
たま~にしか更新しておらず、結構いい加減です(^^;A
d0057441_23155814.gif

今年の年賀状にはここのURLも書いてみたので、誰か見てくれるかな~。
今年初めての実家への帰省をした3連休中に書いて、やっとこさ今日
年賀状を郵送しました。ってか、遅すぎるわな。。既にポストも通常に戻っ
ていて年賀状とかに分かれていなかったし(-_-;)
d0057441_23162259.jpg
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-01-10 23:19 | about this blog
わが街わが国 TB用
一昨日書いた投稿が何故かTBできず、こちらから試してみる事に。。
以下、TBしたかった投稿記事です。
〈本文〉
気のせいか、年末で終業する会社が増えるに従いニュースも全体的に
少なくなっている気がする。年末って、こんなもん?うちも今日終業だった
けどさ~・・・続き


エキサイト管理人の方にもメールしたのですが、納得できるお返事を
いただけなかったので残念です。でも、どうしてたまに機能がストップしたり
するのか、いまいち疑問です。とりあえず折角書いた記事なので、捨てる
のも惜しかったので、今回は回避策をとってみました。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-12-31 23:16 | about this blog
お気に入りサイト追加しました
一昨日から加入したmixi。様々な愛好会的なコミュニティーを探しては
面白半分に参加している初心者あきべえであった。。
で、「好きな有名人 又吉イエス、藤岡弘、ガチャピン 等々 」とプロフに
書いたので、とりあえず関連コミュを探しているとわりと沢山発見できま
したょ(^∇^)~♪ガチャピン関係だけでも探しきれないくらいあったので
とりあえず3個参加してみたのですが、そのうちの一つを見ているときに
面白いページを発見したので右側のお気に入りサイトに載せてみました。

d0057441_23441242.jpg

↑クリックで「ガッチャピン公式サイト」のページへ。
ページの下に(c)タツノコプロ・フジテレビKIDSと書いてあるので、本物
同士のコラボなのでしょう。それにしても、科学忍者隊にしては下膨れ系
でやる気のない顔しているな~。まぁ、ガチャピンだから運動神経は保証
できそうですけど。ムックが南部博士ってのも笑ったなぁ~。キャラ的には
本物の科学忍者隊ガッチャマンだとリュウってところかな。何となく緑色
でふっくらしているだけで、同一視しています。いつもながら「うちのダメ
ニートに似ている」などと思ってしまいました(*^▽^*)
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-12-14 23:53 | about this blog
冬のデザインにしてみました
もうすぐ12月。ということで、ブログデザインも衣替えしました~♪
冬仕様です。なんか、寒々しいけど、一応クリスマスとか雪とかのイメージ
で作ってみました。

画像提供:
タイトルバナー:WHITE WIND さん
投稿記事内スキー坊や & 枠外柊の絵:夢幻華亭 さん
リンク文字色:MILKCAT さん
おすすめリンクのアイコン:SIMPLE LIFE さん
ヘッダ見出しパンダ画像:ロイター10月18日記事写真→タイシャン

ほぼすべて、これまでと同じ素材やさんを使用してます。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-11-28 01:48 | about this blog
やっぱり、いなくなったそうです。
おすすめリンクのお気に入りサイトに入れていた「メタル戦士」でしたが、
11月初めから聞けなくなっていたそうです。メタル戦士のほかのサイトも
閉められたそうで、非常に残念です。なので、やむなくリンクを外しました。
最初musieのデータ紛失による一時的なものだと思って待っていたの
ですが、どうやらほかの方のページとか見るとその前かららしいです。と言っている私はかなり情報遅い方らしいのですが。。
カムバックサーモンのように復活されるとよいのですが・・・。と心からお
待ち申し上げております。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-11-25 02:35 | about this blog
おすすめリンクのお気に入りサイト追加
何気なく2chの過去スレを見ていた今朝、面白いサイトを見つけましたの
で、ブログ右端のお気に入りサイトに追加しておきます。ニュースTBも
たまにする私の琴線に触れました。

d0057441_12401254.gif←画像クリックで、bogusnewsサイトトップページへ。ちなみに、このサイトのニュースはほぼガセですが、信用できる/できないの投票もできるようです。ってか、「信用できる」に投票した方もネタなのでしょうか。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-11-05 12:47 | about this blog
初ブログリンクしました。
先月末、パンダのシュアンシュアンちゃんが日本からから去った。その
ニュースをしばらく「気になるニュース」欄の上位に掲載していたのですが
掲載期限を過ぎてしまったらしく表示できなくなったので、今はもうない。
今日たまたまニュースを色々見ていたところ、コネタのコーナーにあった
関連ニュースを発見。
なぜパンダはみんな帰ってしまうのですか

リンリンちゃんとの交尾がうまくいかななったので、日本国籍のパンダの
誕生はかなり困難らしいんだな。日本籍と中国籍のパンダ同士の
子パンダは中国籍なんですね~。勉強になりました。リンリンはかなりの
高齢なのでひょっとすると上野からパンダが消えるやも。。なんて噂すら
流れているこの頃。やっぱり、パンダも人と同じで「相性」がいい悪いが
関係するようです。私が小さい頃からランランとカンカンがいたし、ファン
ファンとかフェイフェイなんかもいてずっと上野にパンダがいるのが当たり
前だったので、もしリンリンちゃんに何かあって上野からパンダが消え
たらかなりショックです。とはいえ、「繁殖だけには引っ込み思案で、リン
リンに気持ちを伝えられなかった」シュアンシュアンだったようです。
パンダ シュアンシュアンのお別れ会開く 上野動物園

何だか、切ないのぅ。。メキシコでも、元気でね(T_T)ノ~
実は、シュアンシュアンのお別れ会には行っていない私ですが。。でも
色々な方に見守られ、愛されて見送られるなんてさすがパンダ。パンダ
冥利につきる、って感じでしょうか?おすすめサイトに載せているパンダ
研究所
を見ていろいろなリンクの中に「元気でね!シュアンシュアン」
と書いてあるボタンを押すとphotoback.jpのページにたくさんの彼女が。
思わず嬉しくなって、関連ページをクリックすると作者の方のブログ
「Panda Giant Shuan Shuan!!」というページが。同じexite blogだっ
たので、リンクさせていただきました。03年からのシュアンシュアンちゃん
の追っかけ記録だそうです。やっぱ、パンダってかわいいね~。以前の
書込み
でも述べたのですが、うちの同居人に似ているところがツボなの
よね~♪この他にもパンダ研究所には世界各国動物園のパンダリアル
タイムカメラなんかもあって、海の向こうのパンダが転がっているのが
見れたりするので、楽しいです。いろいろとパン研のリンクを漁っている
うちにこんなもの見つけちゃいました~。
d0057441_145346.jpg

↑クリックで楽天の『パンダカップ』のページへ。岐阜の醸造所がランラン
&カンカンが上野に来たのを記念して30年前に発売したらしい。丁度
私と同じくらいの歳ですね。これは是非飲んでみたいね~。
d0057441_1534732.jpg


記事本文
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-10-07 01:54 | about this blog
おすすめリンクのお気に入りサイト追加
数日前から、お気に入りサイトのコーナーに「貯蔵庫foo」を載せています。
「のまネコ問題」に興味を持った私は、先週の土曜日2ちゃんねらーでも
ないのにのまネコ問題関連のサイトを漁りまくっており、当然大部分の
書込みが2ch絡みのサイトに載っていたので、わざわざビューアーを落と
した程白熱していました。その時関連サイトで見つけたページです。
「著作権放棄」をうたっているので、転載自由。面白い画像満載な上、最近
私が興味を持っているFLASHもわりと多め。FLASHに興味を持ち始めた
理由は、先の衆議院選で立候補された又吉イエスさんの非公式サイト
リンクにあった「又吉イエス個人的応援サイト」の"唯一神賛美歌フラッ
シュ"に感銘を受けたからです。又吉さん絡みの書込みも多いですね~、
2ch。何か、ちゃねらーの影響を受けてきている自分が怖いわぁー(-_-;)
「貯蔵庫foo」の一番のお気に入りは、やはり「ムネオハウス」でしょう。
かの鈴木宗男氏のセリフをハウスミュージック風にアレンジしたもので、
昔の戦友辻本清美氏とのバトルも再現されていて笑えました。やっぱり
好きだわぁ~、この2人の組合せ。今国会においても、逆風組・非小泉
チルドレン同士頑張ってほしいものです。
d0057441_0292316.jpg

なんか、衆議院選以来、同居人の影響で毎晩のように又吉イエス氏の
公式&非公式サイトを見ているので、信者でもないのに頭の中が「世界
経済共同体」のようになっています。一体誰を、どのような形で「地獄の
火の中に投げ込む」のか、心配です( ̄0 ̄;)
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-10-05 00:31 | about this blog
ブログデザイン変更しました。
衣替えの季節到来!うちの衣替えは、まだまだですが、3連休ということも
ありブログデザインを秋仕様にしてみました~。今回は大幅デザイン変更
でヘッドの写真まで差し替えてみましたょ。やっぱり、大好きなパンダの
写真を使ってしまいました。うちの衣替えも、ちゃんとやらなきゃなぁ~。
面倒くさがりやの私には、ちょっぴり気が重い季節です。でも、明日も休み
だからとりあえず雑用をこなすチャンスではありますが、やるかどうかは
気分次第なのです。



素材をお借りしたサイト:
色 → MILKCAT さん(前回と同じです。)
投稿タイトルプレート → WHITE WIND さん(前回と同じです。)
投稿文の背景 → ジャパネスクなプリント素材
(前回夏の色♪暑中お見舞い♪さんの姉妹サイト。プリント素材なのにwebで使ってしまいすみません。)
ヘッド部分の写真 → パンダ研究所のどこかかリンク先サイトさん、だと思います。大分前に拝借した写真の為、記憶が定かではありません。すみません。
おすすめリンクのアイコン → 夢幻華亭
(こちらも夏の色♪暑中お見舞い♪さんの姉妹サイト。)
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-09-18 14:34 | about this blog
掲示板設置してみたよ
先程、初の掲示板を作ってみたので、気が向いた方は書き込みに来て
みて下さいね。ただーし、打たれ強い私といえど節度ある書き込みでお願
いしますね。結構こう見えても、か弱い乙女(という歳でもないが。。)なの
です。こんな私に、愛の応援メッセージをヨロシク!!!

あきべえとみんなの掲示板←クリックで掲示板へ。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-09-17 00:29 | about this blog
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧