いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2008年宇宙の旅!?
最近毎日のように見ているYou Tubeのサイト。英語サイトで香港・台湾のナツメロとかも普通に載っているし、日本のあんな懐かしCMやらこんな昔のアイドルなどなど何でもありなのでネタに尽きない感じで楽しめます。
昨日は語学勉強という名目で、ジャッキー・チェンとも一緒に歌った事があり 喜納昌吉の「花」などのアレンジで10年以上前の現地時代に大好きだったエミール・チョウ(周華健)のKTVで一人カラオケ。傍から見たら、怪しいやろうな~(汗)しかも、1993年頃だからもうかれこれ13年前じゃんっ、古!!あぁ、私もあの頃はぴちぴちギャルだったのにな~。。そーいえば、エミールの歌に明天我要嫁給你という歌があって、歌詞の意味的には山口百恵の「コスモス」みたいな嫁入り前の娘っ子気持ちを表現した歌なのだが、もうこの歳になって嫁入り前でも娘っ子扱いされねーしなっ、あの頃はピュアだったんだな私も。。
とか色々思いながら手当たり次第に一人で歌っていると、こんなVに遭遇。
《奧運北京》中國文體明星北京奧運宣傳助威團團歌 (香港版)

2年後の北京オリンピックの為に、同胞として香港の色々な歌手が歌っている歌です。うちの同居人が大好きなジャッキーチェン、露出度高!他の歌手も香港の一流どころばかり、しかも楽曲も昔の「we are the world」を彷彿とさせる感動的な歌。日本で言えば、これも最近ミクシの方でお世話になっているマイミクさんに教えてもらって感動中の、ニュース23のテーマソングになっているBank Band (Mr.Children) with Salyu のto Uをフェスで色々な歌手が一緒に歌っているV(ap bank fes'05)みたいだな~って思いました。こーいうの見ると、単純なので「あぁ、やっぱり歌って皆を一つにするよなぁ~」って思ってしまうのです。嗚呼、本当に単純明快な私、ホホホ(*^_^*)
てなわけで前出のオリンピックの歌にすっかりやられてしまった私、今度は手当たり次第に北京オリンピックにまつわるVを物色。で、こんなん出てきた。
北京2008年奥运会吉祥物宣传卡通片
やっぱ、北京オリンピックといえば以前投稿した「福娃晶晶」でしょう。私と同じ名前だしねー。いやぁ~、可愛いわぁー♪とすっかり自分とアニメの中のパンダを同一視!?


その他、やっぱりオリンピック招致を盛り上げる為に色々な場面でコマーシャルもしているんだな~っていう、こんな作品とか・・・
北京2008年奥运会宣传片
beijing 2008 for school
Beijing Olympic: Green Convention Center
海外向けにはこんなアピールもしているんだな~、外国人も大喜び♪って感じのこんな作品とか・・・
beijing 2008!!!
Beijing 2008 Olympic Games

何だかまだまだ先と思っていても、愛地球博の時みたいに気付けば既に開催時期になってたりするんだろうな~、きっと。
まぁ、これくらいは普通な感じなのだが、笑えたのはやはりイデオロギー的ネタ物!?な作品のこちら・・・
Maoyunhui (毛运会)
Beijing 2008 protest
おまけ、FREE TIBET繋がりで
FREE TIBET - Protest action during China's Skiing Final
何故かギャーコク訛りな中国語の毛沢東とか、やたらと挙動不審な活動家とか。。北京~ラサの鉄道も開通したし、昔の古い胡同壊して新しい建物バンバン建てて変わりゆく中国に見えるけれど、やはり最終的には変わりきれないんだろうな~みたいな部分を風刺する奴がいて、そんな歪みが妙に滑稽というか可笑しく思えるのだ。いやはや、こんな事書いてバッシングにでも遭わなければよいがな~、と思うので北京五輪Vネタはこの辺にて。

まぁでも、ワールドカップサッカーが終わった今目下のスポーツ界での興味といえば、北京五輪はまだまだ先だから私的にはこれやね~、夏の高校野球!!春に続いて私のようなにわか沖縄ファンを熱くさせる八重山商工や、春の喫煙事件(だったかな・・・)の雪辱を果たすべく本日出場を決めた駒大苫小牧などなど、今年も夏が熱いぜぃっ!!
【号外】八重商工、夏の甲子園全国一番乗り!/第88回全国高校野球沖縄大会
<高校野球>夏3連覇狙う駒大苫小牧が4年連続6回目出場
d0057441_1304750.jpg
d0057441_131846.jpg







【号外】八重商工、夏の甲子園全国一番乗り!/第88回全国高校野球沖縄大会
2006-07-16 八重山毎日新聞 | スポーツ |

宿敵中部商業を撃破
離島から春・夏連続の快挙
第88回全国高校野球選手権沖縄大会は16日午後零時半から沖縄市野球場で決勝戦を行い、八重山商工は中部商に7-3で勝ち、全国トップを切って甲子園の切符を手にした。八重山から初めて甲子園の土を踏んだ選抜大会から約4カ月。離島校として初の春・夏連続出場を決め、高校野球史に新たな1ページを刻んだ。優勝を決めた瞬間、ナインはマウンドに駆け寄り、ガッツポーズと雄叫びで喜びを爆発させ、満員の応援スタンドに大歓声がわき起こった。

決勝の相手、中部商は昨秋、今春と県大会を連覇するなど県内では負けなしの優勝候補筆頭校。八商工も中部商に昨秋の県大会で3-8、今春のチャレンジマッチで2-3で惜敗。分の悪い相手をどう攻略するかがカギとなった。

八商工は相手左腕・池間の立ち上がりを攻め、3番の金城長から羽地、大嶺、浦崎の4連打で2点を先制。3回にも金城長、羽地の連打などで1死満塁とし船道の内野ゴロで1点、5回には2番手の屋宜から2死1、3塁の好機をつくり、友利が左線2塁打で1点加点した。

1点差に詰め寄られた7回には、安打で出塁した船道とのヒットエンドランで嘉数が右線2塁打を放ち、船道が生還。8回には金城長がスコアボード直撃の特大2点本塁打を放ち、試合を決めた。

先発大嶺は7回に2連打などで2死1、2塁から連続長打を許し3点を失うが、逆転を一度も許さず、9回を投げ切った。

今大会の第2シードの八商工は1回戦北谷に8-2、2回戦糸満に苦戦したが4-3で逆転勝ち。3回戦豊見城には9-2で快勝すると、準々決勝前原に4-0で完封。15日の準決勝は浦添商に1-0で競り勝ち、決勝で第1シードの中部商を退け、出場63校の頂点に立った。

春の選抜大会で八商工は、高岡商(富山)との1回戦で甲子園初勝利を挙げ、2回戦では優勝校の横浜を最後まで追いつめるなど、八商工旋風を巻き起こした。8月6日、阪神甲子園球場で開幕する夏の甲子園でどんな活躍をみせてくれるのか。目指すは全国の頂点、深紅の優勝旗だ。

なお、八重商工ナインは16日午後6時45分、那覇発のJTA625便で帰島する。


中部商

0 0 0 0 0 0 3 0 0 | 3

2 0 1 0 1 0 1 2 ×| 7

八重商工


(中)池間、屋宜-伊佐
(八)大嶺-友利
▽本塁打-金城長(八)
▽三塁打-池間(中)
▽二塁打-友利(八)、島袋(中)、嘉数(八)、伊佐(中)

<高校野球>夏3連覇狙う駒大苫小牧が4年連続6回目出場
[ 07月25日 21時16分 ] 毎日新聞

 第88回全国高校野球の地方大会は25日、4地区で決勝があり、南北海道では、夏の甲子園3連覇を狙う駒大苫小牧が圧勝で、4年連続6回目の出場を決めた。長崎では、センバツ準優勝の清峰が2年連続2回目の出場を決めた。雨で山形の全試合と茨城が一部中止となった。

 ○…駒大苫小牧が毎回18安打の猛打で、初出場を目指した札幌光星を圧倒した。背番号17で右翼手の鷲谷が2打席連続本塁打を放ち、遊撃手の三木も右翼席に運ぶなど、アーチ攻勢。連投の主戦・田中は9安打を浴びながらも16奪三振と要所を締め、完投した。

 駒大苫小牧は昨夏、57年ぶりに選手権2連覇を達成。今春のセンバツにも選ばれ、夏春連覇が期待されたが、当時の3年生部員の不祥事のため、出場を辞退した。「春は悔しい思いをした。どん底からの出発だった」と田中。

 南北海道大会は7試合でわずか2失点と、強さは健在。昨年夏から続く公式戦連勝は44に伸び、夏は3連覇に挑む。田中は「最後まで負けないで終わりたい。(6月の親善試合で敗れた今春センバツ優勝の)横浜ともう一回、対戦したい」と話した。

 ○…清峰は三回に先制すると、六回には主将・広滝の本塁打でリードを広げ、投げては主戦の富尾が波佐見打線相手に完封で勝利を収めた。今春のセンバツ決勝では横浜に0―21で惨敗した。吉田監督は全国大会について「1試合1試合を大事に戦いたい」。広滝は「できるなら、また横浜と戦ってリベンジし、優勝したい」と今から意気込んでいる。

 ○…春夏連続出場となった延岡学園。センバツ1回戦の六回途中で降板したエース大西が右ひじの痛みに耐えながら完投し、屈辱を晴らした。「初戦と決勝はエース先発と決めていた」という浜崎監督から、準決勝前に負担のかからない投球フォームに変えるようアドバイスを受けた。「最後までマウンドにいたかった」という大西。これに打線も応え、終盤の3本塁打などで援護した。

 ○…青森山田は同県勢初の3年連続出場。一回、松本の中前打と大東のスクイズで2点を先取し、四、五回にも相手守備の乱れを突いて加点。先発・野田は毎回のように走者を背負ったが、要所を締めた。今春のセンバツ出場校・光星学院との決勝対決は最近12年間で7回目。渋谷監督は「春の県大会で負け、悔しくて1日12時間練習したこともある。甲子園まで、もう一度鍛え直したい」と気を引き締めていた。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-07-26 01:34 | 日常生活の中で
<< 新カテ登場!!~夏の思い出~7月編 エキサイトブログリンク追加 >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧