いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ追加/最近見た映画→余談:梅酒造り
お気に入りの映画がまたできたので、このブログの右下の「ライフログ」に追加しました。先月末あたりに見て、同居人と大ウケでした。
かにゴールキーパー
/ BBMC
スコア選択: ★★★★★
かに~っ!! あの川口を越えたかも。

見ての通りのカニの化け物(?)がある少年の家に現れ、外の世界でのバイト等実社会体験を通しての成長や恋愛、偶然バイト先の店に現れたサッカー監督の藤岡弘に見出され天才的なゴールキーパーとしての才能を開花させるという感動巨編(!?)カニみそが出切るとアッパラパーになり、西京味噌を入れると関西人になるという楽しい構造です。
折角これを見て希望に燃えて応援していたサッカーワールドカップ(WC←トイレではありません)での日本の結果は散々でしたが、川口の活躍は日本の誇りになるかもって思ったよ。うーん、でもたとえ川口やかにが頑張っても、攻撃力が悪いと点に結びつかないのだな~と改めて今回のいくつかの試合を見て思いました。

で、今は一昨日夜中2時ごろのテレビでたまたまやっていたこの映画を見たあとから、頭の中にあの曲が流れっぱなしです。
着信アリ(通常版・2枚組)
/ バップ
スコア選択: ★★★

続編やるらしいですね。きっとそれでテレビでやっていたのだな~。
見たことなかったから、結構最後の方とか部屋暗くしてみていたら超怖かったです。でも、amazonの評価はボロボロですね。映画見てなかったけれど前に携帯にこの着信音入れてたな~と思い出し、でもダウンロードしただけで鳴る設定にはしていません。なので、もしある日いきなりこの着信音が鳴って未来予告とか出たらかなりやばいです。久々にホラー見たので、2日位経ったいまでも心の底でどこかビクついています。肝っ玉小さっ!!


さーて、最近のお気に入り、わが家の梅酒4日目。だんだんと皺くちゃババァみたいな梅の様相になってきた、先日青梅で自分で摘んだ梅です。一応皆様にお披露目~。mixiには初めの方の写真載せたのですが、非ユーザーの方の為にも再度こちらにも初めの状態から載せてみます。

d0057441_22385050.jpg
まず梅を洗ってへたを取ります。
d0057441_2239235.jpg
お酒(今回は日本酒、青梅で購入)と氷砂糖準備OK!
d0057441_2239142.jpg
漬けました、よーい・ドンっ!!
d0057441_22392712.jpg
4日経過

最初「何か酒ギリギリかも~」と思って1升丸々入れたのですが、2、3日でもうこんなに浮き上がってしまっています。やっぱりお酒入れすぎたかも。。
美味くできるといいのですが、こんな状態で初めて作るのでかなり不安です。漬けた後沖縄サークルのmixi友から「泡盛+黒砂糖で沖縄風」の提案があり、その手もあったな~と思いました。3ヶ月で飲めるようになり、半年~1年で熟成するそうです。まさに生みの母の気持ちで見守っているここ数日です。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-06-21 22:57 | about this blog
<< 先週末のコンサート ブログの裏でネット徘徊 >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧