人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも元気だご飯がうまい!
5月29日BBQ大会
先週日曜日は、最近exciteサークルで入会したオフ会系サークルの
BBQ大会。正午からでしたので、11時頃家を出て、東西線で木場へ。
まず、木場という都内の最寄に、こんなに大きい公園があって、
BBQできる事に、びっくりでした。

ここのサークルのオフ会は初参加で緊張もしていたのですが、みなさん
『人生でオフ会参加自体始めて』という方も多くて、同じく緊張していた
様だったので、ほっとしました。
男性の参加者の方が多く、その分力仕事をして下さる人力も多かったので
私はひたすら食べに走っていました。
焼肉屋でバイトをしていたというメンバーの方が肉の加工までして
下さったおかげで、お肉がおいしかったです。
申し込みが遅めだったので、先発隊の方々に下ごしらえ等全てして
いただいて、やや申し訳なかったです。次回は私も先発隊に参加しよう
かな~♪

ドタキャンとかなかったそうです。私は沖縄系サークルの方のオフ会で、
ドタキャンしたことがあったので、しまった~っと思いました。
やっぱり、主催された方や準備してくださった方のご苦労や、みなさんの
会費の事や定員になって来れなかった方の事等を考えると、いくら
日程が近くなって気が変わったり緊張して不安の為嫌になったとしても、
ドタキャンはマナー違反だと、最近色々なオフ会に参加して、つくづく
思うのでした。

こちらにも、その前の金曜日に会社でもらった鰻を持って行き、好評
でした。サンプルをもらえるのは、食品会社で勤めている利点でしょう。
今の会社で働いていて、一番の長所だと思います。長焼き35尾中
15尾ずつオフ会へ、残り5尾を家で食べるのにおいておきました。
こうしてだっぷりあった鰻も姿を消しました。
さらに感激だったのは、気が利く女性陣が長焼きを3つに切って串で
まとめてくれた事でした。それをBBQの炭火で焼く。それを参加の方々が
喜んで食べてくださって、何かいいことをした気になりました。

5月29日BBQ大会_d0057441_0234066.jpg
5月29日BBQ大会_d0057441_0235730.jpg

5月29日BBQ大会_d0057441_0241968.jpg



お肉とお野菜、鰻の他にも、シェラスコ、サテー風チキン、焼きそば、
ケーキ等、たっぷりの食事を頂いて、参加費1500円。
幹事の方が、参加者の為に安く上げるよう尽力してくださったのです。
ありがたいことです。飲み物は自前との事で、チューハイ3缶持って
行きました。用具や運搬車も参加メンバーの方の行為で貸して頂いた
もので、文字通りセルフメイドなBBQ大会でした。
合間に参加者の自己紹介あり、次への企画提案あり、笑いあり、と
楽しかったです。
サークルオーナーとアシスタントの方々が合間X2に写真を撮って、
サークルページにその日のうちに載せてくださっていたので、
こっそり拝借して、このブログに載せました。

4時ごろみんなで片付けをして、二次会はボーリング大会。
前述の焼肉屋でバイトされた方の若奥様以外全員男性でしたが、
とりあえず、初めてのオフ会で楽しかったので、二次会まで参加。
3ゲームして、私は最下位。久しぶりのボーリングなので、楽しむことを
重視。やはり昔からボーリング好きだけど、絶対にスコア100超えない。
運動神経足りなめなので、まぁ仕方がないでしょう。
前日のボート大会の余韻もあり、後半へろへろになりながらも、気付けば
夜9時。二次会参加者皆さんと記念撮影して、終了となりました。

週1回のペースで思い思いの企画を立てて、思い思いに集まって
オフ会を開催しているようです。私は週1は予算的にも体力的にも無理そう
なので、月1のペースくらいで、興味のあるものを選んで参加しようと
思います。次回は鎌倉散策に参加する予定。
本当に楽しい集いでしたので、大切にしたいなと思います。


こうして、2日間に渡るイベントもあっという間に終わってしまいました。
土日引きこもりがちな生活をしていた私にとって、久々の連日イベント。
やはり、週末が充実していると生活に張りがでるかも。
今週末は、久々に大学時代の友人たちに会う予定です
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-01 00:26 | オフ会参加レポ
<< いじきたないと損をするのだ 5月28日横浜ドラゴンボートレース >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧