いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:about this blog( 32 )
あきべえ
ブログお引越し!?
えっと、新ブログ他ではじめちゃいました^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
OLあきべぇの自滅的日々


はい、正味浮気です。

だってー ヤマトのブログパーツ貼りたかったんだもん007.gif



キャパ的にはどーやらこっちと大して変わらなそうなんだけど、勝手に貼られる広告バナーがちと鬱陶しい。まーでもブログパーツやらブログペットとか、今まで使ってみたかったけど使えなかった機能が使えるのは美味しいかも~~。


って事で、こっちもたまーには更新するかもしれませんので、どうぞ宜しくねっ!!
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2009-03-15 04:37 | about this blog
最近の私。。
最近は夏~初秋のイベント続きで遊ぶ金もなく引き篭り気味な私。そんなイベントもupできてなくて9月はとうとう書き込みなし~ このブログの存在価値も微妙になってきましたが
゚:*:゚ ( * ̄▽)o"_/|

そんな中最近は専らこれです。
Linege
8月末に家に遊びに来た友人からの紹介で始めてはや一ヵ月半。ゲームとか全然興味なくって「ゲームしてる人ってヲタ?」とか思っていた私がまさがゲームにハマるなんてねw つか、その時あった彼女のゲーム仲間が相当楽しかったので、安心して入ってみました。で、やってみると結構難しい。その難しさがますます嵌るツボなのかなーとか思います。
絵的にはこんな感じ。d0057441_230826.jpg
d0057441_2302686.jpg

上に赤と青の線がある紫のチャイナドレスぽいの着てるねーちゃんが私です。このねーちゃんを強くする為に相当な時間を割いたりとアホやってます。他の上に赤の線入ってるのがゲーム仲間達。この方々との他愛ないチャットで勇気もらったり、まだ弱くて困っている時には助けてもらったり。そーゆーネット上の人との付き合いも楽しみの一つになってる。今月初めには東京方面の仲間と集まり、一日半色々観光したり飲んだりネットしたりもしました。まぁ暫くはこれにはまり続けるんだろうな~(; ̄ー ̄A ってことでおすすめリンクのマイサークルに追加しちゃいました。

あと、夏頃から閉鎖したって噂のあった面白画像サイト「貯蔵庫foo」、ずっと復帰を待っていたのですが今もやはり繋がらないところを見ると、既に閉鎖してしまってるのですね~とか他のブログでも書いてあったっけな。やむなくお気に入りサイトから外しました。最近では面白動画といえば、以前も書き込みましたがひたすらYou Tubeです。その中でも同居人のダメニートと先月ぐらいによく見てた画像がこれ。ほのぼのしているのか暑苦しいのかって感じで、既にmixiの方には取り上げてます。

そんなわけで書き込みも御無沙汰気味ですが、今後ともよろしゅぅお頼み申し上げます(o*。_。)oペコッ
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-10-20 23:17 | about this blog
エキサイトブログリンク追加
今日のアクセスが通常の20倍以上にも達していて、「おゃ、エキブロレポート機能もテポドンの攻撃を受けたのか!?」なんて思って、気になってでもネームカードのアクセス解析を待てないので、奥の手でgoogle検索オプションとか使って何でこんなにアクセス増えてるのか調べようとした。
でも、結局何もわからなかった。どこかに貼られているとしたって、まだ検索ロボとかに引っかかってなくて反映されてないのだろうな~と思ったり。どなたかうまい遡り方、教えてくだされ~~。

ところで、google検索オプションでは自分のブログをリンクして下さっている方のページがわかったりするのですね。ってことで、偶然拙ブログをリンクして下さっている方をハケーン!!で、こちらからもリンクさせていただいてしまいました←右側の「エキサイトブログ」の欄です。
本当にあったオカシイお話(笑)、きれいな空と、学生時代からタッキー

そういえばこの方からは以前書いた記事へのTBもいただいていたな~と思い出しました。この記事書いたのもう去年の夏の事だったのですね。早っ!!
3月の引越以来、自宅への帰りが遅くなり更にmixiの徘徊等で時間を費やしていて、最近ではなかなかニュースへのTBもできずにいます。でも、ネームカードのアクセス解析を見ると、去年拙ブログへTBして下さった方々のページからのアクセスとかもあったりして、皆さんまだまだ頑張ってらっしゃるのだな~、私も頑張って書いてみようかななんて励みになったりもしてます。

そーいえば、今日は七夕。8時で閉まる近所の300円ラーメンのお店が珍しく行列できてました。七夕の週末は、家族連れで出かける方も多いのでしょうか。私は笹の葉サーラサラを見るとやはりパンダかうちのダメニートの餌のような気がしてしまいます。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-07-07 22:51 | about this blog
ライフログ追加/最近見た映画→余談:梅酒造り
お気に入りの映画がまたできたので、このブログの右下の「ライフログ」に追加しました。先月末あたりに見て、同居人と大ウケでした。
かにゴールキーパー
/ BBMC
スコア選択: ★★★★★
かに~っ!! あの川口を越えたかも。

見ての通りのカニの化け物(?)がある少年の家に現れ、外の世界でのバイト等実社会体験を通しての成長や恋愛、偶然バイト先の店に現れたサッカー監督の藤岡弘に見出され天才的なゴールキーパーとしての才能を開花させるという感動巨編(!?)カニみそが出切るとアッパラパーになり、西京味噌を入れると関西人になるという楽しい構造です。
折角これを見て希望に燃えて応援していたサッカーワールドカップ(WC←トイレではありません)での日本の結果は散々でしたが、川口の活躍は日本の誇りになるかもって思ったよ。うーん、でもたとえ川口やかにが頑張っても、攻撃力が悪いと点に結びつかないのだな~と改めて今回のいくつかの試合を見て思いました。

で、今は一昨日夜中2時ごろのテレビでたまたまやっていたこの映画を見たあとから、頭の中にあの曲が流れっぱなしです。
着信アリ(通常版・2枚組)
/ バップ
スコア選択: ★★★

続編やるらしいですね。きっとそれでテレビでやっていたのだな~。
見たことなかったから、結構最後の方とか部屋暗くしてみていたら超怖かったです。でも、amazonの評価はボロボロですね。映画見てなかったけれど前に携帯にこの着信音入れてたな~と思い出し、でもダウンロードしただけで鳴る設定にはしていません。なので、もしある日いきなりこの着信音が鳴って未来予告とか出たらかなりやばいです。久々にホラー見たので、2日位経ったいまでも心の底でどこかビクついています。肝っ玉小さっ!!


さーて、最近のお気に入り、わが家の梅酒4日目。だんだんと皺くちゃババァみたいな梅の様相になってきた、先日青梅で自分で摘んだ梅です。一応皆様にお披露目~。mixiには初めの方の写真載せたのですが、非ユーザーの方の為にも再度こちらにも初めの状態から載せてみます。

d0057441_22385050.jpg
まず梅を洗ってへたを取ります。
d0057441_2239235.jpg
お酒(今回は日本酒、青梅で購入)と氷砂糖準備OK!
d0057441_2239142.jpg
漬けました、よーい・ドンっ!!
d0057441_22392712.jpg
4日経過

最初「何か酒ギリギリかも~」と思って1升丸々入れたのですが、2、3日でもうこんなに浮き上がってしまっています。やっぱりお酒入れすぎたかも。。
美味くできるといいのですが、こんな状態で初めて作るのでかなり不安です。漬けた後沖縄サークルのmixi友から「泡盛+黒砂糖で沖縄風」の提案があり、その手もあったな~と思いました。3ヶ月で飲めるようになり、半年~1年で熟成するそうです。まさに生みの母の気持ちで見守っているここ数日です。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-06-21 22:57 | about this blog
スクロール文字(マーキー)入れてみた
昨日部署異動の投稿をして、「どーせ誰もみねーだろうしな」と思っていたら、今日奇遇にも母から励ましの電話があった。たまには見てくれているのだろうか!?まぁ、それはいいとして。。

気晴らしに今日もブログ触って、新しくできたアクセス解析付ネームカードの設定やら(←昨日つけたのだがどうやらうまく作動しない)スキン変更やら、ちょっと研究してみた。で、あまり書込みしていないこのブログだけどたまには自己主張してみたかったり、何か目立つ手はないものかと見ているうちに便利なタグを発見。早速メッセージを表示してみた。
このブログの一番上の部分です。しかも、勘亭流!!いぇ~い・~ヾ(゚ー^*)
昨日の書込みの如く、最近部署異動などで気疲れしてあんまり元気が出ないので、とりあえず元気になれるような台詞を入れてみました。

ま、台詞や字体は気が向いたら変えられるし、気が向いた時に更新しようかな。乞う御期待!!←このセリフよく使うけど、私の無精で期待はずれが多いかもね、と弁解してみる。。

参考サイト:HTMLの基礎
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-05-27 00:10 | about this blog
ブログデザイン衣替え
春なので、ブログデザインを春らしくしてみました。
もういくら何でもスキー坊やは寒すぎるだろうと思いつつ、書込みできない事丸2ヶ月。投稿も2月末の引越状態からストップしていて、申し訳ありません。新居に移って食費を浮かせるために自炊したり、部屋を片付けたり、ネットを開いてもmixiしているうちに時間が経ってしまったり。。
まぁ、そのうち投稿始めますので気長に待ってみて下さいね。

画像ネタ元は、後日書き込みいれます。ひとまず更新の紹介だけで。
ただ、細かい所はまだ変えられていないので、ちょっとずつやっていこうかとのんびり構えています。あぁ・・・時間がほしいわぁ~o(T□T)o
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-04-21 01:17 | about this blog
「最近の気になるニュース」更新お休み
さーて、2月に入ったので、そろそろ引越準備を本格開始するかなっ!!
ってなわけで、あまりブログの更新等に時間をかけられなくなってしまう
2月。とりあえず時間がかかるニュース更新を引越が終わるまでお休み
しようかと思います。引越日は3月4日に決まりました。とりあえず2月中
でプロバイダも変わるのでネット接続できない日も何日かできてしまい
ます。ぼちぼち投稿はすると思いますが、なんとも言えない微妙な感じ
ですね~。
ここ数日同居人も早めに帰ってきて片づけを手伝ってくれています。
ほとんど彼のビデオやDVDが散らかっているのですが、その間に私の物
も落ちているので、一緒に片付けるとはかどるわぁ♪

そんな片付けの最中、昨日今日見たビデオをupしておきます。
昨日は、これ。
酔拳 2 スペシャル・エディション
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★★

やっぱジャッキー最高!! アクション最高!!!

10年前位の映画です。最近アクションも控えめなジャッキーですが、
この頃のアクションは超かっこいい!って思いました。ちょっとだけど
アンディー・ラウも出ているし、ストーリーも楽しい。お母ちゃんが肝っ玉
で、何かうちの母を思い出してしまいました。

今日は、これ。

d0057441_1213286.gif

画像yahoo オークションより。

1(新極道三国志首都攻防篇)と2(新極道三国志2伊豆代理戦争勃発
両方立て続けで見てしまいましたw。いつもの同居人好きな暑苦しい
仁侠映画です。宏次朗やっぱカッコいいっ!脇役とかチョイ役もなかなか
いい味出してます。同居人はこういう「惚れた兄貴の為に仁義を尽くす」
みたいな男のロマン、みたいなのが好きで、みている時に目がはぁと!
になっています。そんなアホ面を見ているのもまた楽しいです。
仁侠映画も18禁なのですね~。エキサイトブログのライフログに繋ごう
と思ってamazonのページに飛んだら、注意書きの表示が出てびっくjり
でした。こーゆーのはDVD出てないから、同居人のコレクションにかさ
ばるビデオが増えるわけです。それにしても、同じ仁侠映画の「修羅の
みち」でも何故悪者の組は「黒田」っていうかな~??全国の黒田さんは
いい迷惑だわねぇ。。


とりあえずブログ更新もそこそこに引越準備頑張るので、応援よろしくね。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-02-08 01:45 | about this blog
ブログリンク追加しました
何となくニュースを見ながら、琉球新報のページへ行ってると、キャラヲタな
私の目に飛び込んできた下のバナー。行ってみると、琉球新報キャラク
ターの「りゅうちゃん」の日記でした。何か、ぷくぷくしていてカワイイので、
思わず勝手にブログリンクしてしまいました。いやぁ~、偶然にも私と同じ
exciteブログでしたので~。キャラ好きな方、是非行って見て下さいね。

d0057441_19583615.gif
             ↑クリックで「りゅうちゃん日記」のサイトへ。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-01-30 20:02 | about this blog
復活!!ニュースもね♪
いよいよ、体力復活!です。

今日、およそ10日ぶりに、「最近の気になるニュース」を最近のに更新
してみました。しっかし、10日も経つと、世の中すっかり変わってしまうの
だな~と改めて痛感しました。今日のニュースとかホリエモンばっかりです
もん。ここ数日は、ホリエモン祭開催中だったので、ホリエモン音頭(ただ
のドラえもん音頭の替え歌)が頭を流れっぱなしでした。私などはぐうたら
のび太なので、困った時とか頭の中で「ホリエも~ん、何とかしてぇ」とか
のび太風なセリフまで飛び出てしまいました。
それと、よしぎぅ。。あー、最近まで見ていた牛丼への道の夢が木っ端
微塵ですわ~。どっかの国のバカな業者と検査官のせいです。
10月にはストップ高になった吉野屋株が一転ストップ安。他の牛肉絡み
の株も同様だそうです。関係ないけど、麻生さんがお話になった米国務
副長官の方のお名前がゼーリックさんだそうなので、思わず自分のお腹
を反省してしまいました。ゼーリック → ゼーニック → 贅肉。。贅肉は
危険部位混入がないから安全?否、贅肉自体が危険部位ですからっ!

等々、大体ニュースを見るときには一言突っ込まずにいられないたちなの
で、いっその事ニュースのリンクにツッコミが出るように設定してはどうだ
ろうか。。などと常々考えていましたので、ニュースの番号のアイコンに
カーソルをあてると私の一言ツッコミが出るようにしました。きっとあんまり
ニュースの書込みとか日々しないだろうと思いますので、暇な方で時事
ネタ好きな方、是非見てみて下さいね♪
アイコン:simple life さんから拝借しました。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-01-24 03:07 | about this blog
風邪をひいて・・・
昨日から風邪ひきです。どうやら、同居人のがうつったっぽい。。
昨日の午後から、鼻水が止まらなくなり、会社の席で鼻ばっかりかんで
いました。そして今朝は喉と頭とお腹に来たけど熱がなかったのでとりあ
えず医者に行ってお薬をもらってきました。でも、その状態で会社に行っ
たら、周りの人にうつしてしまったらしく、みんなしてくしゃみや鼻水っぽく
なっていて申し訳なかったです。。
今朝は熱がなかったので安心していたのですが、帰って測ったら37.5度。
っちゅうか、ネットやっている場合じゃないじゃん。。とは思うものの、体は
動くしネット中毒患者な為、書込みなんかしちゃってます。
今週末はサークルの鍋ぱーちーなので、これはもう気合を入れて治さなく
てはデス。そしてその為に、ではないけれど、会社で扱っているキムチを
明後日もらって差し入れします。2週間前にも同じようにもらったキムチが
3kgありましたが、賞味期限切れながらも家の冷蔵庫に眠っています。
冷蔵庫はキムチ臭まみれ。。成人式の日あたりに実家に1kg持って行き
残りを気合を入れてさばこうとしていますが、まだタッパ1個分残ってい
ます。なので、病床にて今日もキムチ鍋。。CTスキャンしたらきっと中身
全部キムチなんだろうな~。おー、恐っ!!
そんなこんなで、「最近の気になるニュース」のリンクが最近じゃなくなっ
てきています。ニュースでホリエモン祭や姉歯絡みのニュースを見ていて
食指はうごくのですが、体調がネットニュース向けではない昨日今日。
ということで、この書込みをabout this blogにしたのですょw キムチの
話は、前置きですから。。復活したらすぐに更新したいので、今しばらく
お待ち下さいね。。あー、時代の波に取り残されていく。。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-01-18 20:15 | about this blog
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧