人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつも元気だご飯がうまい!
暑い日の熱いおばさんニュース
今日はやたら暑いと思ったら、な、なんと36.2度。会社からの帰り道など
蒸し風呂かと思いました。
東京で6月の最高36・2度 各地で真夏並みの猛暑
普段は一日中社内にいるので、年中変わらない気温のように感じる
けれど、その分建物内の「暑さ」は外に放出されているわけで。
何か地球温暖化に加担しているようで申し訳ないのですが、さすがに
今日は帰ってすぐにクーラーをつけてしまいました。窓を開けても蒸し風呂
の空気が室内に入ってくるだけだと思いましたので。。

梅雨前線の影響なのだそうですが、今まで真夏でもないこの季節に
これだけ暑かった記憶がありません。やはり、地球は温暖化している
のでしょうか?梅雨前線だけの影響でここまで暑くなるかなぁ。
このニュースを見て神奈川・東京が高松・福岡・広島よりも暑さで突出
していたみたいですが、会社などの建物が多く「暑さ」の放出率が
高いせいかもしれないと思いました。しかも、今年は梅雨の降水量が
全国的に低くて、東京も例外ではないようです。あぁ、美味しいビールを
飲む夏の計画に暗雲が立ちこめてくるようです。今年も断水するのかな?

この暑い中、朝のワイドショーからすでに暑苦しいニュースで一日を
迎えました。まずはこのおばちゃんから。
<騒音女性>傷害の故意など起訴事実否認 奈良地裁初公判

昨日初公判で、傍聴席は長蛇の列のようでした。やっぱり全国的に
人気があるのかな?同居人が大ファンで、私も同居人の影響で
面白がって拝見しています。朝から久々に、笑わせてくれました。
こういうおばちゃんは、何か憎たらしい事していても何故か憎めない
感じがします。でも、さすがに近所には住みたくないですね。
朝から、このおばちゃんのニュースを見たので、頭の中は朝から
例の布団叩きながらの独自の歌が回転していました。何度見ても笑え
ます。そして、一緒に歌ってしまいます。さすがおばちゃん、歌のボリュ
ームだけでなくセンスも、最高ですね。

他の方のこのニュースへのTBを見ていたら、おばちゃんの歌のカバー
が聴けるページを発見。早速、おすすめリンクのお気に入りページに
載せておきます。おばちゃんのカバーだけでなく、他の歌もサイコー
でした。ちょっと過激でヤバい感じですが、聴き応えがあります。

さらにもう一名、近所に住みたくないこのおばちゃんも裁判してたみたい
です。わたしは、確実にこのおばちゃんがやったと思います。
<毒物カレー事件>2審も死刑 林真須美被告の控訴棄却

懐かしのカレーのおばちゃんです。夏祭りのカレーは大好きで、小さい
時に団地の子ども会でカレーをたらふく食べた思いではいまだに
鮮明に覚えています。なので、この事件が起きた当初、カレーってこんな
怖い使い方もあるのかと驚いたものです。と同時に、大好きなカレーで
こんなあくどい事をする人がいるのだと思うと、腹が立ちました。
あれから、7年も経つのですね。まだうちの同居人と知り合う前の事件
です。わたしもまだ、若かった頃ですね。

しかし、旦那まで毒殺して保険金を取ろうとするなんて、よっぽど
がめついのだと思います。私も、いい加減ケチで金にうるさい方ですが
他人の命を奪ってまでお金を手に入れようとは思いません。「近所の主婦
から疎外されたことによる腹立ちまぎれ」も理由の一つと見られている
ようですが、いくら仲間はずれにされたからってカレーで大量虐殺なんて
していいはずがありません。食べ物を粗末にしてはいけないと思います。
これでは、先日からニュースで報道されている爆弾高校生や親殺しの
高校生と同じで、一時的な私怨による殺しでしょう。人は一時的な恨み
でとんでもないことをする時がありますが、ある程度していい事と悪い事
の区別はつけるべきです。子供が4人もいるおばちゃんなのですから、
次世代の為にもおばちゃん自身が悪い事してはいけないと思います。

騒音おばちゃんもカレーのおばちゃんも、人は憎めなさそうだけどやはり
近所には住みたくない。人と共存していく為には、やっぱり人の迷惑に
なるような事はしてはいけないと思います。私も、おばちゃんと呼ばれる
歳になりつつあるので、この点をよく考えて今後の人生を歩もうと思い
ます(^O^)

「かれい」違い・・・くだらん。
暑い日の熱いおばさんニュース_d0057441_0515655.jpg




東京で6月の最高36・2度 各地で真夏並みの猛暑
[ 06月28日 13時15分 ] 共同通信

 日本列島は28日、梅雨前線が日本海付近まで北上した影響で、日本海側や北日本など一部を除いて気温が上昇した。東京・大手町では正午前に36・2度と、6月の東京の最高気温を記録した。神奈川県海老名市でも37・5度を観測し、各地で真夏並みの猛暑となった。
 また東京の同日朝までの最低気温は27・7度で、今年初めて最低気温が25度を超える熱帯夜だった。
 地域気象観測システム(アメダス)による観測では、28日正午までに、静岡市清水区で36・6度、東京・練馬で35・9度、埼玉県越谷市で35・8度を記録した。
 気象台などの観測拠点では、高松で34・1度、福岡33・1度、名古屋33・0度、大阪と広島でも32度を超えた。

<騒音女性>傷害の故意など起訴事実否認 奈良地裁初公判
[ 06月27日 12時19分 ] 毎日新聞

 約2年5カ月にわたりCDラジカセで音楽を大音量で流し続け、近所の女性(64)を睡眠障害に追い込んだなどとして傷害、暴行の罪に問われた奈良県平群町若葉台3、無職、河原美代子被告(58)の初公判が27日、奈良地裁(奥田哲也裁判長)であった。河原被告は「音を鳴らしたことは事実だが、大きな音とは思わない」と、傷害の故意と暴行の起訴事実を否認。弁護側は「(被告の行為と)女性の症状に因果関係はない」と無罪を主張した。

 検察側は冒頭陳述で「河原容疑者は89年に女性が引っ越してきた当初、あいさつがなかったことに不満を抱き、翌90年、女性が設置した電灯がまぶしいと抗議したが、受け入れられずに関係が悪化。大声で怒鳴るなど嫌がらせを始めた」と動機を指摘。女性が撮影した被害状況を示すビデオを証拠として提出、上映した。

 起訴状によると、河原被告は02年11月~05年4月、自宅からCDラジカセで大音量を流すなどし、女性に頭痛、めまい、睡眠障害など、加療1カ月の傷害を負わせたり、女性の肩を突くなど暴行した。【青木絵美、矢島弓枝】

<毒物カレー事件>2審も死刑 林真須美被告の控訴棄却
[ 06月28日 10時19分 ]

 98年7月に和歌山市で起きた毒物カレー事件で、殺人罪などに問われた林真須美被告(43)に対し、大阪高裁は28日、死刑を言い渡した和歌山地裁判決(02年12月)を支持、被告側の控訴を棄却した。1審で黙秘した真須美被告は控訴審で、被告人質問に応じて自ら無罪主張したが、白井万久(かずひさ)裁判長は「被告の供述は客観的な状況と合わず、全く信用できない」と信用性を否定した。判決は、夫の健治元受刑者(60)らに対する殺人未遂事件など他の6事件も1審と同様、有罪と認定した。被告側は上告した。

 判決は「ヒ素を殺傷の道具として利用した残忍で冷酷な犯行。被告に反省の念がなく、犯罪性向の根深さなどに照らすと刑事責任は重い」と指摘し、「4人の子の母親であることなど被告に有利な事情を考慮しても、1審の死刑判決はやむを得ない」と死刑の理由を述べた。

 カレー事件について、判決は「カレー鍋に亜ヒ酸を混入させる機会は、被告が見張りをしていた事件当日の午後0時20分から40分間に限られ、その間に1人でいた時間帯がある」などと指摘し、「被告が鍋のふたを開け、不自然な動きをしていた」という住民の目撃証言の信用性を認め、「1審の事実認定に誤りはない」と判断した。また、「見張りは二女とずっと一緒で1人になったことはなかった」などと主張した被告の法廷供述については、「自分の都合のいいように事実の前後関係を意図的に操作したり、事実そのものをねつ造したりした結果」と退けた。

 さらに、「被告は亜ヒ酸の猛毒性を知り尽くしている」として1審判決の「未必の殺意」を維持した。一方、動機については「近所の主婦から疎外されたことによる腹立ちまぎれと考えることが最も自然だが、被告が真実を語ろうとしない状況では、具体的な動機は不明というほかない」と述べるにとどまった。

 また、夫と知人男性(42)に対する亜ヒ酸使用の3件の殺人未遂事件は、未必の殺意を認定。夫に対する確定的殺意を認めた1審判決は誤りとしたが、「保険金目当ての自作自演」との弁護側の無罪主張を退けた。被告の主張に沿った夫の証言については「弁護人から被告の公判調書の差し入れを受け、その内容に合った供述をしていることが明らか」と信用性を否定した。

 そのうえで判決は、カレー事件について、被告が殺人未遂事件などで亜ヒ酸を使った経験から「食べ物に亜ヒ酸を混入しても、決して発覚しないとの前提で敢行された」と結論付けた。【一色昭宏】

 <和歌山毒物カレー事件>

 98年7月25日夕、和歌山市の園部第14自治会の夏祭りで発生。主婦らが作ったカレーを食べた67人が急性ヒ素中毒を発症し、うち4人が死亡した。和歌山県警は同年10月4日、知人男性に対する殺人未遂容疑などで林真須美被告を逮捕。12月9日にカレー事件の殺人・殺人未遂容疑で再逮捕した。被告は公判で黙秘を続けたが、和歌山地裁は02年12月11日、カレー事件について未必の殺意を認め求刑通り死刑を言い渡した。控訴審で被告は被告人質問に応じ、自ら無罪を主張した。
あきべえ by pukku_4649 | 2005-06-29 00:56 | へんてこnews大集合
<< ブログ更新お休み&今日のおすす... 6月26日鎌倉オフ >>
トップ
  
あきべえとみんなの掲示板←掲示板はこちら。
おすすめリンク
マイサ~クル
mixi
人気のソーシャルネットワーキングサイト。拙ページへのリンクです。
Lineage
最近はまっているオンラインゲーム。この私がゲームにはまるなんてw
リネージュ日記りんらんひかご+あきべぇ
こっそりゲーム日記!

ヤイマスタイル
石垣八重山関連のサークルです。
この指とまれ!
出身校別メンバーリスト。懐かしの人も見つかるよ。
パンダ研究所
パンダ好きな方はこちらへ。楽しいゲームあるよ。

お気に入り
サイト

bogusnews
ネタ系フィクションニュースのサイトです。bogus="偽である"
ガッチャピン公式サイト
科学忍者隊ガッチャピン只今参上!!
最近の気に
なるニュース

Coming Back Soon...
そのうち・・・




東京の気温と時間

Click for Tokyo, Japan Forecast




ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧