人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも元気だご飯がうまい!
最近人気のあの人が。。。
先月は、いろいろな場所へ行ったのに、ブログに載せないまますっかり
月も替わってしまいました。何か、のまネコに始まりのまネコに終わった
一ヶ月だったな~。てなわけで、今月中ずっと2chの関連記事から発展
してネット内を徘徊してばかりいた気がします。ったく、ネット住人と呼ばれ
るヲタのようです。こんな生活、何とかしなくてはな~。。

最近は、ブロガーの方々でも2ch系の記事をかかれる方がいて、2ch
用語を使われるのですが、正直一般の方にはあまり理解できない用語
等も書かれてニュース記事にTBされていたりする事もあるので、私的
にはどうかとも思います。私ものまネコとかで、関連ページを読もうとした
時にあまり用語がわからなくて、最近までモナーやその他AAの区別も
つかない程でした。「2典」の存在もあまり知らなくて取っ付きにくかった
ので、日頃よく利用させていただいている「wikipedia」の2ちゃんねる
用語の欄
をみてようやっと理解しつつある今日この頃です。しかしながら
先日ある2chスレを見ていて、10月1日のちょうどのまネコ問題が激化
している時にwikiのこのページと関連AAに削除依頼が出されていて、
既に前ほど詳細な内容になっていない事を知りました。アスキーアート
の項目も削除依頼を出されて、見れなくなっていました。面白い事に
2chの主要メンバーであるモナー・ギコ猫・しぃ・モララー等は項目ありの
前文削除、1さん・おにぎり・さいたま・八頭身モナー等はアスキーアート
へのリンクありの関連文章なしになっていて、あまりメジャーでない「醤油
戦士キッコーマン」や「ジョルジュ長岡」は削除対象ではありませんで
した。「ジサクジエン」も削除対象ではないらしい。。というのを見て、何
だか削除対象の決め方に???な状態になりました。結構詳しく見やす
く書いてある項目が多かったので、特に私のような新参者の方々に
とっては、ちょっと痛手だな~と思いました。まぁ、「2典読め。」という
削除希望者の意見も尤もではあるのですが、残念な出来事でした
(´・ω・`)

さて、一昨日と昨日、2ch専用ブラウザで落としていたスレに行ったところ
気になるフラッシュを発見。
空耳じゃないマイアヒー
この歌詞を見た方々が、元詩の歌詞が素晴らしいと口々に言っていて、
私もなかなか~とも思ったのですが、実際歌詞と同じセリフを言われたら
かなり退きますね。というか、女々しい男は嫌いなのだー。このフラッシュ
の前説に「演出上、ストーカーちっく」と書いてあるのも納得できました。
多分、歌の雰囲気はもっとロマンチックなのだとは思うのですが。。
続いては、これ。

WALKING TOUR (2004-08-22)
何か、泣きそうになりました。他にもネット見ているうちに感動的なflash
があったので、今回たまたまのまネコの一件でいろいろな記事や
ファイルを拝見しているうちに2chのイメージがかなり変わりました。
更に、このページの下のコメントからリンクされているページにも楽しい
flashがたくさんありました。

ねこねこねっと
このサイトの「おもしろflash」にあった「ハードゲイ」(http://www.geocities.jp/angeldoll1114/hg.swf)というflash
を見て、今ノリにノッている「レーザーラモンHG(住谷)」さんのプロフィ
ールにあり得ないデータが。。な、なんと、私と同じ誕生日なのでしたww。
しかも、年下。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!まぁ、若手芸人です
からね~。とはいえ、30歳ですから、超若いわけではないのですけど。
12月18日といえば、スピルバーグをはじめ池田理代子・江角マキコ・
武田真治・小雪・安藤美姫(以上略称)方々、素敵な感じの方が多い
のですが、ハードゲイもある意味大物なので、まぁいいかな~?何か
フクザツですが。。そういえば経済評論家の植草一秀氏も同じ誕生日
だといって、家族に何か言われたっけな。。あーあ、あと一月でまた歳を
とるよ。最近オバちゃん扱いされる事が多く少し凹み気味な私です。

こんなストラップもあるらしい。。
最近人気のあの人が。。。_d0057441_3424197.jpg



追記:レーザーラモン、売れなくなるまで腰振りするらしいです。フォ~♪
レイザーラモンHG“倒れるまで腰を振れ”

あと、のまネコ問題でエイベの松浦氏に「家族バーベキュー」の予告を
した方も逮捕||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| され、容疑を認めているようです。
エイベックス脅迫を供述 女児殺害ネット予告の男





レイザーラモンHG“倒れるまで腰を振れ”
[ 10月31日 10時00分 ] ゲンダイネット

●フォーッ!と奇声
「子供の教育によくない」――。こんな批判の声が上がり始めたのが“ハードゲイ”のキャラを売りにするお笑い芸人・レイザーラモンHG(29)。発売中の「週刊文春」で実施された「子供に見せたくない芸能人アンケート」でブッチギリのトップになってしまった。

 黒エナメルのベストとホットパンツというハードゲイファッションで登場。両手を掲げて「フォーッ!」と奇声を発し、激しく腰を振るパフォーマンスが子供を持つ親かから嫌われているのだ。

 それでもHGは行き着くところまで行くしかない。現在、レギュラー4本に加え、バラエティー番組に出ずっぱり。「UR賃貸」などのCMにも出演し、ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の新聞折り込み広告にまで登場している。所属事務所の吉本興業が「これ以上働かせたら死ぬくらいのハードスケジュール」というほどの働きぶり。まさに“カネのなる木”で、いまさら後戻りはできない状況だ。

 HGは本心では今の“ハードゲイキャラ”に限界を感じているという。もともとの漫才コンビ「レイザーラモン」としての仕事やHG以外のキャラクターをやりたがっていて、相方の出渕誠にも「太く短く生きるから、将来はコンビでやろう」と相談している。

「HGは同志社大を単位をひとつも落とさずに卒業したというインテリです。観客にウケないと悩んで落ち込んだり、テレビの共演者に芸風を罵倒されてヘコんでしまったこともある。マジメで勤勉な性格だけにハードゲイキャラが飽きられた後のことを考えているのです」(事情通)

 しかし、吉本興業はハードゲイキャラをやめさせるつもりは当分ない。

「吉本もHGはインパクト勝負の一発芸で“賞味期限”が短いことは分かっている。そのことを承知の上で稼げるうちに稼いでしまおうという“吉本商法”を徹底させているのです。HGは“いつまでもつかは分からないけど、やるしかない”とあきらめている」(事情通)

 売れなくなるまで腰を振り続けるしかないようだ。

エイベックス脅迫を供述 女児殺害ネット予告の男
[ 11月01日 09時52分 ] 共同通信

 インターネットの掲示板に小学4年女子児童の殺害を予告する書き込みをしたとして、脅迫容疑で逮捕された専門学校生丑田祐輔容疑者(23)=東京都江東区=が仙台南署の調べに、大手レコード会社エイベックスに対する嫌がらせの書き込みをしたことを認める供述をしていることが1日、分かった。
 丑田容疑者の自宅から押収したパソコンを分析した結果、エイベックス脅迫の記録が残っていたという。同署は今後、警視庁と共同で捜査する。
 エイベックスによると、脅迫の書き込みは9月30日-10月初旬に数回あった。社員の無差別殺害や、同社社長宅への放火、社長の家族を標的とする内容だった。
 書き込みはエイベックスが発売したヒット曲「恋のマイアヒ」のキャラクター「のまネコ」の商標登録をめぐるトラブルが背景にあるとみられる。
あきべえ by pukku_4649 | 2005-11-01 03:49 | へんてこnews大集合
<< ハロウィーンから一夜明け、犬の日 アジアのあちこちで >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧