いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
先週末のコンサート
さて、あれからもう1週間も経つのだな~。早いものです。
先週末は先日の投稿でお話したコンサートinミニヨンへ行って参りました。前回同様、森美佳さんと新宮由理さんのお二人の歌、本当に素敵でした。あと、ピアノの梅沢直子さんは今回始めてだったのですが、笑顔の素敵な明るい女性で、こんな方の伴奏で歌を歌ってみたいな~って思いました。
何やかや言って、結局upまでこんなにかかってしまいました。。暫く経ってしまったのでイマイチ記事に臨場感ないのですが、一応こんな感じで。
around the world in vocal concert
曲目 第一部━━━━━☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━
1.海辺の歌 by森さん新宮さん
2.アリラン by森さん新宮さん
3.茉莉花/ジャスミン by森さん
4.玫瑰三愿/バラの3つの願い by森さん
5.在銀色的月光下/銀色の月の光の下で by森さん
6.ハバネラ by新宮さん
7.グラナダ by新宮さん
8.ブラームスの子守唄  by新宮さん(多分…記憶曖昧です。
━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━
全て言語による歌で、去年から中国での舞台も何度か経験されている森美佳さんの中国語の歌、中国語やっている身としてはかなり嬉しかったです。あと、新宮さんのソロは本当に声に張りがあって迫力と魅力があり、サロンコンサートなので声の振動が伝わって来る感じで良かったです。
コンサートの邦題テーマが「世界一周、音楽の旅へようこそ」でしたので、日本から始まり→韓国→中国、そこからいきなりスペインへ飛び→ドイツと前半戦だけで世界半周してますた。
この後休憩20分。ミニヨンさんのコーヒーとマドレーヌ、美味しい~♪バクバクって感じでペロリと食べてしまったょ。思わず写真をパチリ☆
d0057441_22163233.jpg

今回のリーフレットには、お楽しみの♪写真コーナー♪も挟んであって、ピアノの梅沢さん宅での合わせの様子など休憩中に見れて楽しそうな風景でした。あと、森さんの新譜「ウイーンわが夢の街」や新宮さんがバックで歌っていらっしゃる「鶴岡八幡宮DVD」も並べて売られていたので、買うお金もないくせにいいなぁ~って見てました。

d0057441_22273139.jpg

会場は、こんな感じの落ち着いた雰囲気で、今回お店自体3度目なのですがいつ来てもいい雰囲気だな~って思います。更に今回は事前に電話もしていたので、お店の方もわかっていて下さってとってもスムーズでした。

d0057441_22305474.jpg
d0057441_2231455.jpg

さて、第2部はヨーロッパを彷徨いつつやがて日本に戻ってくるという設定。

曲目 第ニ部━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━
1.フリーダーの花が by森さん
2.ウイーンわが夢の街 by森さん
3.グリーンスリーブス by新宮さん
4.アメージング・グレース by新宮さん
5.椰子の実 by森さん新宮さん
6.からたちの花 by森さん新宮さん(これも記憶曖昧です)
━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━
1部の最後のドイツから→オーストリア→イギリス→さらに飛んで日本、という構成です。森さんはオーストリアで留学の経験もされているので、以前のミニヨンでもオーストリアの歌を感情豊かに歌っていらっしゃるのが記憶に残っていました。とくに「ウイーンわが夢の街」の歌には思い入れがあるようで、歌っていらっしゃる時の表情が実に素敵なのです。
新宮さんのイギリスの曲2曲は、第1部のスペインの歌同様とても艶のある声が魅力的で、私たち観客は彼女の歌に包まれている感覚がしました。

で、今回もまたアンコール曲歌って下さいました。ただ、罰当たりな私は何の歌だったかすっかり思い出せません。あれれ…記憶喪失です。誰か思い出させてーーっ!!って思ったら、森美佳さんのブログにお答えが書かれてありました。そぅそぅ、わんわん物語の♪ララルー♪でした^^; その後、前回もやったプレゼント当選者発表、質問コーナーでは観客の方が「次回はいつやるんですか~??」なんて聞いていらっしゃいました。私も、楽しみです。そして、今回はその合間に会場の皆で♪夏の思い出♪を合唱するコーナーがあって、梅沢さんのピアノで合唱する夢は果たされたのでした。最近大学合唱団OBの練習会にも参加できていないので、本当に久々の合唱。お客さん達はやはり合唱をされている方々が多いようで、素敵な歌声が部屋に響いて感激でした。

さてコンサートは8時代には終わったので、挨拶しっかりして帰ろうかとも思いましたが、あんまりでしゃばらない方がいいかも・・・とか思って、とりあえず軽い挨拶程度でお店を出て、前回同様荻窪ラーメン「春木屋」へ。このコース3度目だからラーメンも3度目なのですが、毎回本当に美味しいのです。
今回も味玉子入りで。。ラーメンの写真撮らなくてちと残念。その割に何故か看板の写真撮ってるし。。
d0057441_2362014.jpg

で、いつもはこれで帰宅なのですが、先週末は駅前の焼き鳥屋まで寄ってしまったよ。ちなみにここまで全て、お一人様です。同居人は仕事だったし、一人でふら~っと行ってきましたよん。なのでモチ焼き鳥屋も一人で入って、ビールと串4本頼んでみた。でも、隣のおっちゃん達もそれぞれ一人で来てたりしたから、軽ーく会話できたりして楽しかったょ。これも焼鳥とかビールの写真撮ればよかったのだけど、後で気付いて店の外から写真撮っただけ。

d0057441_23143097.jpg

そんなこんなで、すっかり食べ過ぎたしカネナシ(千と千尋のアレ・・・!?←同じネタmixiでも使ったのですが。。)のくせに散在しちゃった。でも久々にいい歌を聴けたのですっごく満足です(*^▽^*) 
カネナシなので今年は沖縄にも行けず、親からエアコンの購入費もらっておきながら未だに部屋になかったりします。もう、ボーナスだけが頼りなので今年はちゃんと出るといいな♪
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-06-30 23:27 | 日常生活の中で
<< エキサイトブログリンク追加 ライフログ追加/最近見た映画→... >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧