人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも元気だご飯がうまい!
今日のおすすめ版
またまたmixiネタですが。。どうも2chの時といい、入り込むと一途な私。
mixiは、ブログ同様他の方の日記にコメントできたりして、しかもマイ
ページに即座にお友達の書込みとかが反映されるので、時間をかけず
に飛ぶことができるのが魅力ですね~。12日に初参加して以来、ここ
数日の私のマイブームベスト1ぐらいの勢いです。沖縄系サークルの方
の繋がりでいろいろな方と繋げさせていただいた(マイミクとかいう
らしい。。)ので楽しさ2、3倍みたいです。って、向こうにも書いたのです
が、何かコミュニケーションの距離が近づく感じです。おぉ~、これがソー
シャルネットワーキングってやつなのかと、初の体験に驚く事が多いです。まだまだ初心者ですが。。しかも、自分のページに来てくださった方の
訪問履歴などもわかるのですが、このブログをしているからでしょうか、
知らない方なのですが何か見た事あるかも・・・って方のアクセスもある
のでびっくりです。で、こちらもその方のページにアクセスなんかしたり
して結構楽しんでいる数日です。

というわけで、そんな様々な方のページから見つけた今日のおすすめ
版です。
まずは、石垣で沖縄サークルメンバーの憩いのカフェをされている方の
ページから。
今日のおすすめ版_d0057441_23442345.gifというページから、「むしばけんせつ
かぶしきがいしゃ」
という歌。

歌詞を読んだだけなので、実際の歌が聴いてみたいです。歌詞の意味と
しては、「うまい物食ったら歯ー磨けよ~」という、正に8時だよ全員集合
のカトちゃん的なメッセージが込められているようです。毎晩歯を磨かず
に朝磨く小汚系の私は、反省しなくてはならないようです。

次に、スイス在住らしい「スイスの殿」というお会いしたことのない方が
来てくださったので、その方のページに飛んでみると、∑( ̄□ ̄;)ナント!!
私と同じエキサイトブログをつけているではありませんか~。で、
その方のブログを訪問してみると、私好みのテディベアがいるではありま
せんか~。しかも数え切れないくらい。しかも、何かヘンテコなのが多い。
思わず気に入ったので、今日の投稿に載せてしまいます。
【何かになろうとしたテディ達 -でもそれちょっと無理ちゃう?-】
(by 『瑞西綺譚』とかいうブログらしいぞ、ここは・・・)
9月まで行われていた、スイスのテディベアフェアらしいです。何か、
いつものことながらやはりうちの同居人に似ていると思ってしまいます。
同居人に似ているキャラといえば、先日駄菓子屋で同居人が買ってきた
カステーラという菓子についているパンダも同居人にそっくりなので
この投稿に載せようとデジカメで撮影したのですが、奴がSDカードを
勝手に持ち出したので後で載せておきます。

こんな感じであちこちとネットのサイトまわりをしているうちに、いつも
夜中になってしまいます。嗚呼、ネットヲタ化している自分が怖いわ。。
まだまだmixiで繋げたい方がいるのですが、多分加入してないと
思われ。ってか、いちいち聞くのもかったるいしな~。多分暫くははまっ
ているサイトの一つになると思われます、mixi。


12月18日追記:
SDカードが戻ってきたので、同居人そっくりのパンダ載せておきます。
今日のおすすめ版_d0057441_23165184.jpg
あきべえ by pukku_4649 | 2005-12-17 00:26 | 日常生活の中で
<< 帰ってきたジンギスカン 増税とGyaOと誕生日 >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧