いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
今朝のワイドショーより
久々のニュース投稿。トリノオリンピックの合間を縫うようにまた胸糞悪い
ニュースやら実は・・・なんてニュースが起きていますね。。

<赤ちゃん遺棄>漫画喫茶のトイレに…死亡 東京・江東
朝から、感じ悪いニュースだよなぁ。。って思ったら昨日のかぁ~。
最近は夜ニュースも見ていなくて、以前のようにニュース検索もしていない
から、情報が遅い遅い。
置いたの若い子なんだろうなー。大体漫喫でおばちゃんがトイレでもた
もたしていたら目立つだろうから、きっと若い子に違いない。
だとしたら、そこに至る状況も何となくわかる気がします。何となく付き
合って、何となくエッチして、子供ができたと言ったら男が怖くなって逃げ
て、でもその前に優柔不断な彼なら返事を先延ばしにしたかも。そんな中
二人の関係はどんどん険悪になり、もう取り返しが聞かなくなった頃
中絶かな~、なんて彼女が思って医者に行くけど中絶費用なんて若い
から持っていない。で、金策に困った挙句結局親バレとかまずいし金も
できないうちに中絶可能な期間が過ぎ、無理やり自分でおろしたけど
形あるえい児のやり場に困り、「そっか~、人が見ていない間に漫画
喫茶に捨てればいいんだ。。」なんて思って紙箱に詰め、後はそっと
置くだけ。最後まで相手の彼のこと信用していたのかな。ってか女も
アホだけど、男も何もしてないじゃん。せめて金ぐらい稼いで払えやっ!!
と、他人事ながら理不尽に腹を立ててしまいました。
でも、おばちゃんかもしれない( ̄O ̄;だとしたら、こんな感じだ。
人妻で、浮気をしていて間違って子供ができてしまった。今の旦那と離婚
して相手と結婚してできれば子供を生みたい、と思ったが浮気相手は
怖くなり金も払わずに逃げ、中絶!?と思うが働いていない主婦なので
大金を使えば旦那にばれてしまう。バレればお金をだしてもらえないから
言えず、適当な嘘も見つからずあとは先ほど述べたとおり。
何だか随分生々しい話になってしまいました。
まぁともかく、捨てたのは女だ。そして男は何もせず逃げるだけ。でも
ここで一番の被害者はこの女、じゃなくておろされて捨てられた子供
でしょう。何の計画性もない大人の犠牲になって。。
生まれてくる子供の命の重さも分からずに捨てた方にとっては、命という
より、むしろゴミ屑同然なんだろうなーと思うと、ガッカリしますね。
子供が生まれるような行為をするからには、最後まで責任を持つのが
大人だと思うのだけど、こんな男女間に生まれてもどうせ最近流行の
親子同士の殺し合いになってしまうんだろうな~。去年からブログ始めて
ニュース検索とかしていて、この手のニュースが何と多かった事か。
こんな世知辛い世の中で、幸せな家庭を築けるのも、もう一握りの家庭
だけなのでしょうか?そんな現実に、本当にガッカリしました。

そのガッカリも吹き飛ぶビックリなニュースが。
アガリクス製品を販売中止 厚労省要請でキリン子会社
プラス×マイナス=マイナスって数式が頭を掠めました。体にいいと言わ
れている健康食品だったじゃん。私が小さい時から多くの人に飲まれて
いるんじゃないかな。。朝のニュースでは、即効で悪くなるわけではない
からとか言っていたけど、飲んでいるうちに体に蓄積すると思うし。
でも、ガンで病院でも治らない人なら、一筋の期待を持ってつい手を出す
と思います。私の叔母や友人のお母さんもガンで亡くなられたけど、きっと
飲んでいたかもしれません。そんな人々にとってはまるで詐欺のような
話ですが、健康食品ってのはそこがどうも。ここ数年流行っているコエン
ザイムQ10が商品によっては規定の量入っていないとかいうニュース
特集がテレビで前にやっていましたが、そこでも健康食品は医薬品では
ないからといって厚生省も販売側も製造側もたらい回しで責任逃れして
いました。結局誰が責任を取るのでしょうか。今回も販売中止になる
だけで、それを飲んでガンが悪化した方々への責任は誰もとらないので
しょう。どうせそんなもんです、健康食品なんて。元々あまり飲まない方
ですが、こうしたニュースが続くと絶対飲むものかって思ってしまいます。
窮地に落ちれば飲むかもしれないけれど、過度な期待はしない方がいい
なって思いました。学術雑誌で肝障害を起こす疑いが報告されていた
とのこと。昔からある物だからといって、信用できないものなんだなぁ。。


と、久々にニュースをパラパラ見ていたら、懐かしのあの人が出産
らしいです。一週間前ぐらいのニュースですが。画像クリックでニュースサイトへ。

d0057441_23114316.jpg
この人、あの体操選手ナディア・コマネチなんだって。何か当時と顔変わってないか?ってか相変わらずスタイルいいし。7月に出産らしいのですが、こういう方はきっと先ほどの胸糞悪いニュースとは違い素晴らしい家庭を築かれるのでしょうね。正に「天と地」ですな。


yahooニュースの画像ランキングから続いては、これ。

d0057441_23184576.jpg
私も大好きな金城武が、台湾でバレンタインに一緒にいたい芸能人トップになったらしい。久々に見るけど相変わらずええ男やのぅ♪




さーて、今日はバレンタインだから今日も帰りが遅い同居人とトップスの
チョコレートケーキでも食べるかな。見た目は金城じゃないけど、ユニーク
なのでまぁいっか。今週末は彼と新居の再内覧会に行きます(*^▽^*)
d0057441_23241014.jpg
引越し中なので、後ろにゴミ袋とかありますが
とりあえずこんなケーキです。







<赤ちゃん遺棄>漫画喫茶のトイレに…死亡 東京・江東
[ 02月12日 18時05分 ] 毎日新聞

 12日午前7時半ごろ、東京都江東区亀戸5の雑居ビル3階にある漫画喫茶で、「赤ちゃんが捨てられている」と男性店長から110番があった。赤ちゃんは生後間もない女児で病院に搬送されたが、死亡が確認された。警視庁城東署が保護責任者遺棄事件として捜査している。

 調べでは、女児は体重約700グラム、へその緒がついたままで衣服は身に着けていなかった。紙箱に入れられた状態で、同店の女子トイレ内のごみ箱の底付近にあるのを、店員が発見した。付近に出産の痕跡はなく、同署は何者かが店外から持ち込んだとみて調べている。

アガリクス製品を販売中止 厚労省要請でキリン子会社
[ 02月13日 22時29分 ] 共同通信

 厚生労働省は13日、健康食品「アガリクス」を原材料とする「キリン細胞壁破砕アガリクス顆粒(かりゅう)」に発がんを促進する作用が認められたとして、キリンウェルフーズ(東京都江東区)に対し、自主的な販売停止と回収を要請した。同時に食品安全委員会に販売停止の可否を諮問した。
 キリンウェルフーズは同日、顆粒だけでなく、錠剤を含むすべてのアガリクス商品の販売を中止、回収すると発表した。
 アガリクスはカワリハラタケと呼ばれるキノコの一種。「がんの予防効果がある」などと言われ健康食品として広く販売されている。厚労省による今回の販売停止要請は1社の製品に限ったものだが、約350億円といわれるアガリクス市場への影響は必至だ。

元体操選手のコマネチさん、今年7月に出産へ
 
 [ブカレスト 9日 ロイター] ルーマニアの元体操選手、ナディア・コマネチさん(44)が7月に出産予定であることが分かった。9日付の現地紙が報じた。
 コマネチさんは1976年のモントリオール五輪で、体操選手として初めて10点満点を達成。1980年のモスクワ五輪にも出場し、合計5個のオリンピック金メダルを獲得している。
(ロイター) - 2月9日20時19分更新

【中華芸能】バレンタイン一緒に過ごしたい芸能人に金城武&林志玲
 
 台湾で、2月14日の「情人節(バレンタインデー)」を一緒に過ごしたい芸能人の名を挙げてもらうという調査が行われ、女性からは金城武、男性からは林志玲(リン・チーリン)に人気が集まった。14日付で華夏経緯網が伝えた。

 サラリーマンが選ぶ、バレンタインを一緒に過ごしたい女性芸能人はリン・チーリンがトップで38.20%。第2位は日本でも知名度の高い徐若〓(ビビアン・スー)で15.66%。第3位は周杰倫(ジェイ・チョウ)の恋人、侯佩岑(パティ・ホウ)で13.78%。第4位以下には劉若英(レネ・リュウ)、楊丞琳(レイニー・ヤン)、林蔡依林(ジョリン・ツァイ)などがランクインした。(〓は王へんに宣)

 OLが選ぶ、バレンタインを一緒に過ごしたい男性芸能人は、日本でも人気の金城武が20.25%でトップ。第2位は甘い声が魅力の王力宏(ワン・リーホン)で12.73%、第3位は梁朝偉(トニー・レオン)で11.69%。第4位以下には、劉徳華(アンディ・ラウ)など大御所俳優のほか、韓国のピやぺ・ヨンジュン、日本の木村拓哉などもランクイン。バレンタインデーというワールドワイドなイベントだけに、一緒に過ごしたい人もボーダーレス!?

 ちなみに台湾のサラリーマン、OLに聞いたところ、男女の出会いでは「仕事を通じて知り合った」という人が67.9%で最も多く、「友人の紹介」は48.15%、「チャット」は43.62%(複数回答)。また遠距離恋愛については、「問題ない」とした人が59.92%だった。(編集担当:田村まどか・如月隼人)


(サーチナ・中国情報局) - 2月14日19時18分更新
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-02-14 23:34 | へんてこnews大集合
<< タイシャンと福娃とうさピョン また一人昭和の生き証人が・・・ >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧