いつも元気だご飯がうまい!

あきべえが旅行や日常で体験したことを、てきと~にupします。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
食いしん坊さんに朗報!
食いしん坊な私に、そして全国の食いしん坊さん&牛丼ファンに朗報。
米国産牛肉の輸入再開に向け明るい展望=官房長官

これを受けて、株価は上がり放題だったらしい。全国の牛丼屋株主にも
朗報だったようです。
<吉野家株>ストップ高 牛肉の早期輸入再開を歓迎
              YAHOO!ファイナンス(9861)より。
d0057441_21522175.gif



私は株とかやらないし、あまり詳しくもないのですが、全国にはこれで儲け
られた方々も沢山いるのでしょうね。。本当、羨ますぃぃぃ~。3万円高
なんて、さぞ得されたに違いありません。私も前もって買っておけばよか
った、かな??? 何はともあれ、これで吉野家で豚丼などを食べて内心
( ・ω・)ノショボーーンとしなくてもいい日が近づいたのかな、と思っていたの
ですが、内情はフクザツなようです。

牛丼用や牛タンは品不足か 輸入再開、慎重な見方も
そして、株価も
吉野家が急落、牛肉輸入再開後の需要回復に対して冷静な見方が広がる
結局、終値見たら8千円安でした。再開といっても、「輸入に厳しい条件
が付く」ので牛タンでは「禁輸前の輸入量の約5%」しか供給できない
らしい。安いタン塩を食べられる日は遠いのだな。。需要と供給のバラ
ンスが取れなくて、相変わらず高いのだろうな。。貧乏人には高嶺の花
なのだろうか?高い牛丼は、きっと食べないだろうしな~。まだまだ
(・ω・`;) ショボーンな状態が続くようです。

しっかし、「輸入が禁止されていた間に消費者の牛肉離れが進んだといっ
た懸念要因を指摘する」アナリストはきっと牛肉嫌いだな、こりゃ。高い
霜降りは食べられなくても、安い牛丼は復帰希望!!!なのだよ。
私はヨシギウで豚丼とかカレー丼とか食べる時に、いつも頭の片隅を
あの忘れ得ぬ牛丼が走馬灯のようによぎるのです。あー、きっと牛丼
ならもっと幸せ、みたいな。是非とも年末までに牛丼様に再会できると
いいですね~。牛丼復活セールも期待してまっせー、吉牛殿(≧∇≦)b

d0057441_22185799.jpg







米国産牛肉の輸入再開に向け明るい展望=官房長官
[ 10月05日 14時57分 ] REUTERS

 [東京 5日 ロイター] 細田官房長官は、米国産牛肉などの輸入再開条件を審議する内閣府食品安全委員会のプリオン専門調査会が、「牛海綿状脳症(BSE)の汚染の可能性は非常に低い」との見解で一致したことを受け、「(輸入再開に)明るい展望で、一つの見通しが立った」と歓迎の意向を示した。午前の記者会見で述べた。
 輸入が検討されているのは生後20カ月以下で、脳や脊髄(せきずい)などの特定危険部位を除去した米国、カナダ産牛肉とその内臓。同調査会は4日、輸入対象牛肉について、BSEの汚染の可能性は非常に低いとした。
 この議論について、細田官房長官は、「政府として歓迎する」としたうえで、「できるだけ早く解決したい」と述べた。ただ、「パブリックコメントなどを含め、プリオン調査会が最終的に意思決定しないといけない」とし、輸入再開の時期の決定などはもう少し時間がかかる、と明言を避けた。
 輸入再開に関しては、「国民の安全は大切なので、そうした観点からゴーサインが出されることが大事だ」としている。

<吉野家株>ストップ高 牛肉の早期輸入再開を歓迎
[ 10月05日 19時05分 ] 毎日新聞

 5日の東京株式市場で、牛丼チェーン最大手の吉野家ディー・アンド・シー株が値幅制限いっぱいの前日終値比3万円高の20万1000円となるストップ高で取引を終えた。食品安全委員会のプリオン専門調査会が米国・カナダ産牛肉についてBSE(牛海綿状脳症)の感染リスクが低いとの報告書をまとめ、細田博之官房長官が5日午前の記者会見で早期の輸入再開につながるとして歓迎したことなどを好感した。

 同様の連想で、食肉卸のスターゼンも一時、同80円高の414円のストップ高をつけるなど、食肉と外食関連銘柄で急騰が相次いだ。【後藤逸郎】

牛丼用や牛タンは品不足か 輸入再開、慎重な見方も
[ 10月05日 20時47分 ] 共同通信

 食品安全委員会プリオン専門調査会の議論が進み、米国産牛肉などの輸入が12月にも再開される見通しが強まったことに対し、禁輸解除を待望する外食業界は歓迎しているものの、今後は輸入に厳しい条件が付くため、牛タンでは禁輸前の輸入量の約5%にとどまるとの試算もあり、部位によっては「牛肉不足」が依然続くとみられている。
 米国の「圧力」を受けてきた日本政府は「明るい見通しが立った」(細田博之官房長官)とし、11月の日米首脳会談前に解決の道筋が見えたと安堵(あんど)しているが、業界関係者は手放しで喜べないのが実情だ。

吉野家が急落、牛肉輸入再開後の需要回復に対して冷静な見方が広がる
【10月6日 14:46 テクノバーン】

吉野家ディー・アンド・シー <9861> が一時、前日比13000円安(6.47%)の188000円まで下落。

政府の食品安全委員会が米国産牛肉に関して輸入再開する方向で答申案を取りまとめることとなったことが材料視された結果、前日5日はストップ高まで急上昇した同銘柄となるが、市場で牛肉輸入再開後の消費需要に関して冷静な見方が広がってきたことが早々に手仕舞い売りに向かわせる要因となっている。

年末にも輸入牛肉の再開の可能性が高まってきたが、輸入量が禁止前の水準に戻すには時間がかかるだろう、という見方が強い他、輸入が禁止されていた間に消費者の牛肉離れが進んだといった懸念要因を指摘する声がアナリストから出ている。
(テクノバーン) - 10月6日20時30分更新
[PR]
あきべえ by pukku_4649 | 2005-10-06 22:21 | へんてこnews大集合
<< 初ブログリンクしました。 10月2日 荻窪名曲喫茶オフ >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
エゴイスト
from エゴイスト
FX口座開設比較!おすす..
from FX口座開設比較!おすすめキ..
医療情報研究所
from 医療情報研究所
Web図書館
from Web図書館
ラーメン店集客
from ラーメン店集客
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧