人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも元気だご飯がうまい!
11月5日、又吉イエス映画鑑賞
先週の土曜日は、同居人と久々のデート。午前中はTAKESHI'Sの初日
に私をおいて一人で行ってしまった彼であったが、夕方頃電話がかかっ
てきたので、何かと思ったら去る衆議院選挙のわれらがアイドル又吉
イエス氏のドキュメンタリー映画(山中工務店製作)をタダで観賞できる
らしい情報を仕入れたということでした。

選挙は終わってしまいましたが、私と同居人は相変わらず彼のファン
ならぬやじうまで、うちが自転車で10分ほどという地の利を生かして、
馬場方面へ向かう際は必ずといっていいほど氏のうちの前を狙ったよう
に自転車で通っています。また、同居人がもらってきた(というか剥が
して来た)氏の選挙ポスターを相変わらずトイレの前に貼っています。泡沫といわれ続けた氏が募っている供託金も今日現在で80万円ぐらいになっていたので、300万目指して頑張ってほしいものです。
11月5日、又吉イエス映画鑑賞_d0057441_23153677.jpg

10月、新宿LOFT PLUS ONEにて。

氏の非公式サイトにて映画の情報を知った私たちは、早速会場の三軒
茶屋へ向かう為新宿で待ち合わせましたが、同居人は待てど暮らせど
現れない。携帯の充電切れで、私に連絡する為公衆電話を探していた
らしい。最近は皆が携帯を当たり前に持っているので、駅構内ですら
公衆電話を探すのに苦労するようです。まぁ、携帯電話を買う金もない
ダメニートなので仕方ないか。。年末には新しい機種を買い与える予定
です。

ようやっと連絡が取れ、駅のホームで落ち合うと、もう5時を回っていた
のですぐに会場へと向かいました。渋谷経由三軒茶屋下車、会場の
ものづくり学校へ迷いながらもかなり歩いて、無事到着。ここは、廃校と
なった池尻中学校を多目的スペースとして利用している施設とのことで、
池尻小学校と並んで建っているのでかなり広い感じがしました。Design Tideという催しの中で上映されたようで、催しはさすがデザイン系な感じ
で様々な展示やカフェなどで構成されている文化の香り漂うものでした。
エントランスロビーから、どっしりしたソファーや凝った装飾などお洒落な
感じで、その奥に普通の学校の校舎があり、、一つ一つの教室が洒落た
展示室になっている、今まで見た事のないイベントなのでした。残念なが
ら私たちが着いた6時頃にはほとんどの展示室は終了していましたが。。
そのお洒落な雰囲気のなかで又吉氏の映画上映???と思いながら
階段を上がっていくと、最上階の屋上へ続く階段の途中が上映会場で
した。部屋のような場所で観賞すると思っていた私たちの意表をついた
場所での上映に、只々驚くばかり。ちょうど最終回の夕方6時半にぎり
ぎり間に合う形で滑り込み、30分ちょっとの短い映画でしたが、氏への
造詣を深めるのには大変良い映画だったと思います。11月5日、又吉イエス映画鑑賞_d0057441_23194496.jpg
11月5日、又吉イエス映画鑑賞_d0057441_2320229.jpg


さて、映画も終わりその頃にはイベント自体も既に終わっていましたので
会場までの道で見かけた素敵なカフェで休憩する事に。globe(東京
カフェマニア
OZmall紹介サイト)というアンティーク屋さん兼カフェな
お店。3階建てで中は豪華なアンティーク家具やシャンデリアで飾られた
建物の外装に来がけにすっかり魅了された私は是非この店に行ってみた
くて、「高そうなお店だ」という同居人の言葉を制して無理やり同伴させま
した。どうせ私のおごりになるので、高いかどうかは自分で判断するっ
ちゅーねん!! 内装も外観に負けず劣らずきらびやかで、カフェで使用
するテーブルや椅子、トイレの中の棚から天井のシャンデリア、壁の装飾
用の看板までほぼ全ての商品が実際に販売されており、価格もアンテ
ィークなだけあって2、30万は軽く行っていました。高価な値札が付けら
れたテーブルでシフォンケーキとドリンクを食したのですが、「こんな高い
テーブルで食べてよいのだろうか。。」という気持ちの反面落ち着いた店
の雰囲気にすっかりマッタリしてしまいました。普段貧乏飯屋ばかりです
が、たまには分不相応なこんな豪華な雰囲気のお店に行くのもリフレッ
シュできるよい方法かな、と思いました。そういえば、テレビで三宿通りと
いうのはよく聞いた事があったのですが実際に来たのは初めてで、しかも
この場所を三宿というのを後で知ったド田舎者な私です(^ー^;A
11月5日、又吉イエス映画鑑賞_d0057441_23204215.jpg
11月5日、又吉イエス映画鑑賞_d0057441_2320553.jpg
11月5日、又吉イエス映画鑑賞_d0057441_2321691.jpg
11月5日、又吉イエス映画鑑賞_d0057441_23212181.jpg
11月5日、又吉イエス映画鑑賞_d0057441_23213388.jpg

シフォンケーキとアイリッシュコーヒーに舌鼓。

その後は、いつものように貧乏飯屋のラーメンを食べ、BOOK OFF
その他ビデオ屋巡りで終了。何か気付くといつもBOOK OFFだし、
いろいろな場所にあるのでネタが尽きないらしい。そんな同居人は
DVD『新・影の軍団 最終章』の特典映像の舞台挨拶の部分にかなり
目だって出ていましたので、興味のある方はご覧下さいね(^〇^)
あきべえ by pukku_4649 | 2005-11-08 23:34 | 日常生活の中で
<< 「.」と「、」と深夜徘徊 おすすめリンクのお気に入りサイト追加 >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧