人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも元気だご飯がうまい!
同居人ぷくちゃんの紹介
3回目の投稿。
今日は、うちの同居人を紹介します。

うちの同居人ぷくちゃんは、35歳の男です。
土日少しバイトをしているだけで、普段は働かずにショップ買取で
ポスター等を売って生活しています。
いわゆる、ニート君です。そのわりに、某掲示板で噂になった『ニート君』
のアイコラを見て、大笑いしていました。
君~、人のこと笑っている場合じぁないだろう、『ニート君』はまだ
20代ですから。。。君はもう35歳(-_-メ)。。。
出会った頃からずっとそんな生活で、言っても働こうとしません。
ぐうたらなのでしょうか。きっとそうです。

そんな彼が生活していけるはずもなく、私が生活費を出すこともしばしば。
そもそも、家の家賃と光熱費などは全て私が出しているのです。
彼からは550円の宿代をもらっているだけ。
それすらも、まともに払ってくれません。

なのに、私が彼と7年も一緒にいる訳は、彼が癒し系キャラだからかな。。
とにかくかわいい。私の友人は同意してくれませんが。
ほっぺがぷくぷくとしていて、子供みたいな感じです。
たれぱんだやプーさん(違う意味でプーだが)、愛地球博のキッコロ、
ラスカル、リラックマなどに似ています。
なので、うちのペットです。(お手もするよ~♪)
キャラクターマニア気味な私にとっては、目に入れても痛くない
(死語かも。。)ほどかわいい存在です。本当に、なくてはならない存在。
彼がいるから、今の仕事も続けていけてるかも。
一人なら、きっと今頃、仕事やめてた。と思う。
彼は、仕事で疲れた私のために、米も炊いてくれるし、ゴミも捨てて
くれます。私もぐうたらで、最近家事もしないので、助かります。
まぁ、ぐうたら同士、気が合うのです。

彼のポスター売りは、趣味と実益を兼ねたもので、ちょっとした
マニアです。
映画好きなので、ポスター、写真など映画グッズやビデオ・DVDも沢山
持っています。コレクション発掘の為には、並々ならぬ努力をします。
(いつもは努力の片鱗もみられないのですが。)
映画ファンと言えばアーティスティックな感じですが、ジャンルは
そんな洒落たものではなく、ヤクザ映画とカンフーものですから、
とにかく暑苦しい。前述の通りぐうたらですから、ビデオもポスターも
全て床に置いたまま。暑苦しいジャンルのものが、暑苦しく床に
散らばっている。その隣の寝室では、キャラマニアの私のために
同居人がUFOキャッチャーで取ってきたぬいぐるみたちがコロコロと
転がっている。
このように、ぐうたら二人の棲家はめちゃめちゃな修羅場と化しています。

ここまで書いてみると、どうしようもない人物のように思えますが、
まぁ、人当たりがよくユニークなところが長所でしょう。
でも、そんな彼にも特技があります。
東北出身なので、スキーは並以上の腕前だと思います。
なので、昨年末スキーに連れて行って、コーチしてもらいました。
2度目のスキーだったのですが、おかげで少しだけ滑れるように
なりました。たまには役に立ちます。
楽しかったので、また連れて行って、一緒に滑りたいです。
今年の夏は、スキューバダイビングにも挑戦します。
まるで、『チャレンジガチャピン』のようです。そういえば、ガチャピンにも
にているなぁ~。

7年もいて、まだまだ彼の知らないところもいっぱいあるので、
これからの生活で見つけていこうと思います。

今日の画像は、同居人に似ているキッコロです。
同居人の写真で作ったぷくキッコロもあるのですが、人に見せられない
ような画像になってしまいました。同居人ぷくちゃんの紹介_d0057441_22492225.jpg
あきべえ by pukku_4649 | 2005-05-26 22:48 | about us
<< 明日・明後日はオフ会 自己紹介 >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧