いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
一昨日、昨日のビデオ鑑賞
うちの同居人は、ビデオ・DVD・ポスター等をかなりの数収集していて、
家の中は千本近いビデオとDVDで埋め尽くされている。そんなうちのダメ
ニートはだいたい夜1時~2時頃帰宅して、それからビデオ/DVD観賞を
始めます。だいたいその時間まで私はネット見ていたりするのですが、
そんな最中に観賞が始まると、一緒に見ないでネットの書込みとかして
いる私に同居人は少し不満そうです。
なので最近はなるべく一緒に見るようにしているのですが、上述のコレク
ションのほとんどがカンフー物・やくざ物・昭和のアクション等々かなり暑苦
しいラインアップなので、当然夜のビデオ鑑賞も暑苦しいラインアップに
なります。例えば、一昨日はこれ。
阿羅漢
/ キングレコード
スコア選択: ★★★★★
音楽からして、暑苦しい・・・( ̄O ̄;

でも、じぇっとりカッコいい!!


で、これの音楽がまた暑苦しいっていうかカンフーちっくで、特典映像の
映画の宣伝も熱い感じでした。まぁ、ジェットリーすきだからいいのだけど。
その為か、昨日今日頭の中をこの映画のテーマソングが流れっぱなしで
困ります。なんとかして~。

昨日は私から言い出して、これ。
プロジェクトX 挑戦者たち Vol.3 友の死を超えて ― 青函トンネル・24年の大工事
/ NHKソフトウェア
スコア選択: ★★★★★
男達の熱い戦い。

歴史を感じるな~。


何故この作品にしたかというと、一番暑苦しくなさそうだったから。他の
選択肢がジミーウォングの「吼えろ!ドラゴン 起てジャガー」だったので
こちらを取りました。あと数年前の冬に同居人と行った函館で記念館に
入ったりして二人にとって思い出深かったからです。同居人は青森出身
だから、青函連絡船も見たことあるそうで、少し羨ましいです。ビデオに
出てくる極寒の地竜飛は、津軽海峡冬景色の歌でしか知らない土地
ですが、同居人はビデオに出てきた店も何となく行った気がする、とか
言ってました。本当かよーって気がしますが。でも、途中で眠くなって、
トンネルが開通する前に寝てしまいました。

ってなわけで、何だか楽しい毎日で同居人が帰ってこなくて寂しい時も
あるのですが、こんな生活なので寝不足です。しかも毎日のように暑苦
しい作品を見続けていると、泡沫好きの変てこ好きに磨きがかかります。
もう一種のマインドコントロールかもしれません(^ー^;今日の一夫多妻な
占い師
(↓記事本文 キモっ!!)ではありませんが。。

d0057441_23591131.jpg

          画像、yahooニュースより。






<集団生活>「一夫多妻」の男を脅迫容疑で逮捕 警視庁
[ 01月26日 01時28分 ] 毎日新聞

 東京都東大和市の自宅で集団生活に加わるよう誘った女性を脅したとして、警視庁捜査1課は26日未明、同市芋窪2、自称元占師、渋谷博仁容疑者(57)について脅迫容疑で逮捕した。渋谷容疑者は6年ほど前から女性と同居を始め、現在10人と「一夫多妻」生活をしていた。警視庁は集団生活の実態や背景などの解明を急いでいる。

 調べでは、渋谷容疑者は昨年11月ごろ、20代の女性を自宅での共同生活に加わるよう誘い、断られた際に「誘われたことを人に話すと危ないことになる」と脅した疑い。警視庁は、女性からの被害相談を受けて捜査していた。

 渋谷容疑者は毎日新聞などの取材に「女性を脅したり、暴力的に上から押さえつけるようなことは一切していない」と話している。同居女性のほとんどが「渋谷」姓を名乗っている。

 女性の一人は毎日新聞などに対し「占いの助手としてここに来た。(同居女性が)2、3人だったときは奪い合いみたいな感じもあったけど、これが5、6人になると女性同士で仲が良くなった。好きじゃなかったら出て行っている」と話している。

 渋谷容疑者の自宅は約200平方メートルの敷地に建つ3階建て。渋谷容疑者は20代の女性9人と50代の女性1人とともに生活し、1歳の女児もいるという。登記簿によると、03年10月~04年1月にかけて、自宅の土地を女性8人に贈与している。

 近所の住民によると、数年前には住み付いた女性の両親が「娘を返してくれ」と詰め寄ったり、渋谷容疑者が出した事務員募集の広告を見て面接に来た女性が、渋谷容疑者の言動を不気味に感じ、近所に助けを求めたこともあったという。

 ◇渋谷容疑者との一問一答

 渋谷容疑者は25日、東大和市の自宅で毎日新聞などの取材に応じた。主なやりとりは次の通り。

 ――なぜ、こういうこと(集団生活)になったのか。

 子供のころから、ある夢を繰り返し見ていた。夢で見たことを実践したら、娘よりも若い人がこんなに集まってきちゃった。

 ――夢とは。

 あるシチュエーションを想定し、ある呪文を唱える。もてるはずのない者がもてる、という内容の夢。00年1月ごろからこの家で占いを始めた。占いを受けに来た女性が(同年)4月ごろから一緒に住み始めた。最初は物好きな人もいると思ったが、5人、10人と増えた。

 同居の女性はみんな妻と認識している。私は最近、パニック障害などの症状を患うようになった。万が一のことがあったら彼女たちに家も土地も分割してあげるつもりだ。

 ――仕事は。

 やっていない。(女性たちは)デパートやコンビニで働いている。

 ――女性とのトラブルは。

 女性を脅したり、暴力的に押さえつけるようなことは一切していない。
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2006-01-27 00:04 | 日常生活の中で
<< ブログリンク追加しました 復活!!ニュースもね♪ >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧